1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. みなとみらい・桜木町・関内の結婚式場
  4. ラ・バンク・ド・ロア(横浜市指定有形文化財)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を神奈川で考えているお二人へ。「ラ・バンク・ド・ロア(横浜市指定有形文化財)」は、みなとみらい・桜木町・関内エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
日本大通り駅, 元町・中華街駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (1066)
  2. 費用明細 (282)
式場返信あり

センス&気配り!理想的な花嫁になれます。

本番
総合評価 4.71
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 5.00 4.50 4.50 5.00
まいまい1019 さん

本番時 30代後半 女性

挙式日 2019年10月 (投稿2019年11月)

挙式時の最終金額
4,509,672円 (72人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

割引有りで、人数80人程度でだいたい決まった見積もりで490万くらいでした。
人数が変動して72人で450万になりました。料理や引出物をアップグレートしたり、妥協出来ない事が多く満足のいく仕上がりにして貰ったのでサービスを考えるとブライダルだしと納得出来ました。

会場の雰囲気・設備

重要文化財の建物なのですが、レトロ感は残しつつお洒落で品がよい雰囲気で、私達には理想的な会場でした。

エレベーターもあるので年配のゲストにも負担なく移動していただけました。

珍しい階段のあるヴァージンロードもゲストからは少しづつ見えてくるような演出になり良かったし、私自身階段登っている間は心の準備が出来て良かったです。

昼間は天窓から光が入り明るく、夜はろうそくが灯りロマンティックな雰囲気になり、開始時間かなり悩みました。

子持ちの友人や遠方から来るゲストの事を考え昼間を選びました。

披露宴会場は横長の部屋で、ゲストとも距離が近くアットホームな雰囲気にしたかったので私達には合っていました。

柱があるので人数が多い場合は死角ができ、テーブル配置に悩まされてしまう場合があるかと思います。
私達も新郎ゲストが多かったので、半々に座って貰おうと思っていましたが、死角により新婦側に新郎ゲストテーブルがせり出す型になりそうだったので、プランナーさんと相談し、席次の肩書きをなしにして配置を変える事で新婦ゲストにも配慮していただきました。

親族待合室になる部屋は元銀行特別室として使われてた様で高級感漂う雰囲気で、前撮りでメインに撮影いれてもらいました。
天井近くまである窓は向かい合うだけで絵になります。

前撮りで使用した螺旋階段も明るい時間に撮影するのをお勧めします。

重要文化財とあり、歴史を感じることが出来る素敵なシーンが至るところにあるので、ゲストにも普段なかなか見ることが出来ない雰囲気を楽しんで貰えたと思います。

演出・オリジナリティ

余興お願いしていた方々が直前でキャンセルされてしまい、途方に暮れたのですが。
時間がなくて出来ないと言われていたローストビーフカット演出とフォトラウンドをする時間を組んでいただきました。

どん底から最高の演出になり、凄い救われました。
フォトラウンドからのサプライズインタビューも自然に出来たので流れ的には完璧でしたが、こちらで時間がかかってしまい、焦って家族への手紙を巻いて読んでしまいました。

オーダーしていたオリジナルケーキも凄い可愛いくて美味しくてファーストバイトするのが勿体ない!と思いましたが、みんな喜んでくれて良かった演出でした。

ブーケトスは参加してもらいにくいと思いブーケプルズにしてオリジナルタグを作り参加賞もつけて挙式後に楽しく参加してもらいました。ゲストも喜んでくれて嬉しかったです。

挙式でつけた自作のティアラを友人からプレゼントしてもらったテディベアにのせて披露宴会場に飾ってもらったり、
友人待合室のウェルカムスペースの小物を挙式後にはエレベーターや披露宴会場前や高砂などに移動して違う雰囲気にアレンジして飾ってもらえたのも凄い良かったです。

チェキツリーもしたのですが、待合室の可愛いフォトスポットが新しく出来ていて、背景が可愛い仕上がりになりゲストも参加してもらえて記念になりました!
以前置いてあったLOVEライトも印象的だったので無理いって出してもらいましたが、みんな撮影してくれていて、お願いして正解でした。

