1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大阪の結婚式場
  3. 大阪市キタ(梅田・新大阪)の結婚式場
  4. 鶴見ノ森 迎賓館
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を大阪で考えているお二人へ。「鶴見ノ森 迎賓館」は、大阪市キタ(梅田・新大阪)エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
鶴見緑地駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (866)
  2. 費用明細 (238)
式場返信あり

ガーデンとチャペルが写真より断然いい!
立地は悪いが、非日常感のために我慢

下見
総合評価 4.07
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 4.50 5.00 4.00 5.00 2.50 3.00
tmhrtmhr さん

下見時 20代後半 男性

訪問日 2020年2月 (投稿2020年2月)

訪問時の見積金額
3,801,630円 (80人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

見積は、80名で400万弱でしたので、予想どおりという感じでした。
当日成約特典も当然それなりにありましたが、契約を強く勧められることもなく、あくまで私たち夫婦でじっくり考えてくださいと言ってくださったのが好印象でした。
また結局当日成約ではなかったですが、後日成約後かなり特典もがんばっていただきました。

会場の雰囲気・設備

チャペルは自然光が差し込み神秘的でした。内装も新しく、木造であるため温かみを感じました。
一般的な教会の閉鎖的なところをあまり好まない方で、ナチュラルなチャペルを探されている方は好まれると思います。高層マンションが一棟ちらっと見えますが、ほとんど気にならず、他の式場よりは格段に少ないのが良かったです。
来場して式直前のこもれびガーデン(受付+待合)に行くまでの時間は会場入口で待つしかないので、少し不便かもしれません。
こもれびガーデン、お庭、お池はゆっくりと過ごせる良い空間で非常に良い雰囲気です。
ガーデンの場合、雨を気にされると思いますが、雨であってもある程度屋根があるので、外で写真が撮れます。
雨の日もガーデンを楽しめる作りとなっているのでいい印象です。
親族待合室も、当時の万博の家具等もあり雰囲気がよく、年配の親族の満足度も高くなるはずなので、新郎視点でもお勧めです。

演出・オリジナリティ

ガーデンがあって、船の演出やスイーツバイキング等もできるので、いろいろ作り込めそうなのが、よかったです。
私もはじめ全く式の演出のイメージがなかったのですが、色々と過去の演出を聞いているうちに自分の好きな演出もわかってきました。
演出が多いとカジュアルになりすぎるところが多いと思いますが、こちらはお庭等和の落ち着いた雰囲気が、カジュアルになりすぎないようにしているとも思いました。

衣装・衣装小物

ドレスブランドも3社で、タカミブライダル・four sis &co・treatで、有名どころもあり問題ないと思いました。持ち込み料を他の同じくらい払えば持ち込みも可能です。

料理

名物のしめのお茶漬け等非常においしいものが多く、ベースのお料理から一品一品少しづつ変えていけるので、バリエーション豊富で良かったです。スイーツ等も特にパウンドケーキが種類も、豊富で美味しいです。

スタッフ

担当の方がすごく明るくフレンドリーですごくいい雰囲気で相談することができました。
他のテーブルも盛り上がってる感じで、プランナーさんだけが熱く語っているというのはなく寄り添って頂いてると感じて良かったです。

他の式場では、すごく営業をかけてきたり、一方的にこちらの良さをアピールすることに必死になっているところも多いので、いい印象です。

立地・交通の便

最寄駅の鶴見緑地駅は京橋駅等から一回乗り換えで来られるので、不便さを感じることはありませんでした。
大阪市内からであれば他の式場(梅田付近や大阪城周辺等)とそこまで交通時間は変わらないと思います。
しかし、駅から5分とありますが、鶴見緑地公園が目の前にあって、入り口がわかりづらいです。
初めて行く場合は10分程度はかかると思います。
一部当日マイクロバスを手配してくださいますが、最寄駅から来ていただく方もいらっしゃるので、その方にはご不便かけるかと思います。
ただ、アクセスの良さと非日常感はトレードオフだと思うので、私たち夫婦は非日常感を優先しました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

立地等については、不便さを感じるかもしれませんが、非日常感を求めるならば、他にマイナスとなるところはないと思います。
個人的には、ガーデンという強みがあり、そこに自信があるからこそ見学時に過度なプレゼンがなく、こちらの話もきちんと聞いてくださるのがよかったです。

式場からの返信

鶴見ノ森 迎賓館

返信日:2020年3月6日

tmhrtmhr 様

このたびは数ある結婚式場の中から、
鶴見 ノ森迎賓館のブライダルフェアにご参加頂きまして誠にありがとうございました。

また、ご多用のところ口コミのご投稿もいただきまして誠にありがとうございます。

ブライダルフェアのお時間が、少しでも楽しんでいただけたお時間になったのであれば
幸いでございます。

挙式会場やお料理、そしてプランナーについてお褒めのお言葉を頂き、大変嬉しく思っております。

私たちプランナーはおふたりのご希望の内容を伺いご提案することはもちろん、
ご結婚式当日をイメージいただけるよう、お写真や動画を用いてご案内しております。

アクセスに関してご意見をいただきありがとうございます。
ゲストの皆さまには最寄り駅から当館までの地図を招待状に同封しております。

いただいた意見を今後のご案内に活かしてまいります。

数ある結婚式の候補の式場として、
鶴見ノ森迎賓館をお選びいただけましたこと本当に光栄でございます。

tmhrtmhr 様にとって素晴らしい1日となりますようにスタッフ一同願っております。

このたびは、誠にありがとうございました。

口コミに関連する公式写真

会場の雰囲気・設備

演出・オリジナリティ

料理

衣装・衣装小物

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてtmhrtmhrさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2020年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 鶴見ノ森 迎賓館
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 50人~101人
TEL・予約
0120-40-5515
鶴見ノ森 迎賓館のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火・水 (祝日の場合は営業)
受付時間 平日 12:00~19:00 土日祝 9:00~19:00 
住所 大阪府大阪市鶴見区緑地公園2-163
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

大阪の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

大阪市キタ(梅田・新大阪)に関連する記事