1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. みなとみらい・桜木町・関内の結婚式場
  4. ラ・バンク・ド・ロア(横浜市指定有形文化財)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を神奈川で考えているお二人へ。「ラ・バンク・ド・ロア(横浜市指定有形文化財)」は、みなとみらい・桜木町・関内エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
日本大通り駅, 元町・中華街駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (1066)
  2. 費用明細 (282)
式場返信あり

雰囲気良しサービス良しご飯良し
披露宴会場の柱の位置

本番
総合評価 4.35
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 4.00 4.50 4.50 4.50 5.00 5.00
ぱんくりーす さん

本番時 30代前半 男性

挙式日 2019年11月 (投稿2019年11月)

費用・コストパフォーマンス

見積もり段階で70名で300万円でしたが、最終的には90名で480万円になりました。ドレス、ドリンク、装花などほぼアップグレードした為かと思われます。色々とこだわった為、妥当な金額かとは思います。また自分達だけという特別感と満足のいくサービスを求めると仕方がないと思います。

会場の雰囲気・設備

歴史を感じる落ち着いた雰囲気があったのでお洒落で大人な自分達が思い描く結婚式ができました。式場は階段を登ってバージンロードがあるため登ったときにみんなの顔が見れて笑みがこぼれました。また天井がガラスのため天気が曇りでしたがとても明るかったです。披露宴も落ち着いた感じの会場であるため余計な派手な飾りや演出をしなくてもとても良い場所でした。高砂の向かいのステージに立ったときは柱が邪魔な位置もあったのかと思います。今回90名招待したため式場では立見になったり披露宴会場もやや狭めでした。

演出・オリジナリティ

挙式会場でお菓子まきをしましたが、予め持ち込んだダンボールで梱包された状態から、バスケットに入れ直して用意して頂けました。また、投げて飛ぶかどうかまで確認頂き投げ方までアドバイスをして下さり助かりました。
またサプライズで憧れていた靴をプレゼントして貰いましたが、当日までまったくきづきませんでした。

衣装・衣装小物

他のドレスショップはわかりませんが全部の形のドレスはありました。ただプランに入ってるドレスは質素だったので追加料金がかかるものを選びました。ベールも短いものから長くてレースの入った豪華なものまであり選択肢は広かったです。
サイズ合わせが1月前、1週間前と体型の変化にも対応してくれました。小物もたくさんありましたが靴に関してはもっと種類があって欲しかったです。タキシードは新郎が逆三までいきませんが体格がいいため苦労しましたがそれに合わせて毎回たくさんの衣装を用意してくれて親切に対応してくれました。

料理

コースの前菜、副菜などそれぞれが何種類かあり食べ放題のように食べたいものだけ何個も頼めるアペティスタイルというものを選びました。みんな遠慮してそれほど頼まないかと思ってたのですが美味しくて同じものを何個も頼んでいる人がいました。それぞれの好みなど別れますがこのスタイルだと全ての年代、性別の人が自分のコース、量で食べれます。スタッフは大変かもしれませんがみんな楽しんでくれてました。

スタッフ

全てのスタッフが明るく色々な要望に対応してくれました。サプライズの演出の相談やヘアメイクのイメージを伝えて想像以上の出来栄えにしてくれるなどスキルも心遣いも素晴らしかったです。司会者さんもテキパキと話たことを文章におこしてくれて言いたい事を形にしてくれて仕事が出来るなと思いました。最後の退場のあと、裏でフロアスタッフが集まってくれてお祝いの言葉をくれたのは嬉しかったです。

立地・交通の便

日本大通り駅から歩いて2ブロックの距離なのでとても近いので遠方から呼びやすかったです。JALホテルが大通りを挟んで反対側にあるので前泊してもらうのにも助かりました。式場の前の大通りは秋だったこともありイチョウ並木がきれいでした。銀杏が落ちてた形跡はありましたが掃除もされてました。

ぱんくりーすさんが比較検討した式場

式場からの返信

ラ・バンク・ド・ロア(横浜市指定有形文化財)

スタッフ一同 より

返信日:2019年11月16日

ぱんくりーす様

この度は数ある式場の中から、
ご結婚式という特別な1日を
ラ・バンク・ド・ロアにお任せ頂き
誠にありがとうございました。

また、口コミのご投稿もいただきましたこと
かさねて感謝申し上げます。

お料理は、ラ・バンク・ド・ロアオリジナルの
「アペティスタイル」をご提案させて頂き
お好きなものをお好きなだけ
お召し上がりいただけるスタイルでございます。

年齢層の幅広いお席になりますので
それぞれ食べる量や好みも違う中、
ゲストの皆様全員にご満足頂きたいという
料理長の想いから生まれた
お料理スタイルとなっておりますので
ぱんくりーす様のゲストの皆様にも
ご満足頂け大変光栄でございます。

スタッフに関してもお褒めのお言葉を頂け
大変嬉しく思っております。
これからも素敵なご結婚式になりますよう
精一杯努めてまいります。

ラ・バンク・ド・ロアは
横浜市の有形文化財となっておりますので
この先もなくなることなく
残り続ける建物でございます。

毎月1回アニバーサリーディナーを
開催しておりますので
是非ご記念日等におふたり揃って
遊びにいらしてください。

ぱんくりーす様にお会いできます日を
スタッフ一同楽しみにお待ちしております。
改めましてこの度は誠にありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてぱんくりーすさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ラ・バンク・ド・ロア(横浜市指定有形文化財)
受賞歴
総合
2023
総合
2022
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~120人
TEL・予約
045-277-1122
ラ・バンク・ド・ロア(横浜市指定有形文化財)のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 月・火曜定休 ※祝日除く
受付時間 平日12:00-18:00/土日祝10:00-20:00
住所 神奈川県横浜市中区山下町280-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

神奈川:みなとみらい・桜木町・関内エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

みなとみらい・桜木町・関内に関連する記事