衣装・衣装小物

最初は着たいブランドのドレスがあったのですが、提携しているドレスサロン自体が可愛い雰囲気でセンスがあり、会場に合わせてドレスをデザインされている事もあり会場に合っていてフェミニンで素敵でした。

ウェディングドレスもカラードレスも前撮り打掛も全てお借り致しました。

持込した場合は一着につき持込料金が5万円かかるとの事でしたが、アンジェさんで充分に選べたので不満はありませんでした。

画像を見て着たいドレスを選び、更にコーディネーターさんが提案してくださったドレスも入れて4着、試着させてもらいました。
ウェディングドレスは全部良くて写メを沢山とって見比べながら悩みました。

初めは自分がいいなと思うドレスを仮に選びましたが、悩んだ末に提案してもらったドレスに変更しましたが、大正解!

的確に似合うドレスがすぐ決まり大満足でした。

カラードレスもブログの新作を見て一目惚れしたドレスをすぐ手配してもらえました。
他にもピックアップしてもらい4着、試着はしましたがやはり新作を選びました。

平日に予約して時間をとってもらったのでゆったり納得いくまで選ぶ事ができました。

前撮りは白無垢も種類があり、プラン内でも充分だったのですが、見たこともないデザインの素敵な打掛を見つけてしまい、一生に一度だし、プラス料金かかっても着たいと思いましたので色打掛にしました。

コーディネーターさんも親身に相談にのってくださり、ヘアスタイルも整えて下さったのでイメージがつくりやすかったです。

小物類の持込は料金がかからなかったので自作のアクセサリーと合わせる事が出来、記念にもなりましたし、多少節約にも繋がりました。

料理

独自のアペティスタイルは珍しく魅力的でしたが、ゲストが恐縮して再オーダーしないのではないか?などの懸念がありました。
試食会にも参加してコースを悩みましたがやはりこちらのおすすめはアペティなのでゲストに喜んでもらいたくて一番いいコースにしました。

結果、心配無用でゲストは迷惑なくらい再オーダーしていたようなので、アペティにしてよかったし、コース料理のフォアグラリゾットと伊勢海老とローストビーフの並びが凄いインパクトだった様で、ゲストからは今まで参加した結婚式で一番料理が好みで大満足!酒が進んだ!という声も出たくらいでした。

新郎新婦は忙しく食べれないときいていましたが、合間合間に食べることが出来ました。
どれも凄い美味しかったですがピンポイント狙いしないと食べ損ねるので、試食会に参加した方がよくわかると思います。
アペティ可能なウニのムースがすすめです!

ドリンクも新しく出来たコースがお酒の種類も増えて飲む人も飲まない人も選べたようで、とっても良かったです。

スタッフ

プランナーさんには本当に感謝しかありません、沢山我儘を申しましたが、嫌な顔せず対応していただき、不満な点も改善策をご提案頂きました。

心配な事も気軽に相談する事が出来ましたし、スタッフ同士の情報共有も徹底していただけていたのだと感じました。

主人と共に相性が合った素敵なプランナーさんに担当してもらえて本当に良かったねと何度も話していました。

ヘアメイクリハーサルと当日お世話になりました、介添えしてくださったヘアメイクさんも凄いテクニックをお持ちで、
オーダー通りのナチュラルなのにバランスの良い理想的なお顔にしてもらえて本当に嬉しかったです。

今まで生きてきて自分史上、一番好みの顔で過ごす事ができた一日だと思いました!

介添えも細やかなところまでサポートしていただき、泣きまくりましたが、終わりまで綺麗な状態をキープしてもらえて感動しました。

お花担当の方にも凄い我儘申しまして、予定になかった打ち合わせを増やしていただきました。

10月挙式に5月の花を入れて欲しいとリクエストしたら生花に混じっていたので分からないくらいリアルな造花を織り交ぜて理想的なブーケを制作して下さいました。

挙式ブーケもドレスにぴったりのロイヤルウエディングブーケで、どちらもオーダー以上の仕上がりだったので感激しました。

高砂とゲストテーブルの生花のデザインと持込ドライフラワーや小物の配置バランスなど完璧で凄いセンスがよくお願いして良かったですし、大大大満足でした。

ブーケは枯らしてしまう前にドライフラワーに致しましたので、これからも楽しみたいと思います。

映像担当の方も前撮りから関わって下さり慣れない撮影も笑顔でサポートしてもらい安心感がありました。
エンドロールチェックで席次表の不備を見つけて下さり当日までに改善できたので本当に有り難かったです。

