結婚式、披露宴を東京で考えているお二人へ。「ラ・ロシェル山王(La Rochelle SANNO)」は、六本木・赤坂・麻布エリアのレストランです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
溜池山王駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (50)
  2. 費用明細 (10)
本番
pipi23 さん (女性)
式場返信あり
本番時
20代後半
挙式日
2016年11月
投稿月
2016年11月
総合評価 4.79
費用 4.00 設備 5.00
演出 5.00 料理 5.00
スタッフ 5.00 立地 5.00
衣装 4.50    

最高の料理が味わえます
pipi23さん(ラ・ロシェル山王(La Rochelle SANNO)口コミ)

(2319文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

見積もりの時点でしっかりと必要なものを入れてくれるため、大きくずれることはなさそうです。持ち込みがokなものも多いため、手作りアイテムで節約しました。
その他、料理をワンランク上にしたり、衣装をインポートのドレスを選んだりしたため、ややアップはしましたが、納得の上だったため、特に問題はありませんでした。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

会場は赤と黒でシックにまとまっており、とってもおしゃれです!!!
最大収容人数は確か80名のところ80名近く招待したため狭さが心配でしたが、実際は全く問題なかったです。むしろ、席の間隔が近く、アットホームな雰囲気になりましたし、少し移動すればゲストと話すことが出来たりもして、私としてはベストな大きさでした!
ただ、広がりの大きいドレスの場合は少し動きにくいかもしれません。
設備に関してはスクリーン等も会場の大きさに見合ったものでしたし、特に問題はありませんでした。メイクルームは会場から少し離れたところにあります。しっかりと仕切りはありますが、ゲストの更衣室?も同じ部屋の中にあり、大きくはありませんので、ゴージャスなメイクルームを望む方は少し寂しい気がするかもしれません。私はそこに全くこだわりがなかったですし、家族や親戚とあれこれ話ながら準備が出来て楽しかったです。

演出・オリジナリティの満足度

演出は自由にやらせてくれます♫王道の結婚式が自分たちの雰囲気にそぐわなかったため、宴内人前式に。ゲストとの距離も近かったためアットホームな雰囲気で行うことができました。

衣装・小物の満足度

提携先のドレスショップを利用しましたが、なかなか似合うものが見つからず、大変でした。しかし、とても熱心なスタッフの方でこちらの納得いくまで理想のドレスを探してくれました。

会場いっぱいにゲストの席が並んでいたため、動きやすいように比較的スレンダーなドレスを選びました!おかげで当日はゲストのそばを歩き回ることができました。

メイクリハで思った仕上がりにならなかったため星4つとさせたいただきます。ただ、これに関してもプランナーさんが再度リハーサルをすることを提案してくださり、最終的には満足して本番に挑むことができました!

料理の満足度

こちらも文句なし!!間違いなくおいしかったです!
ゲストからも今までの結婚式で一番美味しかった、全てが美味しかったと感激の声が沢山ありました!
二次会もこちらでやらせていただいたのですが、こんなに食べた二次会は初めて!披露宴でも沢山食べたのに二次会でも結局沢山たべてしまったなど本当においしかったとの声をいただきました。

披露宴の料理は2つのコースを試食することが出来ました。金額によりいくつかコースがあるのですが、私たちはベースになるコースを決めた上で、前菜を他のコースのものと入れ替えたり、ソースやアイスの味を変更したりとシェフやパティシエと相談して内容を決めていきました!
おかげで理想のラインナップでゲストをおもてなしすることが出来ました!
ウエディングケーキは、オーダーできるのですが、パティシエの方のセンスが抜群だったため、マジパンでできた愛猫の飾り以外はお任せにしました。写真にも載せましたが細かいところまで忠実に再現してくださり、大満足でした!もちろん味も文句なしです!

式場スタッフの満足度

ここはもう本当に100点満点!!!本当に素敵なプランナーさん、レストランのシェフをはじめとしたスタッフの皆さんがいたからこそ最高の結婚式を挙げることが出来たと思います。
試食会等を通してレストランのスタッフの方々ともお話をさせていただきましたが、ロシェルのスタッフの方々に共通していたのはプロとしての意識が高いこと、ロシェルを本当に愛していることだと感じました。
プランナーさんに関してはとにかく完璧!見学から当日まで同じ方が担当でしたが、非常に機転が利き、知識も豊富、誠意を持って対応して下さいました。打ち合わせは毎回とても楽しみでした♫
レストランのスタッフや司会者、その他提携先のスタッフの方々との連携も抜群で、どこへいっても安心できました。

悩むこともたくさんありましたが、その度に寄り添いベストな道を一緒に探してくれました。そのおかげで安心して当日を迎えることが出来ました。本当に有難うございました。

立地・交通の便の良さ

溜池山王または国会議事堂前から直結のためアクセスはとても良いです!
キャピトルホテル内に会場があるのでわかりやすかったと思います。オフィス街のため、土日はとても静かでした。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

とにかくゲスト中心の結婚式がしたい!!その思いでみつけたのがロシェルでした。
私たちの思いをしっかりと汲み取ってくださり、理想の結婚式を挙げることがでしました。

準備は楽しく、終わってしまったことが正直寂しい…とプランナーさんに伝えるとすてきな言葉が返って来ました。
『私も寂しい気持ちもあります。ただ、こんな時にラ・ロシェルはレストランで良かったと思っています。どんな記念日でもいらしてください』と。
まさにその通りだなと。結婚記念日にはぜひ足を運びたいと思っています!

お互いの両親へのギフトもこちらのディナー券にしたため、家族でも足を運べたらと思いました。

おいしいものが大好きで、アットホームなあたたかい式を挙げたい方には本当におすすめです!!!!

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 0
お気に入り

式場からの返信コメント

ラ・ロシェル山王

(返信日:2016年11月11日)

pipi23様

この度のご結婚式では誠におめでとうございました。
おふたりの特別な1日をラ・ロシェル山王でお迎え頂けましたことも、誠にありがとうございました。

ラ・ロシェル自慢の料理や、スタッフの対応、会場の雰囲気につきまして頂いた大変嬉しいお言葉の数々、スタッフ一同で拝見致しました。
また、会場のキャパシティや衣裳、控室につきましても大変参考になるご意見をいただきまして本当にありがとうございます。

衣裳、メイク、装花、写真も大切な一日を飾るとても大事なアイテムです。メイクリハーサルのお話にもございましたが、おふたりにご不安な思いをさせることのないよう、今後もより一層提携の専門店、専門スタッフとの連携は欠かすことなく行わせていただけるよう努めていく所存です。

担当プランナーからもありましたようにpipi23様にはどんな記念日にもラ・ロシェル山王へお越しいただけましたら大変嬉しく思います。
思い出のレストラン、そしてレストランのスタッフとしておふたりにをお迎えできますことを心より楽しみにしております。

改めまして、この度は誠にありがとうございました。

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてpipi23さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ラ・ロシェル山王
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 40人~80人
TEL・予約
お問い合わせ専用電話(通話無料)
定休日: 火曜日(祝日を除く)、年末年始 受付時間: 10:00~19:00
※式場に繋がる電話番号です
0066-9680-536690
フェア・見学予約受付(通話無料)
みんなのウェディング予約デスク 営業時間:月曜〜日曜(祝日) 11:30~20:00
※式場へ繋がる電話番号ではありません
0066-9680-590508
この式場の予約・問合せはヒロプランニングで承ります。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 火曜日(祝日を除く)、年末年始
受付時間 10:00~19:00
住所 東京都千代田区永田町2-10-3 東急キャピトルタワー1F
アクセス情報へ >

PRおすすめ特集