1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大阪の結婚式場
  3. 大阪市キタ(梅田・新大阪)の結婚式場
  4. 鶴見ノ森 迎賓館
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を大阪で考えているお二人へ。「鶴見ノ森 迎賓館」は、大阪市キタ(梅田・新大阪)エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
鶴見緑地駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (415)
  2. 費用明細 (101)
式場返信あり

会場の雰囲気が緑がいっぱいで素敵
当日特典が適応されない場合はお高めかも

下見
総合評価 4.28
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 4.00 4.00 4.00 4.00
ひこみん さん

下見時 20代後半 女性

訪問日 2021年10月 (投稿2021年10月)

訪問時の見積金額
2,944,940円 (50人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

当日特典などが適応され、50名で約300万円でした。専門式場で、他の式場にはない雰囲気や演出を味わえると思うと、これくらいは妥当かなと感じます。当日特典で衣装代や食事代が割引されたのは大きいと思います。日曜日の午後の挙式だと会場使用料も割引対象になるらしいので、可能な方は利用された方がお得だと思います。他にも式場をまわりましたが、大阪の都心の式場と割引される前の価格は同じくらいでした。

結婚式場の雰囲気・設備

とにかく雰囲気が好きな会場で、ずっと見学に行きたいと思っていました。ホームページや口コミサイトで見ていた写真通り、自然に囲まれた緑溢れる会場で素敵でした。挙式会場は入った瞬間から木の香りがして癒されました。また周りにビルやマンション等があまり見えない点も良いと思います。披露宴会場の雰囲気も良く、高砂席の後ろのガラス窓から、池や木々が見え緑いっぱいなので、お花はシンプルなものでも十分映そうです。式場時代は年季を感じられるところも少しありましたが、雰囲気が良いのでそこまで気になりませんでした。

演出・オリジナリティ

ウェルカムスペースや外のデッキの雰囲気が良く、アウトドアやグランピング等が好きな人はとても印象に残るかと思います。費用はかかりますが、ボートでの入場は他の式場にはないので、面白いなと感じました。また高砂席をソファに変えられたり、フラワーシャワーを自分たちで考え別のものを準備したり、色々と工夫は出来そうです。披露宴会場に入場する際に、入場できる箇所や、演出が複数ある為、自分たちで希望のものを選べる点もいいです。

衣装・小物

種類、デザインが豊富で、自分の好みに合ったドレスを選ぶことが出来そうです。衣装小物は自分で用意しても持ち込み料がかからないようなので、節約も出来そうです。

料理

八寸、甘鯛のロティ、お茶漬け、デザートを頂きました。味が濃すぎず、またお箸で食べられるという点が良かったです。色々な食材を使った、オシャレで綺麗なプレートが出てきました。若い人だけでなく、年配の方にも好印象な料理ではないかと感じます。どれも美味しかったですが、鯛茶漬けとデザートがとてもおいしかったです。グレードアップする際、細かい価格単位で自分たちでメニューを組み合わせられる点が良かったです。

式場スタッフ

担当してくれたプランナーさんは笑顔が素敵なとても話しやすい方で、長時間滞在しましたが話していて全然疲れませんでした。自分たちに合った演出を提案してくれて、とても参考になりました。また削れる費用と価格が上がりそうなところ等も話してくれて、信用できました。

立地・交通の便

駅から少し距離がある為、大変だと感じる方もいると思いますが、駐車場があるので車で来館することもできます。ただ台数に限りがあるので、式当日に参列者等で駐車場を利用する際は、事前に車で来られる方が何人いるか確認しておく必要があると思います。大阪、新大阪等複数の駅から式場へ直通のバスを手配することも可能なので、遠方からの参列者が多い方は利用されるといいと思います。

式場からの返信

鶴見ノ森 迎賓館

鶴見ノ森迎賓館 スタッフ一同 より

返信日:2021年10月13日

ひこみん 様

このたびはご結婚、誠におめでとうございます。数ある結婚式場の中から、鶴見ノ森迎賓館をおふたりのたいせつなご結婚式の会場として、お選びいただきましたこと、誠に光栄に思っております。
また、ご多用のところ素敵なクチコミやお写真をご投稿いただきまして誠にありがとうございました。

