1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 六本木・赤坂・麻布の結婚式場
  4. ラ・ロシェル山王(La Rochelle SANNO)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を東京で考えているお二人へ。「ラ・ロシェル山王(La Rochelle SANNO)」は、六本木・赤坂・麻布エリアのレストランです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
溜池山王駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (100)
  2. 費用明細 (26)
式場返信あり

美味しいお料理が最高のおもてなしに!

本番
総合評価 4.64
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 4.50 4.50 5.00 5.00 4.00 5.00
Y-i-0108 さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2019年5月 (投稿2019年6月)

費用・コストパフォーマンス

初回打ち合わせ後の見積もりで190万円くらいで、最終的には240万円くらいになりました。会場料やドリンク料などで特典が付きました。別途挙式料や写真・ビデオ料を日枝神社に60万円くらい払っています。
初回見積もりでそもそも式が成り立たないような無理な低価格を示すようなことはされず、とても良心的だったと思います。やりたいことを詰め込んで、自分達の予算内でやった結果なので不満は全くありません!ペーパーアイテムやプチギフトの持込、引出物をヒキタクにしたい旨も快くご承諾いただきました。都内の式場の中ではコスパは良い方だと思います。

会場の雰囲気・設備

レストランなのでウェルカムスペースは小さいですが、大きくても飾る物に困ってしまいそうな私にとってはピッタリでした。
会場内は赤や黒を基調としているので、和でも洋でも合うと思います。高砂とゲストテーブルの距離が近く、アットホームな雰囲気を出すことができました。
また、基本ですが重要な点として、お手洗いがキレイなので安心してゲストをご招待できました!

演出・オリジナリティ

新郎の衣装が1着だったため、お色直しの際に雰囲気をどう変えれば良いか悩んでいた時に、髪型を変えるご提案をいただきました。前髪を下ろすか上げるかの違いでしたが、雰囲気がガラッと変わりました。再入場で歓声が上がったときは嬉しかったです!
和婚らしい演出として、だるまケーキの目入れやおみくじラウンドを行いました。小道具の持ち込みにも寛大に対応いただき、やりたいことを全て盛り込むことができました。

衣装・衣装小物

新婦和装2着+新郎和装1着のプランにしました。挙式~披露宴前半は白無垢、披露宴後半は色打掛を着用しました。新郎は通しで紋付き袴です。
新婦の衣装は2着合計で決まった金額内であれば追加料金は発生しないとのことでしたので、白無垢の金額を抑えて、色打掛を高価な物にしました。結果的にプラン内で気に入る物を見つけることができて満足です。
小物は白・赤・金のシンプルな物でしたらプラン内で一式貸していただくことができます。お色直しの際に小物の色を変えることもできましたので、白無垢の時は白、色打掛の時は金の小物を使わせていただきました。

料理

婚礼限定のフォアグラのコロッケが入ったコースを選びました。当日は少ししか食べることができなかったのですが、試食の時にフルコースをいただきました。見た目も味も最高のお料理でした!
結婚式のテーマカラーが紫だったのですが、紫芋や紫ニンジンを入れるご提案をしていただき、料理の中でもテーマを表現できました。また、コースの最後はコーヒーではなく、新郎新婦の出身地特産のお茶を出しました。料理でもオリジナリティが出せて大変満足です。

スタッフ

基本的に連絡はすぐに返してくださいました。こちらでも打ち合わせ前にいろいろ練ってはいましたが、足りない部分はきちんと打ち合わせの中でご確認いただき助かりました。
事前に打ち合わせがあったレストランのスタッフの方や当日初対面のスタッフさんも全員親切で丁寧にご対応いただきました。とても感謝しています!

立地・交通の便

東京メトロの溜池山王駅を上がってすぐです。また、乗り換えはありますが、東京駅から15分くらいで着きます。時間の都合で利用したゲストはいませんでしたが、羽田空港からラ・ロシェル山王が入っているザ・キャピトルホテル東急へ直通のバスが出ていますので遠方のゲストもスムーズにたどり着けると思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

お支度をザ・キャピトルホテル東急で行い、挙式は近くの日枝神社で行いました。お支度後は車で送迎していただけたので、移動もスムーズでした。

式場からの返信

ラ・ロシェル山王

ラ・ロシェル山王スタッフ一同 より

返信日:2019年6月14日

Y-i-0108様

この度はご結婚誠におめでとうございました。
又、数ある披露宴会場の中よりラ・ロシェル山王へお二人の大切な1日をお任せ頂き本当にありがとうございました。

ラ・ロシェルのスペシャリテ「フォアグラコロッケ」を''最高の料理''と仰って頂き、シェフを始めスタッフ一同大変嬉しく思っております。
ラ・ロシェルでは「ご披露宴のテーマに沿った食材をコースに組み込む」「ご出身地の食材を使用させて頂く」「ご実家で作られているお野菜をお持ち込み頂く」等とお料理について可能な限り柔軟に対応をさせて頂いております。
お料理でお二人のオリジナリティーを表現して頂く事ができ、とても嬉しく思います。

また是非お食事にいらして下さいませ。
ラ・ロシェル山王はいつまでも変わらないクオリティーのお料理とおもてなしでお二人をお待ち致しております。

改めまして貴重なご意見をご投稿頂き誠にありがとうございました。
スタッフ一同お二人の末永い幸せをお祈りしております。

口コミに関連する公式写真

会場の雰囲気・設備

立地・交通の便

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてY-i-0108さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ラ・ロシェル山王
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 40人~80人
TEL・予約
03-6682-7150
この式場の予約・問合せは株式会社エニマリで承ります。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火・水曜日 *祝日除く
受付時間 土日祝:10:30~19:00 / 平日:11:00~19:00
住所 東京都千代田区永田町2-10-3 東急キャピトルタワー1F
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:六本木・赤坂・麻布エリアの結婚式場ランキングをもっと見る
  • 結婚式の口コミ・費用明細投稿でご祝儀ポイントプレゼント!

PR おすすめの記事

03-6682-7150