結婚式、披露宴を大阪で考えているお二人へ。「鶴見ノ森 迎賓館」は、大阪市キタ(梅田・新大阪)エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (85)
  2. 費用明細 (11)
本番
ベジータの子供 さん (女性) 認証済み
本番時
30代前半
挙式日
2014年2月
投稿月
2016年6月
総合評価 4.43
費用 3.00 設備 5.00
演出 5.00 料理 5.00
スタッフ 5.00 立地 3.00
衣装 5.00    

都会でも、森の中で挙式ができる
ベジータの子供さん(鶴見ノ森 迎賓館口コミ)

(2567文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

最初の提案は200万位でしたが、結局食事のグレードアップや衣装のアップ等こまごましたものまで計算したら最終的には450万程になりました。
でも、ホテルならこれ位の式をしてたら700万はいってたね~!とみんなに言われてます

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

さすがに迎賓館と言うだけあって、申し分なかったです。1組だけの貸切になる為、その時その式場に居てるのは私達の招待客のみになります。そしてワンフロアなので、エレベーターで行ったり来たり…などが無い為迷子になる事もないと思います。披露宴会場は高砂の後ろがガラス張りになっていて、後ろには大きな池が有ります。大阪市内のど真ん中ですが、森の中に入っている様な木に覆われていてビルなどは見えません。池にはお洒落なボートがあり、お天気が良ければボートで新郎新婦入場できます。

親族の待合室は、貴賓室と言って天皇が座った椅子が置いてあります。シルクでフワッフワでした。
トイレも凄く綺麗で、歯ブラシ等も置いてあり、身だしなみを整えれる様になってます。
入り口には綺麗なお花がいつもあります。もともと花博の会場だったのもありお花には特に気にかけてるそうです。季節のお花が綺麗に飾ってあり、玄関に入ってまず目に入ります。
フロントの横の壁は花びらの刺繍です。会社の上司など目上の方を招待しても申し分の無い場所です。雰囲気も落ち着いていて、大阪市内ですが木に囲まれている為か静かで本当に森の中にいるみたいです

演出・オリジナリティの満足度

私達は、私達にしか出来ない式を挙げたかったのでダメ元で色々提案したら、ほぼオッケーして下さり、さらに改善策等も一緒に考えて下さり大満足いくものができました。

普通はある程度プログラムが出来ていると思っていたので、好きに考えていい。と言われた時はどーしよー。って思いましたけど、この際夢見てた結婚式をしたい!と思い色々考えました。

サプライズで両親にケーキバイトを一緒にして貰ったり、祖父母に花束を渡してみたり、子供達にはテーブルに着くなり遊べるようにルービックキューブを置いて、ルービックキューブの解き方を壁一面に貼ってみたり…

入場の時に、子供達にキラキラ光るグッズを渡しながら入場してみたり…。

披露宴中あっちこっちでキラキラ光るのがまた綺麗でした(笑)そして、子供達は、ルービックキューブを持ってカメラマンさんにこれやって~!と終始楽しそうにしていて、見てる大人達も微笑ましい感じになり、とにかく楽しいパーティになりました。

定番の…堅苦しさがなかったので私達も楽しめました!
一応、花嫁の手紙をやらなければいけないかなぁ…とおもったのですが、それは子供の頃の写真とお手紙をムービーで流しました。母だけを泣かす予定が会場中涙でした!その後笑顔で私達が入場!と涙あり、笑いありの素敵な式になりました。

衣装・小物の満足度

たくさん種類がありましたが、ほぼこれ!って感じの一目惚れで決めちゃいました。1番高いドレスでも30万でした。シルク製だったので品もあり、カラードレスもモスグリーンと変わった色ですが一目惚れしてしまいました。

料理の満足度

神戸北野クラブの料理とあって、間違いない。ってやつでした!アレルギーの注文も事細かく聞いてくれて、授乳中の方のメニューなどなどの心遣いも最高でした。食後のコーヒーを授乳中の方はハーブティーとか…。

料理はキッチンが披露宴会場の横にあるので、冷たいものは冷たく、温かいものは温かい状態で皆さんのお口に入ります。お肉は柔らかく温かく…で、90歳の祖母がおいし~!とペロリと食べてました。
コースは、なかなかの量でお腹いっぱいになります。

追加でデザートビュッフェもしたのですが、たべきれーん!!と言いながら皆さん楽しそうに食べてました。デザートも美味しく、私はクッキーが大好きで試食した時から、チョコレートタワーとクッキーは当日も食べる!!と張り切ってました!

当日は…さすがに花嫁は食べれませんね(笑)

式場スタッフの満足度

皆さん気さくで良い方ですが、しっかりとおもてなし等もしてくれました。挙式当日は、緊張してる私を笑かしに順番に控え室にスタッフさんが入ってきてくれました。そして、私達の招待客は子供ちゃん達が多くて、その事は伝えてたのですが皆さん子供達が退屈しない様にいっぱい話しかけてくれたり、外の池に落ちない様にガードしてくれたり…本当に頭が上がらない位よくしてくれました。館内の色んな所にスタッフさんが立っていてくれるのでゲストの方もトイレに立ってもすぐに案内してもらえましたし、何処へ行くのかをスタッフさんから声をかけて下さるのでウロウロせずに済んで良かったと招待客から言われました。式中は皆さんとびきりの笑顔を下さり、お色直し等で控え室に入った時もずっと私を笑顔にさせてくれてました。

立地・交通の便の良さ

駅から徒歩5分なので電車でも便利。と書いてますが、実際歩いてみるとちょっと遠いなぁと感じました。が、京橋駅、大阪駅に無料シャトルバスが出てるのでこれなら招待した方がお洒落な靴で歩く事もないし迷わないと思いました。私達は車で行きましたが、大きな道路のすぐ横で、迎賓館前の交差点なのでわかりやすい場所です。中に入ったら、警備の方がキッチリ案内してくれるので私達も毎回気分が良かったですし、招待した方でお車で来られる方がいても、安心出来ると思いました。
当日は、自分達がお出迎えとか出来ないので交通の便やおもてなしの心がけの大きいところを選んでましたので、良いなと思いました。出来れば駅直結とか探してましたが、一歩外へ出るとお洒落な式場が多くて、その中でもシャトルバスや駐車場完備などは大切なチェック項目だと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

この式場とスタッフさんたちのクオリティの高さをもっともっと知ってもらいたいと思いました。
こんなところに式場あったの?って言葉がまだまだ多いので、こんなに素敵な所の認知度が低いのはもったいない!と思ってます!

ベジータの子供さんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 0
お気に入り
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてベジータの子供さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2014年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 鶴見ノ森 迎賓館
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 20人~101人
TEL・予約
通話無料0066-9680-548215
鶴見ノ森 迎賓館のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 水曜 (祝日の場合は営業)
受付時間 平日 11:00~19:00 (水曜除く)、土日祝 9:00~20:00
住所 大阪府大阪市鶴見区緑地公園2-163
アクセス情報へ >

PRおすすめ特集