1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大阪の結婚式場
  3. 大阪市キタ(梅田・新大阪)の結婚式場
  4. 鶴見ノ森 迎賓館
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を大阪で考えているお二人へ。「鶴見ノ森 迎賓館」は、大阪市キタ(梅田・新大阪)エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
鶴見緑地駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (866)
  2. 費用明細 (238)
式場返信あり

自然溢れた雰囲気とスタッフが最高

本番
総合評価 4.85
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.00 5.00
ちゃっぷりんゆきこ さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2020年12月 (投稿2020年12月)

費用・コストパフォーマンス

最初は80名で375万円ほどでしたが、最終的に75名で367万円ほどになりました。
装花は各テーブルのみ少しランクアップしましたが、新郎新婦前の装花はベースで十分でした。挙式場の装花も床まで装飾してくれるので十分でした。
ドレスが最初の見積もりで20万、打掛が最初の見積もりで30万でしたが、気に入ったドレスは30万、打掛は50万でした。
そこで、打掛のみ提携のドレスショップにして、ドレスは持ち込みにしました。
ただ、最初からオプションで衣装の割引きがあり、実際にはもう少し金額は下がります。
メニュー表、席次表、席札、など全て自分で作りました。持ち込み料はなしです。
ムービーはプロフィールムービーのみ式場でお願いしましたが、エンドロールやオープニングは他の業者さんにお願いしました。
どれか一つ式場でムービーを頼めば、他は持ち込み料がかからないので、その方が安くできました。
会場のスタッフさんも雰囲気もとても素敵ですし、高くなるのも安くなるのも、自分次第かと思います。
来てたゲストの方からの評判も最高でした。
結婚式場紹介する会社も色々あり、鶴見ノ森はあまり安くならないよと言われましたが、実際個人で見学に行って話を聞いてみた方がいいかと思います。
割引きもききますし、最初の見積もりからそんなに金額が跳ね上がらないように工夫することはできます。

会場の雰囲気・設備

チャペルは檜のような木の香りがして、とても素敵です。鶴見緑地の自然のシンボルツリーがガラスばりの真ん中にあり、幻想的です。晴れていても雨の日も周りの木々の香りも良くて自然溢れる会場です。1日2組限定なので、他の招待者に会うこともないし、バリアフリー対応で段差もない。全て一階で対応してくれます。
当日のチャペルの花もランクアップは全然しなくても十分でした。
披露宴会場は天井がとてもおしゃれで、テーブルコーディネートもテーブルクロスやナフキンなどを選ぶことができます。
12月あたまでしたが、披露宴会場から見える外の紅葉がとても綺麗でした。

演出・オリジナリティ

ケーキはオリジナルのケーキをデザインできて、クオリティも抜群です。
誓いのキスや、ファーストフードなど、あまりしたくないと伝えたら、その代わりになるものを提案してくださいました。
フラワーシャワーも、持ち込みで折り鶴シャワーにしましたが、特に持ち込み料もかかりません。
基本的に手作りのものは持ち込めますし、持ち込み料を取られることもないです。

衣装・衣装小物

提携ショップは3つありました。タイプも全然違うので、お気に入りのものを見つけられると思います。レンタルショップでの持ち込みは持ち込み料が3万円程かかりますが、購入したものであれば持ち込みは無料です。
提携ショップで一つ借りるとオプション割りが適応されるので、1つ提携ショップで借りて、お色直しは持ち込みにしました。
式場の提携ショップの方が凄く素敵で可愛いですが、金額的には高いので、予算に合わせて選べるかなと思います。

料理

料理は、前菜、副菜、メインなどを一品ずつランクアップするか、ベースのお料理でするか選べるようになっていました。
こってりがいいかあっさりがいいか、お料理によって違うので、試食会の時に食べてみて決めることができます。
締めのお料理には鯛茶漬けがあって、大好評でした。
デザートビュッフェもあります。
新型コロナの影響で、基本的にビュッフェはできないのですが、全て小包装していただき、ビュッフェができました。
午後の式の方はビュッフェの時に焚き火もしていただけるので、雰囲気が出てとても素敵です。

スタッフ

式場は担当さん含め、スタッフさんは素晴らしいです。出来る限り、これがしたいあれがしたいを叶えようとしてくださいます。提携のドレスショップや提携のカメラマンさん達も、他の挙式場とも勿論提携されていますが、みんな口を揃えて、鶴見ノ森が1番いいと言ってました。
ヘアメイクさんも、センス抜群でしたし、司会者さんも良くとおる深みのある落ち着いた声で、凄く良かったです。

立地・交通の便

歩いて8分くらいで行けます。お年寄りには少し遠いかもしれません。式場駐車場を4台くらい当日使えるので、限られた人ですが、無料です。他の方は鶴見緑地の有料駐車場になります。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

式場からの返信

鶴見ノ森 迎賓館

鶴見ノ森迎賓館スタッフ一同 より

返信日:2021年1月20日

ちゃっぷりんゆきこ 様

この度はご結婚、誠におめでとうございます。

数ある式場の中から鶴見ノ森 迎賓館を
おふたりの大切な結婚式の場所にお選びいただけましたこと、心より御礼申し上げます。

おふたりの素敵なお式に携わることができ大変光栄でございます。
おふたりのご希望をプランナー含めスタッフ一同でつくりあげることができたなら幸いでございます。
心温まるお褒めのお言葉を頂戴し、感謝の気持ちでいっぱいです。

ご記載いただきました通り、鶴見ノ森迎賓館では、ペーパーアイテムのお持ち込みは基本的に無料で賜っております。
折り鶴シャワーと輝かしいおふたりの笑顔は、とても素敵でございました。
ご結婚式当日、4000坪の広大な森、見渡す限りすべてが、おふたりと大切なゲストの皆様の貸切だからこそ、自由に過ごして頂きたいと考えております。
ゲストの皆様からの評判も良かったと聞き、スタッフ一同大変嬉しく思っております。

お料理についてもお褒めいただき、ありがとうございます。
新型コロナウイルスの影響に、おふたりも心痛められたことでしょう。
おふたりの選択肢を狭めることはしたくないと、出来る限りのご対応はさせていただきました。

ご結婚式が、末永くおふたりの大切な思い出になってくだされば本当に嬉しいです。

ご多用のなか素敵な口コミをご投稿いただきありがとうございました。
また記念日の際など鶴見ノ森 迎賓館に遊びにお越しくださいませ。

口コミに関連する公式写真

会場の雰囲気・設備

演出・オリジナリティ

料理

スタッフ

立地・交通の便

衣装・衣装小物

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてちゃっぷりんゆきこさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2020年12月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 鶴見ノ森 迎賓館
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 50人~101人
TEL・予約
0120-40-5515
鶴見ノ森 迎賓館のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火・水 (祝日の場合は営業)
受付時間 平日 12:00~19:00 土日祝 9:00~19:00 
住所 大阪府大阪市鶴見区緑地公園2-163
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

大阪の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

大阪市キタ(梅田・新大阪)に関連する記事