1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. みなとみらい・桜木町・関内の結婚式場
  4. ラ・バンク・ド・ロア(横浜市指定有形文化財)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を神奈川で考えているお二人へ。「ラ・バンク・ド・ロア(横浜市指定有形文化財)」は、みなとみらい・桜木町・関内エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
日本大通り駅, 元町・中華街駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (1066)
  2. 費用明細 (283)
式場返信あり

最高の一日になりました!

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 -
emirine さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2022年2月 (投稿2022年7月)

費用・コストパフォーマンス

最初の見積から、料理・ドリンクのランクを上げて選びそうなものを選んでいたので、大きく値上がりすることはありませんでした。プランからランクアップさせたのは料理・ドリンク・装花・写真・ムービー関連でした。会場の雰囲気やスタッフさんの対応を考えたら、かなりコストパフォーマンスが良いと思います。

会場の雰囲気・設備

挙式会場は、アンティークな雰囲気で私たちの理想にぴったりでした。元々、100年以上前に建てられた銀行を結婚式場にしているので、作られたアンティーク感が無く、本物の歴史がある重厚感が建物から伝わってきます。祭壇やステンドグラスなどは、実際に海外で使用されていたもので、他の式場ではあまりない雰囲気の中で結婚式が挙げられます。
バージンロードは、まず大階段を上がるので、ゲストから見ると徐々に姿が見えてくるような、他の式場ではあまりない演出ができるのも良いポイントでした。歴史ある白い大階段に深みのあるレッドのバージンロードがとても映えていました。
親族控室は親族からとても好評でした。歴史を感じるアーチ状の大きな窓や置いてある小物・家具等もアンティーク感満載で、いるだけでも雰囲気があります。
ナイトウエディングにしたため、バージンロードのろうそくの明かりがとてもきれいでした。

演出・オリジナリティ

「オルゴールセレモニー」は、事前に好きな曲を選び、挙式中にゲストと一緒に聞く演出です。本物のアンティークオルゴールで音色がとても素敵でした。挙式中の楽器の生演奏もゲストから大変好評でした。
また、披露宴再入場のタイミングで、「ローストビーフカット」の演出として新郎がコック衣装を着れたのが良かったです。
当日やらなかった演出も含めて、打ち合わせの際にこちらの要望をくみ取ったご提案をたくさんいただけました。

料理

料理は「アペティスタイル」を選びました。「アペティスタイル」は、メイン料理以外の前菜などが好きなタイミングでお代わりが自由となっています。スタッフの方が席まで積極的にサーブしてくださるので、なかなか料理や飲み物が頼めない等のわずらわしさが全くなかったようです。
また、好き嫌いを気にしなくて良いところ、小食の方でも完食できる量であること、たくさん食べたい方はお代わりできることなど、それぞれのゲストに合わせられる点で選んで良かったです。
他の式場と差別化もできる部分で、ゲストから大変好評でした。「今まで出席した結婚式の中で一番おいしく、サービスが良かった。」と言っていたゲストの声も多くありました。特に好評だったのは、ローストビーフでした。

スタッフ

プランナーさんはとても親身になってくださる方でした。長期間、延期対応などでこちらがご迷惑をおかけすることばかりでしたが、こちらの不安を取り除いてくださるよう全力でサポートいただき、無事に終えることができました。
他のスタッフの皆様も、打ち合わせの際にいつもあたたかく迎えてくださいました。
ヘアメイクの方・お花スタッフの方とも良いコミュニケーションが取れて、こちらの好みをくみ取ってとても素敵に仕上げてくださいました。
司会の方は、打ち合わせから当日まで丁寧にご対応いただき、進行もスムーズでした。
撮影スタッフの方は元気よく、私たちもゲストも自然と笑顔になるようなコミュニケーションを取られていて、とても素敵な写真を撮影していただけました。
バンケットスタッフの方は、積極的に飲み物やお料理を進めていただけて良かったとゲストから好印象でした。
スタッフの皆様が本当に良い方ばかりで、とても信頼できる結婚式場だと思います。

