結婚式、披露宴を大阪で考えているお二人へ。「鶴見ノ森 迎賓館」は、大阪市キタ(梅田・新大阪)エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (86)
  2. 費用明細 (11)
本番
じんわり さん (女性)
本番時
30代前半
挙式日
2015年8月
投稿月
2016年4月
総合評価 3.07
費用 2.50 設備 3.00
演出 3.50 料理 3.00
スタッフ 2.50 立地 3.00
衣装 4.00    

挙式場に一目惚れでした。
じんわりさん(鶴見ノ森 迎賓館口コミ)

(2957文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

予想以上にかかりました。これは勉強不足でした。
見積りより50万~100万上がるつもりでおりましたが、150万ほど上がりました。
他の皆さんがよくランクアップされるもの等加味して見積りを作ってもらった方が良さそうです。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

挙式場に一目惚れしてここに決めたので、挙式場だけなら満点です。大きな木に見守られて、包まれての挙式といった雰囲気です。
新郎友人からは席が斜めなのも良いと感想を言われました。
こもれびガーデンも木でできたナチュラルな印象の会場で素敵でした。
披露宴会場は挙式場とは変わってわりと現代的?な雰囲気で、あまり好みではありませんでした。
トイレは綺麗です。
親族控え室が一つなので新郎側と新婦側で分けたい方は気になるかもしれません。ただ、花博で皇室の方も使われたということで、写真が飾られており、親族同士交流を深める話のネタになるかもしれません。
残念なのが外を囲むようにある池。
どれくらいのペースで清掃されているのか分かりませんが、いつ行っても落ち葉は散乱しており、薄暗いと言うか茶色っぽく、こちらを使う演出もあるのに清潔感がないのは不満でした。
池の清掃は恐らく高額だと思うので、そう頻繁にはできないのかもしれませんが。

演出・オリジナリティの満足度

あまり提案はされませんでした。よそでよく聞く提案が多かったです。演出は積極的にはせず、ゆっくりすることをわりと希望していたこともあり、そんなに多く提案されなかったのかもしれません。
振り返って思ったのはグルメ等の景品を渡す全員参加型のブーケトスのようなものを行っても良かったかなと。
人数の関係上分けて行わないと厳しいですが。
こちらだけにしかないというボート入場は皆さんから好評でした。
こもれびガーデンのテラスで写真撮影した時にボートが丸見えだったので、そちらは隠して欲しかったです。

衣装・小物の満足度

トリートドレッシングと提携しているという理由でこちらに決める方もいらっしゃるようですね。実際トリートは足を踏み入れたところから本当に素敵でお姫様気分を味わえます。
ドレスもどれも綺麗だし、ディテールも凝っていました。使用回数が限定されているだけあって、薄汚れていたりもしません。スタッフの方も皆さん可愛く接客も丁寧。髪型もドレスに合うよう綺麗にまとめてもらいました。
和装は残念ながら弱いようで、素材等安っぽい印象でした。デザインはモダンでおしゃれなものがありました。
人気店ということからか試着は一回3着まででした。
人気だというベラウォンのドレスをお考えの方は本国にオーダーなのでお早めに。
フォーシスさんはドレスに穴が空いてたりしたのが気になったのとやや営業度合いが強めでした。
平日に行ったおかげか枚数は沢山着させてもらえました。
ルーブルさんは担当していただいた方の感じが良かったです。
ドレスはそれなりに使用感はありますが、私が見た限りでは穴の空いたもの等はなかったようです。
和装も良かったので、価格面も考え、ウェディングドレスと色打掛をこちらでレンタルしました。
小物は時間があるようならご自身で探されてもいいのではないかと思います。私も時間があれば自分で探したいなぁというラインナップでした。

料理の満足度

試食会でいただいた料理はスープやソース類は非常に美味しかったです。パンも美味しかったです。
創作度の強い料理は味が濃かったり、逆に味がボヤけていた印象です。
あと、仕入れがあまり良くないように感じました。
魚介類は特に。生のものを食べた時にもう少しマシなのは出せないのかと思いました。価格相応ということなのでしょうか。お肉はランクアップしたものも試食しましたが、そこまで良い肉という印象ではなかったので、通常のものを当日出していただきました。
料理は今まで出席したことのある結婚式の中では全体を通して普通かなぁと思います。

式場スタッフの満足度

率直に言わせていただくと少し高飛車な担当者の方だと感じました。途中担当者が変わったこともあり、ここに決めたことを後悔することもありました。この方だけかと思いましたが、残念ですが他の場で接した他のスタッフもそういう方が数名いらっしゃいました。
余興の打ち合わせの為に接した新郎友人も同じように感じたようです。融通が利かない、とも。
打ち合わせの度に、それは前に言いました、渡しましたと言われ、忘れているこちらの落ち度はあるとは思いますが、そう何度も言われるとまた何か言われるのかと苦手意識が出てしまい、ちょっとした相談等しにくくなりました。
担当者からすれば、分かりきった結婚式のスケジュール。こちらは初めてです。渡されたスケジュールはきっちり頭に入れておかないといけないのでしょうか。全ての流れを把握している訳ではありませんし、いつ何が必要か認識できないことは多々あります。言い方を考えて欲しいと思いました。その場で言おうかとも思いましたが揉めるのもイヤなので諦めました。新郎新婦の両親等年配のお客様が打ち合わせにいらしたら、お叱りを受けるのではないかと思ってしまいました。
ただ、私達がそこまで熱を持って結婚式に向かって動いていたわけではなかったので、上記のようにある意味ハッパをかけてくださったので、何とか用意が間に合ったと思いますので、そこは感謝しています。
また、ノンアルコールカクテルは選べるプランだったと後で別のスタッフからの言葉で知り、残念に思いました。
結婚式当日は新郎新婦側から分かる限りでは皆さんに良くしていただいたと思います。ありがとうございました。
そして最後のお見送り、じーんと来ました。嬉しかったです。
もう一つ、こちらの守衛さんは挨拶も心地よくとても感じが良いです。
会場の顔である場所を守る人の印象は大事ですね。

立地・交通の便の良さ

マイナー路線の駅の為、遠方客には分かりづらかったかもしれません。
実際の利用状況は分かりませんが、シャトルバスの手配ができるのはありがたかったです。
駅からは10分ほど歩くのでヒールの女性には辛いかもしれません。
駅から案内看板はありますが、デザイン上、発見しにくいかもしれません。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

結婚式を振り返ってみて、勉強不足だったなぁと思うところが多かったので、皆さんに少しでも参考になればと思い投稿しました。準備を進めていく間に後から後から気になることが出だしたので、下調べは重要です。
夫婦共に当初結婚式にこだわりはそんなになく、特に夫は元々全く結婚式をやりたくない派だったのですが、今やまた早く友人の結婚式に出たいというほど結果的に良かったみたいです。
式場に対してもこちらに投稿させていただいた通り気になるところはありましたが、当日のスタッフの皆さんのご協力、また、出席していただいた皆さんが盛り上げてくださり、良い結婚式になったと思っています。
準備は大変だと思いますが、皆さんも頑張ってください(*^^*)

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 4
お気に入り
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてじんわりさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年8月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 鶴見ノ森 迎賓館
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 20人~101人
TEL・予約
通話無料0066-9680-548215
鶴見ノ森 迎賓館のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 水曜 (祝日の場合は営業)
受付時間 平日 11:00~19:00 (水曜除く)、土日祝 9:00~20:00
住所 大阪府大阪市鶴見区緑地公園2-163
アクセス情報へ >
PR おすすめの記事