1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. みなとみらい・桜木町・関内の結婚式場
  4. ラ・バンク・ド・ロア(横浜市指定有形文化財)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を神奈川で考えているお二人へ。「ラ・バンク・ド・ロア(横浜市指定有形文化財)」は、みなとみらい・桜木町・関内エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
日本大通り駅, 元町・中華街駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (1057)
  2. 費用明細 (279)
式場返信あり

アットホームな式が叶いました

本番
総合評価 4.28
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 4.50 5.00 4.50 3.00 4.00
WH さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2019年6月 (投稿2019年7月)

挙式時の最終金額
3,186,210円 (43人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

見学時の見積もりは200万円くらいだったと思います。一生に一回なので追加料金等気にせず、衣装も装花も納得の行くものに決めたので、前撮り、内祝い、アフターブーケも入れると330万円しないくらいになりました。
親族の渡す写真をいくつか頼むのでもう少しかかると思います。

会場の雰囲気・設備

チャペルの写真に惹かれて見学に行きました。会場の設備や料理内容は詳しく調べずに見学に行ったのですが、会場が期待以上に素敵だった上に、梅雨の時期に式から披露宴まで一度会場に入ったら屋外に出なくていいこと、足腰に不安があるゲストが複数名いるものの階段を使わずエレベーターで移動できるし親族控室とチャペルが直結しているなどで全体的に移動距離が少なくて済むことなど利点がいっぱいでした。

親族控室や友人控室が別フロアでどちらも十分な広さがあり、装飾を控室ごとに変えられるのも面白かったです。
友人に昔のアルバムを見られるのは恥ずかしいですが、親族は待ち時間に楽しんでいただけると思い控室に置いておきました。プロフィールムービーの作成はしなかったので、その分は楽しんで貰えたようです。

演出・オリジナリティ

新郎力作の似顔絵入り家系図のタペストリーがプランナーさんの予想より大きいものになってしまい、式2日前に展示場所を変更することになりました。初めは新郎新婦の後ろに飾っておく予定でしたが、新郎側のゲスト席の空きスペースに設置。当日は間近までゲストが見に行ってくれて当初の予定より皆さんが見やすくなりました。

パーティ中に新郎のバイオリンの先生に生演奏をして頂きました。CD伴奏で演出に合わせて曲を終わらせてほしいとの丸投げに先生と音響さんで素敵な演奏にまとめてくれました。

一点だけ残念だったのは、挙式中の曲で1曲だけ既存の曲とは違う曲をお願いしたのですが、リクエストが抜け落ちていました。打ち合わせの初期にお願いしていた内容でした。パーティの進行内容は二転三転したのでこちらも細かく確認したのですが、挙式の演出はあっさり決まり、その後の変更もほぼなかったので確認していなかったため漏れたようです…

衣装・衣装小物

色打掛を前撮りで借りました。気に入った打ち掛けは追加料金が発生しましたが、会場にも映える気に入ったものを着られて満足です。
当日はウエディングドレスは母のものを直して着用し、お色直しもしませんでしたが、中座後は提携店でレンタルしたカラーのサッシュベルトを腰に巻いて、ヘッドドレスをティアラから生花に変えました。中座後の変身は母からが一番好評でした(笑)
当日のブーケはプラン内の生花ブーケ以外は持込料が発生してしまうため、自分で持つのはお願いしたブーケのみにして、母が使用した造花のブーケは会場に飾ってもらいました。

新郎は式に向けてダイエットをしており、それを見越して式の2ヶ月前にタキシードを選んだのですが、そこからさらに痩せて体型が変わったため、式の1ヶ月前を切って再度試着をし、サイズを1つ下げて用意してもらいました。着たかったタキシードが当日空いていて良かったです。

料理

今まで参加した結婚式の料理で、新郎は量が少ないことと冷えていることが多かったことを、新婦は量が多いことと少食なゲストでも楽しく過ごせることを気にしていました。
こちらのアペティスタイルは自身で食べる内容や量が調整できて、私達の要望にぴったりでした。
よく食べるゲストは全種制覇を狙って満腹、少食なゲストは少量ずつの料理なので気兼ねなく食べられたため普段以上に食べて久々の満腹と大満足でしたが、「デザートまで手が回らなかったのが悔しい」とのこと(笑)
当日参加して気づきましたが、アペティスタイルのお料理はナイフやフォークを使わずともお箸で食べきれるものが多いため、新郎新婦も隙間時間で料理を十分堪能できました!演出の関係でウェディングケーキはファーストバイトで頂いたのみになってしまいましたが、新郎はそれ以外の料理は全部いただけました(笑)