立地・交通の便

みなとみらい線 日本大通り駅から徒歩3分・JR京浜東北線石川町駅から徒歩10分の2路線使える立地なので、とても利便性が良かったです。日本大通りなので、式場周辺も歴史ある建物が並び雰囲気が良かったです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

スタッフの皆様、会場の雰囲気、演出、料理等、全てにおいて大満足でした。何よりゲストからの評判が大変良く、嬉しい言葉をかけてもらうことが多かったので、安心してお任せできる結婚式場です。ロアで挙式・披露宴ができて本当に良かったと思いました。
ご迷惑をおかけする場面が多々あったかと思いますが、その度に温かく対応していただき本当に嬉しかったです。本当にありがとうございました。結婚式が終わった後もディナー等でお伺いしたいと思っています。

式場からの返信

ラ・バンク・ド・ロア(横浜市指定有形文化財)

返信日:2022年8月10日

emirine様

この度は誠におめでとうございます。
おふたりの大切なご結婚式をラ・バンク・ド・ロアにてお手伝いさせていただけましたこと、無事にご結婚式当日を迎えれましたこと本当に嬉しくに思っております。

また、素敵な口コミのご投稿を頂けましたこと重ねて感謝申し上げます。

emirine様のお言葉にも頂いておりますように、ラ・バンク・ド・ロアはイギリスの建築家バーナード・M・ウォードによる設計で1921年に旧露亜銀行として造られました。文化財の結婚式場として認定された後にチャペルのインテリアも英国から100年前の物をそのまま移築をしておりますので100年前のアイテムが集まった重厚感のある内装となっております。

大階段からの入場は徐々におふたりのお姿が見えてまいりますのでゲストの皆様にとっても忘れられない1つのシーンになるかと思います。

お料理についてもお褒めのお言葉いただきスタッフ一同心より嬉しく思います。ラ・バンク・ド・ロアオリジナルスタイル『フォーマルアペティ』をご提案させて頂きました。

ゲストの皆様にお好きなものをお好きなだけお召し上がれるこちらのスタイルは、好き嫌いがあるゲストの方や、女性・男性問わず皆様にご満足いただけるスタイルとなっておりますので、emirine様とゲストの皆様にもお料理を楽しんで頂くことができ、大変嬉しく思っております。

ラ・バンク・ド・ロアは有形文化財ですので、この先も無くなることなく残り続ける建物でございます。

ご記念日などに遊びにいらしてくださった際には、是非チャペルの大階段を改めてご一緒にお進み頂き、ご結婚式当日のことを思い出して頂けますと嬉しく思います。

emirineにお会いできますこと楽しみにお待ちしております。
今後のおふたりの幸せを、心よりお祈り申し上げます。
改めまして、この度は誠にありがとうございました。

【結婚式を探されている・当式場へお申し込みされた皆様へ】

■新型コロナウイルス感染症対策について
皆様に安心してお過ごし頂けるよう、下記の通り新型コロナウイルスの感染拡大防止対策に取り組んでおります。

1:パブリックスペース及び会場内においての消毒の徹底
2:テーブル及び椅子はパーティ前後の消毒
3:各フロアに消毒液の設置
4:スタッフのマスク着用
5:料理提供前の手指消毒の徹底
6:館内は定期的に換気を行います

素敵な一日となりますようスタッフ一同、精一杯お手伝いさせていただきます。

口コミに関連する公式写真

会場の雰囲気・設備

演出・オリジナリティ

料理

スタッフ

立地・交通の便

衣装・衣装小物

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてemirineさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2022年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ラ・バンク・ド・ロア(横浜市指定有形文化財)
受賞歴
総合
2023
総合
2022
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~120人
TEL・予約
045-277-1122
ラ・バンク・ド・ロア(横浜市指定有形文化財)のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 月・火曜定休 ※祝日除く
受付時間 平日12:00-18:00/土日祝10:00-20:00
住所 神奈川県横浜市中区山下町280-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

神奈川:みなとみらい・桜木町・関内エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

みなとみらい・桜木町・関内に関連する記事