鶴見ノ森 迎賓館では、緑豊かな自然の中のリゾート感覚あふれるスペースを自由に楽しく、おふたり好みの装飾を施すことにより、
おふたりらしさが溢れるウェディングが叶います。
音楽のようにさざめく葉擦れ、眩いばかりの緑葉と、木々の薫り、鳥の歌声など、自然のすべてが、おふたりを祝福いたします。
雨が降った場合でも、全天候型でございますので、雨に濡れずに移動することが可能でございますので、ご安心くださいませ。

費用面に関して、詳しくご記載いただきまして、誠にありがとうございます。
お割引は、おふたりのご希望やお日取りなどによって細かく変動いたしますが、ひこみん様にご記載いただきましたお値段は、未来の新郎様新婦様のひとつの目安となることでしょうし、当館といたしましても嬉しい限りでございます。

「とにかく雰囲気が好きな会場で、ずっと見学に行きたいと思っていました」と大変嬉しいお言葉を誠にありがとうございます。
チャペルでは、神秘的なシンボルツリーがおふたりを見守ります。大きな窓から満遍なく自然光が降り注ぎますので、お写真も美しく仕上がります。
仰っていただいております通り、木々の薫りも楽しんでいただけます。
こちらは、実際にご来館いただいた方々にのみ、体感していただける、当館の魅力のひとつでございます。

披露宴会場は、シンプルかつ上質な空間となっております。
そのため、どのような装飾も合いますので、おふたり好みの空間に仕上げることが可能でございます。
豊かな自然の中の邸宅に、たいせつなゲストの皆様をお招きするような、アットホームなパーティーも可能です。
ボートを使ったサプライズ入場は、自然を丸ごと使える当館ならではの演出でございます。
ぜひ、ご検討くださいませ。

また、会場設備に関しまして貴重なご意見をいただきまして、誠にありがとうございました。
当館はVIPを迎える迎賓館として、あらゆる方々をお迎えした由緒ある建物となっております。
そのため、歴史を感じる方もいらっしゃいます。
しかし、かつて国賓を迎えた歴史のある上質かつ非日常な空間は、大変趣深いものとなっております。
ひこみん 様には「そこまで気にならない」と仰っていただけましたが、ご意見は真摯に受け止め、今後より良いご結婚式をご案内できますよう、努めてまいります。

ご試食もお気に召していただけたようで、嬉しく思っております。
お料理は、幅広いゲストの皆様に喜んでいただける和のテイストと、パーティにふさわしいフレンチを組み合わせた
お箸で食べられる「懐石フレンチ」でございます。
おふたりが生まれ育った場所でとれた地野菜など「ゲストの皆様に味わっていただきたい」
そんなゆかりがある食材を使ったオリジナルメニューの提案も可能でございます。
ぜひ、ご相談くださいませ。

おふたりのたいせつなご結婚式のお手伝いをお任せいただけること、幸せなご縁に心から感謝いたします。
おふたりにはもちろんのこと、たいせつなゲストの皆様の心に残る素晴らしい結婚式になりますよう、
精いっぱいお手伝いさせていただきます。

ご不安なことは小さなことでもぜひお尋ねください。

誠にありがとうございました。

口コミに関連する公式写真

結婚式場の雰囲気・設備

演出・オリジナリティ

料理

式場スタッフ

立地・交通の便

衣装・小物

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてひこみんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2021年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 鶴見ノ森 迎賓館
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 40人~101人
TEL・予約
通話無料0078-6011-701041
鶴見ノ森 迎賓館のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火・水 (祝日の場合は営業)
受付時間 平日 12:00~19:00 土日祝 9:00~19:00 
住所 大阪府大阪市鶴見区緑地公園2-163
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る
大阪の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事

大阪市キタ(梅田・新大阪)に関連する記事