前撮りカメラマンさんの写真は好みでリクエスト通りの撮影をしてもらえたので、挙式当日も!と思いましたが、都合が合わず別の方が担当して下さいました。

挙式カメラマンさんは盛り上げてぐいぐい撮影するタイプで、子供達の目線も合わせて撮影するように声がけしてくれたりサービス精神旺盛で楽しく撮影してくれました。
仕上がりまだ見ていないので楽しみです。

エンディングムービーも曲に合わせて結構ギリギリまで撮影されていて素早く編集して下さっていました。
記念の映像が残りゲストも楽しく見てもらえて嬉しかったです。

司会進行も気になるところは直してプロフィール紹介スムーズに案内してもらえましたし、不自然にならないよう間のトークもフォローして下さりプロだなぁと思っていました。

当日に初めましてのスタッフさんも大勢サポートしてくれていました、皆さんゲストの無茶ぶりをかわしながらサーブしていてくれたようです。

最後にはスタッフの方々がご挨拶にいらして下さり声かけていただき本当にこの会場を選んで良かったと思いました!

立地・交通の便

日本大通り駅から近く、ゲストも分かりやすかったと思います。
契約駐車場などはないので、車で来る方は近くのパーキング利用しなくてはいけませんでしたが、中華街近くなのでパーキングは沢山ありました。
打ち合わせ後に毎回中華街へ行く楽しみもありました。
JALホテルがすぐ近くにあるので、遠方から来る親族にはそちらに宿泊してもらいました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

新郎新婦待合室は3つあり一日予約が詰まっていても焦らずに準備片付けが出来たのも良かったです。
搬入搬出もチェックしてもらい持ち込んだグッズも丁寧に全部返却くださいました。

嫌なところはなく気持ちがよく過ごせましたし、記念日にはまた来たくなる会場でした。

式場からの返信

ラ・バンク・ド・ロア(横浜市指定有形文化財)

スタッフ一同 より

返信日:2019年11月23日

まいまい1019様

この度は誠におめでとうございます。

おふたりの大切なご結婚式を
ラ・バンク・ド・ロアにて
お手伝いさせていただけましたこと
スタッフ一同大変嬉しく思っております。

また、口コミのご投稿と
ご結婚式当日の素敵なお写真も
たくさんアップしてくださり
誠にありがとうございます。

まいまい1019様のお言葉にも頂いておりました
挙式会場にある22段の大階段は
文化財の保存箇所となっており、
ラ・バンクド・ロアでも
大切にさせて頂いている場所になります。

大階段からのご入場は
新郎新婦様からの目線とゲストの皆様からの目線
どちらからでも今までにない
新鮮なご入場シーンになりますので、
印象に残るご結婚式にして頂くことができます。

お料理に関しては、ラ・バンク・ド・ロアの
オリジナルスタイル“アペティスタイル”にて
ご提案させて頂きました。

まいまい1019様のゲストの皆様にも
お好きなお料理をたくさん召し上がって頂き
ご満足頂けたようで大変嬉しく思っております。

スタッフに関してもたくさんの
お褒めのお言葉を頂戴し大変嬉しく思っております。
これからもたくさんのお客様にご満足頂けるよう
スタッフ一同精一杯努めてまいります。

ラ・バンク・ド・ロアは文化財ですので
一生なくなる事のない建物となっております。
おふたり揃って是非ご記念日等に
遊びにいらしてくださいませ。

まいまい1019様にお会いできますこと
スタッフ一同楽しみにお待ちしております。

改めましてこの度は誠にありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてまいまい1019さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ラ・バンク・ド・ロア(横浜市指定有形文化財)
受賞歴
総合
2023
総合
2022
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~120人
TEL・予約
045-277-1122
ラ・バンク・ド・ロア(横浜市指定有形文化財)のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 月・火曜定休 ※祝日除く
受付時間 平日12:00-18:00/土日祝10:00-20:00
住所 神奈川県横浜市中区山下町280-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

神奈川:みなとみらい・桜木町・関内エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

みなとみらい・桜木町・関内に関連する記事