1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. みなとみらい・桜木町・関内の結婚式場
  4. ラ・バンク・ド・ロア(横浜市指定有形文化財)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を神奈川で考えているお二人へ。「ラ・バンク・ド・ロア(横浜市指定有形文化財)」は、みなとみらい・桜木町・関内エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
日本大通り駅, 元町・中華街駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (1066)
  2. 費用明細 (283)
式場返信あり

非日常を味わえる最高の空間

本番
総合評価 4.71
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 4.50 5.00 5.00 4.50 4.50
ゆうき1110 さん 認証済み

本番時 30代前半 男性

挙式日 2021年9月 (投稿2021年10月)

挙式時の最終金額
2,584,120円 (40人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

・横浜での結婚式といえばみなとみらいでの挙式のイメージが強いが、それらよりコストパフォーマンスに優れている印象。また、手間を惜しまなければ、ある程度自身で手配してコストを抑えられる部分も相応にある。
・当方としては、手間はかかったものの、ペーパーアイテム類は自身でネットにて手配し、お気に入りのデザインで自作した。また、引き出物についてもネットの専用サイトでゲストごとにこだわりの品を手配し、ゲスト宅へ直送することとした。いずれも住所録の作成や封入、作成作業等にひと手間はかかったが、こだわりを実現することができたうえでコスト削減をすることができ満足している。

会場の雰囲気・設備

・横浜市指定有形文化財として指定されているだけあって、建物の外観は荘厳でクラシックな雰囲気で、ホテルでの華やかな挙式とは一線を画すもの。大正時代に建てられた露亜銀行の建物をそのまま使ったものであるが、内装は挙式会場として一新されており、非常に綺麗に整備されている。また、エレベーターも完備しており、足腰に不安のあるゲストでもゆっくりくつろぐことができる空間となっている。
・挙式会場については、チャペルの入り口から階段を上り、新婦とともにゲストの前に登場した際には非常に感慨深い気持ちとなった。指輪交換は小高い場所に上るのだが、遠くに座っているゲストの顔もしっかり見ることができたことが好印象。
・披露宴会場について、高砂とゲスト席はフラットになっており、ゲストとの距離の近さを感じることができた点については、アットホームな披露宴を志向していた当方からするとイメージ通りであった。キャパシティについて、当方は40名程度のゲストが参加したが、コロナ禍ということも考慮すると、ゲスト同士の間隔もちょうどよい広さであった。

演出・オリジナリティ

・演出は、新郎がコックコートに身を包み、お色直しをした新婦とともに登場し、ゲストのローストビーフを切り分ける「ローストビーフカット」が目玉。ゲストと触れ合うキャンドルサービスなどとは違い、基本的には新郎単独で行う演出であり、披露宴でのコックコート姿という点に意外性がある。
・このような独自の演出に加えて、建物自体のオリジナリティも非常に高いため、過去に結婚式参加経験が一定程度ある所謂「挙式慣れした」ゲストに対しても、目新しさや満足感を与えることができ、式の印象を強く残すことが可能だと思われる。

衣装・衣装小物

・衣装や小物については、総じてどれも高級感や特別感を感じさせるものであり、荘厳な建物の雰囲気にも決して負けていない印象。ブーケやテーブルの装花については専門スタッフに対して一度の打ち合わせでイメージを伝えたのみで本番を迎えたが、まさに新郎新婦の好みの仕上がりになっており、二人とも非常に驚いた。
・衣装については、併設のショップで選んだが、事前にイメージを伝達しておいた新郎衣装が当日、満足に揃っていないなどの些細なトラブルはあったものの、その旨を率直に伝えると真摯に対応いただき、別日に出直した際には完備されていたため、特段問題はなかった。

料理

・会場選びの際、料理は特にこだわりたいポイントであったが、こちらの会場の料理は非常にレベルの高いものであり、相談会の際に試食させていただいたことが会場選びの決め手になったといっても過言ではない。
・当方は3段階あるメニューのうち、ちょうど真ん中の価格帯のものにしたが、一つ一つのお料理が大変美味しいのはもちろんのこと、見た目もおしゃれに盛り付けられており、美食家のゲストにも十分楽しんでいただけたのではないか。
・料理の提供方法は、アペティスタイルというもので、高級ホテルの披露宴におけるクラシックなコース料理とは少々趣が異なり、前菜で提供される小皿については、自身の好きなものを好きなだけ「お代わり」することができ、若者には嬉しいシステムとなっている。

