1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. みなとみらい・桜木町・関内の結婚式場
  4. ラ・バンク・ド・ロア(横浜市指定有形文化財)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を神奈川で考えているお二人へ。「ラ・バンク・ド・ロア(横浜市指定有形文化財)」は、みなとみらい・桜木町・関内エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
日本大通り駅, 元町・中華街駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (1066)
  2. 費用明細 (282)
式場返信あり

歴史ある洋館、おかわりできる料理に大満足

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
terap さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2022年4月 (投稿2022年7月)

挙式時の最終金額
3,614,845円 (50人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

最初の見積もりから値上がりしたところ
■料理:デザートを含めお代わり自由に変更、クラフトビール4種類飲み放題を追加
■想定していなかった出費:装花、親族の衣装レンタル
■持ち込み料金による値上がり:引き出物の持ち込み

最初の見積りから値下りしたところ
■節約したところ:お色直しでドレスを変更しなかった
■特典サービス:人数割引、ナイトウェディング割引、xx周年記念割引など
■持ち込みにしたもの:当日流す映像

会場の雰囲気・設備

■ゲスト感想:挙式会場は、階段を登りきったところにゲストの席があるので、だんだん新郎/新婦の姿が見えてくるのが素敵だった。どの席からも、新郎新婦の姿が見やすかった。
■個人的な感想:ナイトウェディングで、キャンドルとステンドグラスの色合いがロマンチックでした。天候に左右されないこともよかったです。

演出・オリジナリティ

プランナーさんからのおすすめで、新郎がコックの姿になってローストビーフをカットする演出をしました。結果、会場が驚きの声や爆笑で盛り上がりました。特に新郎の母が喜んでいたので、この演出をすすめていただいてよかったなと思っています。

衣装・衣装小物

提携ショップがウェディングサロンの隣にあったので、式の打ち合わせも兼ねて立ち寄れるところが便利でした。どれも素敵なドレスだったのでかなり悩みましたが、xxな骨格にはyyのドレスが良いなど、アドバイスをいただけて助かりました。

料理

基本的におかわり自由なところは、ゲストから良かったとの声をたくさんもらいました。私自身も、挙式前に本番と同じメニューを食べましたが、メニューが豊富で、デザート含め全種類制覇する前にお腹がいっぱいになったほどでした。

スタッフ

プランナーはブライダルフェアでの下見時に担当してくださった方で、その当時から挙式終了後まで終始穏やかに接してくださり、こちらもリラックスして毎回の打ち合わせに臨めました。また、ヘアメイク担当者が、式当日の開始~終了までずっと隣で付き添ってくださり誘導・お直ししてくださったのが心強かったです。

立地・交通の便

駅から徒歩3分以内でした。平坦な道を直進すると着くので、わかりやすかったです。

式場からの返信

ラ・バンク・ド・ロア(横浜市指定有形文化財)

返信日:2022年8月10日

terap様

この度は誠におめでとうございます。
おふたりの大切なご結婚式をラ・バンク・ド・ロアにてお手伝いさせていただけましたこと、無事にご結婚式当日を迎えれましたこと本当に嬉しくに思っております。

また、おふたりとゲスト様目線での口コミのご投稿を頂けましたこと重ねて感謝申し上げます。

terap様のお言葉にも頂いておりますように、ラ・バンク・ド・ロアのチャペルの天井は14mと高くなっており、吹き抜けで自然光がたっぷり入るなかご結婚式を行って頂くことができます。
ゲストの皆様にも目が合うほどの距離感で過ごしていただけたこと心より嬉しく思います。

また、スタッフに関してもお褒めのお言葉を頂戴し大変嬉しく思っております。
こういった状況の中でのご準備は大変だったと思いますが、おふたりが考えたおもてなしのお気持ちがゲストに伝わり、とても素敵な素敵なご結婚式でした。
これからもたくさんのお客様に喜んで頂けますよう精一杯努めてまいります。

ラ・バンク・ド・ロアは有形文化財ですので、これからも一生残り続ける建物でございます。

ご記念日などに遊びにいらしてくださった際には、是非チャペルの大階段を改めてご一緒にお進み頂き、ご結婚式当日のことを思い出して頂けますと嬉しく思います。
オルゴールをご用意してお待ち申し上げております。
terap様にお会いできますこと楽しみにお待ちしております。

今後のおふたりの幸せを、心よりお祈り申し上げます。
改めまして、この度は誠にありがとうございました。

【結婚式を探されている・当式場へお申し込みされた皆様へ】

■新型コロナウイルス感染症対策について
皆様に安心してお過ごし頂けるよう、下記の通り新型コロナウイルスの感染拡大防止対策に取り組んでおります。

1:パブリックスペース及び会場内においての消毒の徹底
2:テーブル及び椅子はパーティ前後の消毒
3:各フロアに消毒液の設置
4:スタッフのマスク着用
5:料理提供前の手指消毒の徹底
6:館内は定期的に換気を行います

素敵な一日となりますようスタッフ一同、精一杯お手伝いさせていただきます。

口コミに関連する公式写真

会場の雰囲気・設備

演出・オリジナリティ

料理

スタッフ

立地・交通の便

衣装・衣装小物

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてterapさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2022年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ラ・バンク・ド・ロア(横浜市指定有形文化財)
受賞歴
総合
2023
総合
2022
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~120人
TEL・予約
045-277-1122
ラ・バンク・ド・ロア(横浜市指定有形文化財)のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 月・火曜定休 ※祝日除く
受付時間 平日12:00-18:00/土日祝10:00-20:00
住所 神奈川県横浜市中区山下町280-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

神奈川:みなとみらい・桜木町・関内エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

みなとみらい・桜木町・関内に関連する記事