結婚式、披露宴を東京で考えているお二人へ。「ラ・ロシェル山王(La Rochelle SANNO)」は、六本木・赤坂・麻布エリアのレストランです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
溜池山王駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (55)
  2. 費用明細 (11)
本番
はちみつれもん12 さん (女性)
式場返信あり
本番時
20代後半
挙式日
2016年4月
投稿月
2016年5月
総合評価 5.00
費用 5.00 設備 5.00
演出 5.00 料理 5.00
スタッフ 5.00 立地 5.00
衣装 5.00    

お料理・立地・和風モダンな会場・貸切
受付が狭く自然とお見送りがハイペースに
はちみつれもん12さん(ラ・ロシェル山王(La Rochelle SANNO)口コミ)

(1387文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

レストランウエディングとして考えてしまうと高いと感じるかもしれません。
(日枝神社さんの挙式+こちらでの披露宴で都内有名専門式場の中では安い式場と初期見積もりはほぼ同額)
ただこの立地とお料理スタッフの方の対応を考えるとお得だと思います。

お料理や衣装をアップし初期見積もりより30万円くらいの+でしたが、許容範囲です。
持ち込みに関しても相談にのってくれました。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

式自体は提携している日枝神社さんで行いました。
披露宴会場であるこちらは赤と黒を基調とし和風モダン、大人の雰囲気でした。

新郎新婦の支度はキャピトルホテルの高層階の客室でのんびりとできました。(お色直し時は地下に移動)
景色も良く高級ホテルに入れて嬉しかったです。

演出・オリジナリティの満足度

私達はケーキの中にドラジェを仕込んで当たった人にプレゼントを渡すラッキードラジェをやりました。そのプレゼントもこちらの坂井シェフ監修のお菓子にしました。
新婦の誕生石をイメージしたカクテルも出してもらいました。

元々の日枝神社さん(和)とロシェルさん(フレンチ)といった組み合わせ自体もオリジナリティがあるかと思います。

衣装・小物の満足度

満足のいく衣装が着れて良かったです。
ただ衣装店自体は土日は予約が取りにくかったです。

料理の満足度

料理が美味しい式場を求めて、下見に10箇所ほど行きましたが1番美味しかったです。当日もほぼ完食してしまいました。
フォアグラのコロッケが見た目も味も印象的です。

下見時にもショートコースをいただきましたが、成約後にも試食会があり、ソースを変えたり細かく相談できました。
(下見時3000円希望者のみ成約後1万円)

また食べれないものの個別対応、年輩の方や子供にはお箸も準備できました。

式場スタッフの満足度

さっぱりしていてほどよい距離感でした。

式場である日枝神社さんとの連携もうまくとれていて、同じ日に打ち合わせを入れてくれたのでありがたかったです。
また打ち合わせではなく、突発的な相談にもすぐに対応してくださり助かりました。

担当プランナーさんではない方とスッピンマスクで当日たまたまお会いしたのですが、気づいてもらえたことも嬉しかったです。

立地・交通の便の良さ

東京駅からも近く、複数の駅・路線が使える為交通の便はとても良いです。
(溜池山王・国会議事堂前・赤坂・赤坂見附・少し遠いですが永田町)

また最寄駅である溜池山王・国会議事堂前は土日は都心とは思えないほどとても静かですが、少し歩いた所にある赤坂は大人の飲み屋街なのでその点も便利だと思います。

レストランが入っている建物にはホテルもコンビニもカフェもあります。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

神社から短距離ですが、新郎新婦と受付の友人には車を出してもらえました。

1日2組(午前1組午後1組)までなので、同時に複数やっている会場と異なり自分達の為にきちんとやってくれているという感じがしました。
ありがとうございました。

後日招待した方から、こちらのレストランにまた行こうとしていると聞き嬉しく思いました。

はちみつれもん12さんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 0
お気に入り

式場からの返信コメント

ラ・ロシェル山王

(返信日:2016年5月20日)

はちみつれもん12さま

この度は誠におめでとうございました。

食べる事が大好きなお2人が大切なご結婚式の会場として
ラ・ロシェル山王を選んでくださり、
また、お越しいただきましたゲストの皆様から
【またお食事に行きたい】とお声を頂けましたことも
大変嬉しく思っております。

ご新郎ご新婦様だけではなく、
ゲストの皆様にとりましても思い出の残る
会場・お料理でありたいと考えております。

また、スタッフにつきましてもお褒めのお言葉をいただき
誠にありがとうございます。
担当スタッフでなくても、迅速に対応が出来るよう
スタッフ間で常にお客様の情報は把握することを努めております。

はちみつれもん12 様からの沢山のお褒めのお言葉を大切にし
スタッフ一同、これからもご新郎ご新婦様だけではなく、
ゲストの皆様が喜び感動していただける様日々努力して参ります。

はちみつれもん12 様におかれましては
今後は思い出の場所としてラ・ロシェル山王へ
是非お立ち寄りいただければ幸いです。

この度は誠にありがとうございました。

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてはちみつれもん12さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ラ・ロシェル山王
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 40人~80人
TEL・予約
お問い合わせ専用電話(通話無料)
定休日: 火曜日(祝日を除く)、年末年始 受付時間: 10:00~19:00
※式場に繋がる電話番号です
0066-9680-536690
フェア・見学予約受付(通話無料)
みんなのウェディング予約デスク 営業時間:月曜〜日曜(祝日) 11:30~20:00
※式場へ繋がる電話番号ではありません
0066-9680-590508
ラ・ロシェル山王のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 火曜日(祝日を除く)、年末年始
受付時間 10:00~19:00
住所 東京都千代田区永田町2-10-3 東急キャピトルタワー1F
アクセス情報へ >
PR おすすめの記事