結婚式、披露宴を東京で考えているお二人へ。「ラ・ロシェル山王(La Rochelle SANNO)」は、六本木・赤坂・麻布エリアのレストランです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
溜池山王駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (50)
  2. 費用明細 (10)

費用自体は安くはないけれど満足できるもの (投稿者はちみつれもん12さん)ラ・ロシェル山王(La Rochelle SANNO) 費用と料金

はちみつれもん12 さん (女性)
挙式時 20代後半
挙式2016年4月(投稿 2016年5月)
本番
最終金額 2,800,000 (50人)
出席者単価 56,000 円
見積金額 2,450,000 円
見積差額 + 350,000円(14.3%UP)

費用自体は安くはないけれど満足できるもの

式場返信あり

値上がりしたポイント

料理や衣装や引き出物をランクアップしたので値上がりしました。
ただこちらは納得のいく値上がりです。

日枝神社さんとロシェルさんと2会場使用しているので会場費はやや高いかもしれません。

値下がりしたポイント

ペーパーアイテムやブーケなど外部発注できるものはとにかく外部にしました。
それにより恐らく15万~20万節約できたと思います。

アドバイス

挙式会場である日枝神社さん分(約40万円)+外部発注のペーパーアイテム・引き出物・1部衣装・ブーケ他(約40万円)+披露宴会場であるロシェルさん分(約200万)での合計金額です。

初期見積もりを安くみせ後から上げさせる式場もあるのかもしれませんが、こちらはあまりそういったものは感じませんでした。
こだわりたいところはランクアップし、その分節約したいところはダウンしメリハリをつけれたと思います。

この費用明細を後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

お気に入り
ログインなしでも使えます

式場からの返信コメント

ラ・ロシェル山王(La Rochelle SANNO)

返信日: 2016年5月20日(金)

はちみつれもん12さま

この度は誠におめでとうございました。

おいそがしい中、たくさんのアイテムをお手作りいただき
本当に、ありがとうございました。
お手作りのペーパーアイテムや、飾り物は
コストダウンできるだけでなく、
お二人のお人柄がとても伝わるものとなります。
また、ペーパーアイテムをお手作りしていただく場合には
スタッフも文章の確認等、お手伝いをさせていただいておりますので
皆様に安心してお手作りをいただいております。

また、初期見積をお出しする際、
お2人のご要望をお伺うのはもちろんでございますが、
初期見積からご料金が大幅に高くなる事は
多くの方が避けたいと思っていらっしゃるかと思います。
そのため、ラ・ロシェル山王では、
極力差が出ないように、初期見積は
現実的な御見積をご案内を致しております。

これからも、「生涯で一度の大切な日」を
スタッフ全員で力をあわせて
お手伝いさせていただけるよう、努めて参ります。

この度は本当にありがとうございました。

この費用公開の内容(サービス・料金等)は、2016年4月当時のものです。費用投稿で記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、現在とは異なる可能性がありますので、実際にかかる費用等は結婚式場にお尋ねください。
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてはちみつれもん12さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
なお、費用投稿の内容を、参考情報としての活用の範囲を超えて、結婚式場に対する価格交渉、追加サービスの要望等に利用することはご遠慮ください。

この式場で挙式した人の費用明細をもっと見る

  • 本番
    最終金額2,854,602(52人)

    衣装代については、追加をしたり、グレードを上げたので当初の倍の費用となりました。ただ、その方の価値観にもよりますが、一生に一度のイベントなので衣装は妥協をしない方が良いとおもいます!また、お料理...

    mutsumitt さん
    挙式 2017年9月(投稿 2017年10月)
  • 本番
    最終金額2,272,104(78人)

    基本的には初期見積もりからの値上がりはありませんでしたが、提携先での衣装代が思ったよりかかりました。 白無垢、色打掛、白ドレス、タキシード、いずれもレンタル代が初期プラス5万円から10万円程度か...

    Qte73100gosenrdmblala521goc6310
    St.マーティン さん
    挙式 2017年5月(投稿 2017年6月)
  • 本番
    最終金額3,291,983(60人)

    ■衣装の増額 気に入った色打掛やドレスを選び基本プランに+20万程発生。 当初は、綿帽子(5万円)を見込んでいたので、それらをやめて減額したものもありました。 他にも二次会衣装代などは、見積外だ...

    とみくり さん
    挙式 2016年12月(投稿 2017年3月)
  • 本番の費用をもっと見る(8件)

基本情報・お問い合わせ

会場名 ラ・ロシェル山王
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 40人~80人
TEL・予約
お問い合わせ専用電話(通話無料)
定休日: 火曜日(祝日を除く)、年末年始 受付時間: 10:00~19:00
※式場に繋がる電話番号です
0066-9680-536690
フェア・見学予約受付(通話無料)
みんなのウェディング予約デスク 営業時間:月曜〜日曜(祝日) 11:30~20:00
※式場へ繋がる電話番号ではありません
0066-9680-590508
この式場の予約・問合せはヒロプランニングで承ります。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 火曜日(祝日を除く)、年末年始
受付時間 10:00~19:00
住所 東京都千代田区永田町2-10-3 東急キャピトルタワー1F
アクセス情報へ >

PRおすすめ特集