1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. みなとみらい・桜木町・関内の結婚式場
  4. ラ・バンク・ド・ロア(横浜市指定有形文化財)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を神奈川で考えているお二人へ。「ラ・バンク・ド・ロア(横浜市指定有形文化財)」は、みなとみらい・桜木町・関内エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
日本大通り駅, 元町・中華街駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (1066)
  2. 費用明細 (283)
式場返信あり

式場もフタッフも全て大満足!

本番
総合評価 4.71
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.00 5.00
かずきこ さん

本番時 40代前半 女性

挙式日 2019年11月 (投稿2019年11月)

費用・コストパフォーマンス

当初の見積もりは60名で250万弱でした。色々な割引がありました。お料理を重視していたので、料理のランクアップ、あとお花の装飾もランクアップしました。後は、写真やムービーなどの映像関係が大きいと思います。説明を聞いていると、やはりたくさん残したくなるので、事前に2人で話し合って何をどの程度残したいか?を考えておくといいのかもしれません。私は、写真とエンドロールムービーをお願いしました。最終的に350万円強になりましたが、きっとどこの式場でも同じで、初期見積もりは本当に参考値だと思います。

会場の雰囲気・設備

挙式会場は、階段とバージンロードが繋がっているので、皆さんのところに徐々に近づけるので感慨深い気持ちでした。海外の古い教会から移築してきたというチャペルの椅子や壇上など、アンティーク感もあり、とても素敵でゲストの方々も喜んでくれました。重要文化財ですが、エレベーターもあるのでバリアフリーも万全でした。

演出・オリジナリティ

演出についてノープランだったのですが、様々なご提案を頂きました。ゲストにゆっくり過ごしてもらいたいという事だけは決めていたので、余興は考えておらず「式が間延びしちゃうかな?」と不安がありました。プランナーさんから、メインのローストビーフを新郎がコック服を着てサーブするという演出をご提案いただき、当日とても盛り上がりました。

衣装・衣装小物

提携ショップのANJERI横浜店で衣装をお願いしました。ウェディングドレスも、納得がいくまで好みなどを聞いてくださり、ドレスを何度もご提案して頂きました。また、お色直しを年齢などから躊躇していましたが、相談に乗ってくださり実際にドレスを数着用意してくださいました。「試着して考えてみませんか?」とおっしゃって頂き、ステキなドレスに出会う事ができました。今は、お色直しをしてよかったと思っています。
人気があるお店のようで、予約は埋まっている事が多かったです。先々の予定を先に決めて予約を入れておいた方がスムーズだと思います。

料理

式場を選ぶ上で、お料理は重要視していました。見学の際に頂いた試食がとても美味しくて、好きなものを何度でもオーダーできる「アペティスタイル」が決め手となり、こちらに決めました。
ゲストの方から、お料理の味は大満足だったと言っていただけました。デザートがアフタヌーンティーの形式で提供して頂き、会場の雰囲気とも合っていたし、皆さんもとても喜んでいました。
願わくば、私も食べたかった!(目の前にあったのに、時間がなくて食べられず残念)

スタッフ

プランナーさんは、仕事の予定がなかなか決まらず、打ち合わせなどのお約束が大変でしたが、メールでやり取りをしながら、親切に調整してくださいました。台風で最終打ち合わせが延期になった時の対応も迅速でした。また、両親が高齢であったり、ゲストに赤ちゃんがいたり…と不安が多くありましたが、相談に親身になって乗ってくださり、当日は両親へ椅子を用意するなどの配慮やベビーベッドをゲストテーブルに用意して頂けるなど、暖かい対応をして頂けました。
ヘアメイクの方々は、リハーサルのときから気さくにお話しをしてくださり、式当日も緊張をほぐしてくれました。当然の事ですが「こんなにも変身させてくださるんだ」とヘアメイクをして頂きながらびっくりしました!式の途中も都度声をかけて頂き、ヘアセットもメイクも大満足でした。
カメラマンの方には当日初めてお会いしましたが、とても楽しい方で、強張っていた私達の表情も笑顔にしてくださいました。また、式の途中でゲストに写真の撮れるタイミングを声かけしてくださり、みんなと思い出を残す事ができました。

立地・交通の便

最寄駅の日本大通り駅はエスカレーターも完備で、お年寄りのゲストも安心して招待できました。駅からも、5分程で近く便利でした。

かずきこさんが比較検討した式場

式場からの返信

ラ・バンク・ド・ロア(横浜市指定有形文化財)

スタッフ一同 より

返信日:2019年12月3日

かずきこ様

この度は誠におめでとうございます。

おふたりの大切なご結婚式を
ラ・バンク・ド・ロアにて
お手伝いさせていただけましたこと
本当に光栄に思っております。

また、口コミのご投稿も頂きありがとうございます。

お料理に関してはラ・バンク・ド・ロアオリジナルの
アペティスタイルにてご提案させて頂きました。

ゲストの皆様それぞれ食べる量や好みも違う中、
全員にご満足頂きたいという
料理長の想いから生まれた
お料理スタイルとなっておりますので
かずきこ様にもゲストの皆様にも
ご満足頂くことができ大変光栄でございます。

スタッフの対応についても
お褒めの言葉を頂け大変嬉しく思っております。
かずきこ様のお言葉が何よりの励みでございます。

毎月1回、アニバーサリーディナーを開催しておりますので
是非ご記念日等におふたり揃って、
遊びにいらして下さい。

おふたりにお会いできますこと
スタッフ一同楽しみにしております。

今後のおふたりの幸せを、
心よりお祈り申し上げます。
改めまして、
この度は誠にありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてかずきこさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ラ・バンク・ド・ロア(横浜市指定有形文化財)
受賞歴
総合
2023
総合
2022
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~120人
TEL・予約
045-277-1122
ラ・バンク・ド・ロア(横浜市指定有形文化財)のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 月・火曜定休 ※祝日除く
受付時間 平日12:00-18:00/土日祝10:00-20:00
住所 神奈川県横浜市中区山下町280-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

神奈川:みなとみらい・桜木町・関内エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

みなとみらい・桜木町・関内に関連する記事