北海道 函館・道南エリアのレストラン「センティール・ラ・セゾン 函館山」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

  1. 口コミ (40)
  2. 費用明細 (4)
本番
yuukatan さん (女性) 認証済み
本番時
20代後半
挙式日
2013年8月
投稿月
2015年11月
総合評価 4.57
費用 3.00 設備 5.00
演出 5.00 料理 5.00
スタッフ 5.00 立地 4.00
衣装 5.00    

金銭感覚がおかしくなるので注意
yuukatanさん(センティール・ラ・セゾン 函館山口コミ)

(879文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

最初に基本のセットがあり、最低限はできるようになっていると言われましたが、お花など、結局そこからかなり高くなり132万円になりました。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

貸し切りなので、全ての空間を自分達のために飾ってもらいました。細かいところまで花を飾って貰ったり、ガーデンも自分達らしく、華やかにしてくれました。
式場は、背後が窓になっているので、階段を上ると景色が見えます。参列者の方々からは見えないのは残念でした。キリスト教式でしたが、オルガンもちゃんとあり、聖歌隊の方々もいて、雰囲気良くできました。

演出・オリジナリティの満足度

テーマを夏祭りにしたので、ガーデンをお祭り風にしてもらいました。提灯などを飾ったり、ヨーヨーや金魚すくいをできるようにしたりし、看板をスタッフの方々が作ってくれました。

衣装・小物の満足度

プラン内で選ぼうとするとあまり良いのはありませんでしたが、追加料金を払えば種類も多く良かったです。衣装はA型のウェディングドレスと花柄のカラードレスです。小物はシルバーとダイヤの花型のイヤリングとネックレスをしました。

料理の満足度

普段レストランとしてもやっていることだけあり、料理はとても美味しかったです。ボリュームも大満足です。デザートのケーキはビュッフェにしてもらい、皆さんにも楽しんでもらいました。

式場スタッフの満足度

スタッフの方々皆さんが団結している感じがとても伝わってきました。色々と無理なお願いもしたり、自分達らしさを出す為の工夫もしたりしましたが、夢を叶えてくれました。皆さん気さくで、とても良かったです。

立地・交通の便の良さ

教会に囲まれ、山のふもとなので雰囲気はとても良かったです。ただ、交通手段が車しかなく、タクシーでも道が狭いのでUターンしずらかったりと、来てもらった方々には少々不便だったかもしれません。帰りは二次会場所までバスを借りましたが、式場のところまでは入れず、近くの別の施設の駐車場で待機してもらいました。

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 1
お気に入り
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてyuukatanさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2013年8月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 センティール・ラ・セゾン 函館山
挙式スタイル 教会,神前,人前,仏前
住所 北海道函館市元町3-29
アクセス情報へ >

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

PRおすすめ特集