スタッフ

・担当プランナーの方は経験豊富であり、例えば披露宴の演出で迷っていた際にはいろいろなアイディアを出していただく等、理想の結婚式を開催するため、最大限の力添えをしていただいたものと思っている。また、挙式についてわからないことや不安なことについても真摯に意見を聞いていただき、対応いただいたため、安心して当日を迎えることができた。
・式場・披露宴会場ではたくさんの式場スタッフの方に、非常に丁寧で細やかな気配りをしていただき、好印象。一流ホテルでの挙式に見劣りしないホスピタリティがあり、ゲストも満足してもらえたのではないかと想像。
・また、新婦は妊娠初期段階での挙式開催となったが、スタッフに対して特に細かい依頼を行わなくとも、色々と特別な配慮をしていただき、大変助かった。

立地・交通の便

・日本大通駅から徒歩2,3分とアクセス良好であり、何度も打ち合わせのために足を運ぶことも苦ではなかった。
・夜のウェディングで21時に披露宴終了のスケジュールだったが、大阪方面のゲストの新幹線の終電はかなりギリギリになるので注意。当方は個人でタクシーを手配し、送迎した。
・建物周辺の景観もよく、中華街からは相応に距離が離れているので、周囲の建物に挙式の雰囲気を乱される心配も少ない。むしろ隣にハイアットが隣接しており、高級感すら感じる。

式場からの返信

ラ・バンク・ド・ロア(横浜市指定有形文化財)

スタッフ一同 より

返信日:2021年11月12日

ゆうき1110様

この度は誠におめでとうございます。
おふたりの大切なご結婚式をラ・バンク・ド・ロアにてお手伝いさせていただけましたこと本当に光栄に思っております。

また口コミのご投稿を頂けましたこと重ねて感謝申し上げます。

ゆうき1110様のお言葉にも頂いております通り、ラ・バンク・ド・ロアは横浜市の有形文化財に登録されており、2021年で100周年を迎えた貴重な建物となります。

設立当時の造りをそのまま活かし結婚式場として生まれ変わっておりますので、挙式会場に天井は14mと高く、吹き抜けで自然光がたっぷり入る造りで、ゲストの皆様にも素敵なお写真をたくさん撮影頂いております。

ステンドグラスや、祭壇、ベンチシートなどもすべて100年以上歴史のある貴重なものを移築しておりますので、クラシカルで重厚感のある雰囲気のなかご結婚式を行って頂くことができます。

ゆうき1110様のお言葉にも頂いておりますように、チャペルの祭壇は高さがございますので、ゲストの皆様と目が合う距離感でご結婚式を行っていただくことができます。
”遠くに座っているゲストの顔もしっかり見ることができたことが好印象”というお言葉を頂くことができ大変嬉しく思います。

また、ご衣裳に関してはブライダルサロンのすぐ隣に専属のドレスショップをご用意しております。
ラ・バンク・ド・ロアの会場の雰囲気に合わせたアンティーク調のデザインや重厚感のあるドレスを多数ご用意し、専属のスタイリストがおふたりのご希望にあわせてご衣裳のご提案をさせていただいておりますので、おふたりのお好みのお仕上がりになったようで大変嬉光栄でございます。

しかしながら、ご衣裳合わせの際にご迷惑をおかけしてしまい申し訳ございません。
ゆうき1110様より頂きましたお言葉を真摯に受け止め改善に努めてまいりたいと思います。

ラ・バンク・ド・ロアは有形文化財ですので、この先も無くなることなく残り続ける建物でございます。
是非またご記念日等に遊びにいらしてください。

今後のおふたりの幸せを、心よりお祈り申し上げます。
お身体にお気をつけてお過ごしくださいませ。
改めまして、この度は誠にありがとうございました。

【結婚式を探されている・当式場へお申し込みされた皆様へ】

■新型コロナウイルス感染症対策について
皆様に安心してお過ごし頂けるよう、下記の通り新型コロナウイルスの感染拡大防止対策に取り組んでおります。

1:パブリックスペース及び会場内においての消毒の徹底
2:テーブル及び椅子はパーティ前後の消毒
3:各フロアに消毒液の設置
4:スタッフのマスク着用
5:料理提供前の手指消毒の徹底
6:館内は定期的に換気を行います

素敵な一日となりますようスタッフ一同、精一杯お手伝いさせていただきます。

口コミに関連する公式写真

演出・オリジナリティ

衣装・衣装小物

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてゆうき1110さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2021年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ラ・バンク・ド・ロア(横浜市指定有形文化財)
受賞歴
総合
2023
総合
2022
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~120人
TEL・予約
045-277-1122
ラ・バンク・ド・ロア(横浜市指定有形文化財)のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 月・火曜定休 ※祝日除く
受付時間 平日12:00-18:00/土日祝10:00-20:00
住所 神奈川県横浜市中区山下町280-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

神奈川:みなとみらい・桜木町・関内エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

みなとみらい・桜木町・関内に関連する記事