1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. みなとみらい・桜木町・関内の結婚式場
  4. ラ・バンク・ド・ロア(横浜市指定有形文化財)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を神奈川で考えているお二人へ。「ラ・バンク・ド・ロア(横浜市指定有形文化財)」は、みなとみらい・桜木町・関内エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
日本大通り駅, 元町・中華街駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (1066)
  2. 費用明細 (283)
式場返信あり

クラシカルで素敵な館内と珍しいお食事

下見
総合評価 4.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 4.50 4.00 4.00 4.00 4.50 3.50
まなみてぃ0627 さん

下見時 20代後半 女性

訪問日 2019年11月 (投稿2019年11月)

費用・コストパフォーマンス

はじめにこちらの希望する予算額として250万円ほど、ということをお伝えしました。ラ・バンク・ド・ロアの相場よりはやや少なめの予算であったかと思いますが、人気の時期を外すことや、人数の枠があるプランを適用したうえで増えた人数分の料金を上乗せする、という形をとって見積もりを作ってくださいました。割引ができるところを一生懸命に考えてくださってありがたかったです。ペーパーアイテムなどは手作りをして費用を抑えられることなども教えてくださいました。また、ブライダルフェアの参加特典や当日に成約したことでかなり割り引いていただき、今のところ70名で273万円ほどです。これから変更などを重ねて上がる可能性はあると思います。

会場の雰囲気・設備

横浜市の指定有形文化財になっている建物で、外観から堂々とした雰囲気です。旧銀行の建物をリノベーションして結婚式場になっているため、はじめから結婚式場とし建てられた施設よりはコンパクトな面もありますが、建物の随所に歴史を感じさせる部分があり、参列したゲストを飽きさせないのではないかと思います。
チャペルは、銀行時代から残されている大階段がバージンロードの前半部分として利用されているようなかたちで、階段を登っていくと参列者やステンドグラス、オルゴールなどが見えてきます。階段の真上は吹き抜けで天井にはガラス窓があるので、明るい時間帯であればバージンロードには自然光が降り注ぎます。私たちが見学させていただいたのは午後の遅い時間でしたが、十分明るく感じました。正面のステンドグラスは宗教色が強くなく、青色がきれいで可愛らしい印象です。ネットの写真で見ると天井が低いように感じていましたが、実際にベンチに座って見上げてみると、写真より大きく感じました。
披露宴会場は、広すぎず使いやすい大きさなのではないかと思います。会場の端のほうに柱があり、柱の向こう側に設置されたテーブルからは高砂が見えにくいかもしれませんが、80名程度であれば、柱の向こう側までテーブルを設置しなくても座りきれるとのことでした。高砂は高い段になっていないので、新郎新婦もゲストと近い距離で楽しめそうな雰囲気です。披露宴会場のすぐ横には小さめの個室もあり、小さいお子さんのいる方のために授乳室として使用したり、お年寄りのゲストが休む場所として使用したり、余興などがある場合は準備用の部屋としても使用できるようです。
トイレもきれいで、披露宴会場を出てすぐのところにあるので、ゲストの方にも安心して使っていただけると思いました。

旧銀行ということで、当時から使われている螺旋階段を実際に歩くことができたり、金庫室も控室として使用することができるようです。金庫室の床は昔の職人さんが一つ一つ貼ったモザイクタイルが見学できるように保存されていました。歴史のある建物ですが、トイレや控室などはとてもきれいに作られていて快適ですし、エレベーターもあるので、お年寄りのゲストの移動も安心だと思いました。

演出・オリジナリティ

披露宴の演出などについてのお話はまだしていませんが、式場のオリジナルとしてオルゴールによる演奏があります。100年前から使われているという柱時計のようなオルゴールの演奏を式で聴くことができるそうです。曲はたくさんある中から選ぶことができ、当日は名前と日付入りのオルゴール盤を作ってくれるそうです。