挙式前の控室に飲み物とお菓子をおいてもらうプランもお願いしていました。せっかく用意したので召し上がっていただきたかったものの、パーティの時間が丁度お昼時だったのであまり減らないかと心配していたのですが、ゲストは遅れないようにと早く来てくれた方が多く、パーティまでの空腹には丁度良かったようです。チョコレートのお菓子は特に子どもたちに人気だったそうで、後日写真で減りが早かったことに気づきました(笑)

スタッフ

打ち合わせを重ねる内に色々とやりたいことが出てきてしまい、進行の時間がギリギリだったので、ローストビーフを新郎がカッティングしてゲストにお渡しする演出を普段と違うタイミングでさせてほしいとお願いしました。料理を出すタイミングとの調整が必要だったのですが、直ぐに調整してくださいました。その他にはこちらの納品がギリギリになってしまった装飾品のサイズが予想より大きかったにも関わらず、展示できる場所の変更の対応も早かったです。
お色直しは最初からしない予定だったのですが、提携のドレスショップでサッシュベルトをレンタルでき、だいぶ印象が変わりますよと提案してくださいました。変化があったほうがゲストも退屈しないだろうと思いお借りしました。予想以上に皆見てくれていて好評でした。

当日新郎が中座後に着る予定だった自前のベストを忘れてしまったため新郎の衣装変更を急遽なしにしました。支度部屋でメイクをしながら気づいたため、介添人の方にお伝えしたのみで、すっかり忘れていたのですが、中座後の司会者のアナウンスの時に「新郎はベストを変えた」という予定だったと気づき、二人で司会者を振り返ってしまいましたが、そこはさすがプロ。ベストの変更なしは伝わっており、新郎がダイエットに成功したとの紹介文に変わっていました。

ゲストは親族がメインで子連れが多かったのですが、カメラマンさんが子供の対応に慣れていらして撮影自体が面白かったです(笑)エンドロールで使用した写真もゲストのいろいろな表情を撮って頂けていて満足でした。

立地・交通の便

最寄り駅から地上出口に出て、直線で徒歩3分ほどなのでわかりやすいです。山下公園からも近いので義理の両親は山下公園まで高速バスを利用していたと聞きました。
しかし、新幹線からのアクセスは良くはなく、(近隣にパーキングがあるものの)駐車場は併設されていないので、遠方からのゲストには配慮が必要かと思います。

式場からの返信

ラ・バンク・ド・ロア(横浜市指定有形文化財)

la banque du LoA スタッフ一同 より

返信日:2019年8月3日

WH 様

この度は誠におめでとうございました。

口コミのご投稿をいただきましたこと重ねてお礼申し上げます。

当式場はWH様が仰ってくださいましたように天候を気にせずに過ごすことができる、またバリアフリーですのでどの世代のお客様にもお楽しみいただける作りとなってございます。

当日実際にゲスト様にも感じていただけておりましたら幸いです。

また、司会やカメラマンにつきましてもお褒めのお言葉誠に有難うございます。

お写真や映像等のお届けも楽しみにお待ちいただければと存じます。

また、お二人のご希望をこちらで失念してしまった点がありましたこと大変心苦しく申し訳なく思っております。

今回の内容を真摯に受け止め今後の改善に努めてまいります。

貴重なご意見誠に有難うございました。

また、全体的な内容としてもこだわっていただきご満足いただけましたこと、光栄でございます。

この度は誠に有難うございました。

機会がございましたらレストランやオルゴールを聴きにいらしてくださいませ。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてWHさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ラ・バンク・ド・ロア(横浜市指定有形文化財)
受賞歴
総合
2023
総合
2022
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~120人
TEL・予約
045-277-1122
ラ・バンク・ド・ロア(横浜市指定有形文化財)のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 月・火曜定休 ※祝日除く
受付時間 平日12:00-18:00/土日祝10:00-20:00
住所 神奈川県横浜市中区山下町280-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

神奈川:みなとみらい・桜木町・関内エリアの結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事

みなとみらい・桜木町・関内に関連する記事