衣装・衣装小物

ブライダルサロンのすぐ隣にドレスサロンがあります。打合せの時など、近くて利用しやすいと思います。ドレスは、会場の雰囲気に合わせたデザインのものを作っているそうで、クラシカルなチャペルに似合いそうなものから、キラキラとして可愛らしいものまで色々取り揃えているようです。ビスチェタイプのものにブラウスを合わせるといった組み合わせ方や、お花などの飾りを付けてもらうことなどもできるようで、着たいドレスのイメージに近づけるということもできそうかなと思いました。ドレスは一点ものとのことでしたが、新婦の体に合わせてサイズ直しをしてくれるそうで安心です。

料理

アペティスタイルという、持ってきてくださったお料理をゲストが選びながら食べる珍しいスタイルです。フェアでは前菜とプリンを試食させていただきました。ひとつひとつが小ぶりなお皿にのって運ばれてきて、手元の大きなお皿の上に置いてくれるという提供方法のようです。実物のお料理を見ながら選ぶのはゲストにとってもわくわくすることだと思いますし、見た目もかわいいです。気に入ったお料理はおかわりも可能とのことで、ゲストにも喜んでもらえそうだと思いました。デザートにいただいたグレープフルーツのプリンは香りや苦みがしっかりあるのにまろやかに甘く、とても美味しかったです。

スタッフ

はじめに希望する式・披露宴のイメージなどを丁寧に聞き取っていただきました。話しやすい雰囲気で、内容のことや予算のことなども気軽に相談できそうな方でした。会場の見学も急かすことなくゆっくり見せてもらえました。午後から夕方の遅い時間まで滞在してしまいましたが、嫌な顔一つせず、丁寧に対応していただき、安心してお話しできました。気になる点を挙げるとすれば、他の方とお話しされていたプランナーさんの声がやや大きいのが気になりました。

立地・交通の便

みなとみらい線日本大通り駅から徒歩で3分程度でした。駅のA3出口を出てまっすぐ歩いていくと見えてきます。特徴のある外観の建物なので、すぐにわかります。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

式場からの返信

ラ・バンク・ド・ロア(横浜市指定有形文化財)

スタッフ一同 より

返信日:2019年11月18日

まなみてぃ0627様

この度は数ある会場の中から、
ラ・バンク・ド・ロアに
お越しいただきまして
誠にありがとうございます。

また口コミと素敵なお写真を
たくさんご投稿頂き、
重ねて御礼申し上げます。

ラ・バンク・ド・ロアでは
おふたりのご希望をお伺いし
日程やお見積もりを
ご相談させて頂いております。
まなみてぃ0627様のご希望にあった
ご提案ができ大変嬉しく思います。

また、まなみてぃ0627様の
お言葉にも頂いておりますように
約100年の歴史ある建物をそのまま残し、
結婚式場にさせて頂いております。

披露宴会場は横長の造りで
ご提案することができ
そのおかげで
新郎新婦様とゲストの皆様と
距離が近いアットホームなパーティを
ご提案することができます。

どの席からでも新郎新婦様と
目が合う距離感で
お過ごし頂くことができますので
「新郎新婦とたくさんお話ができた」
「一緒にいっぱい写真を撮ることができた」
などお声を頂くことも多く
ゲストの皆様からも
大変ご好評頂いております。

まなみてぃ0627様のご結婚式が
素敵な1日になりますよう
当日までスタッフ一同、
精一杯お手伝いさせていただきます。

何かお困りのことがございましたら、
いつでもご連絡くださいませ。

改めまして、
この度は誠にありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてまなみてぃ0627さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ラ・バンク・ド・ロア(横浜市指定有形文化財)
受賞歴
総合
2023
総合
2022
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~120人
TEL・予約
045-277-1122
ラ・バンク・ド・ロア(横浜市指定有形文化財)のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 月・火曜定休 ※祝日除く
受付時間 平日12:00-18:00/土日祝10:00-20:00
住所 神奈川県横浜市中区山下町280-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

神奈川:みなとみらい・桜木町・関内エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

みなとみらい・桜木町・関内に関連する記事