1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. みなとみらい・桜木町・関内の結婚式場
  4. ラ・バンク・ド・ロア(横浜市指定有形文化財)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を神奈川で考えているお二人へ。「ラ・バンク・ド・ロア(横浜市指定有形文化財)」は、みなとみらい・桜木町・関内エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
日本大通り駅, 元町・中華街駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (778)
  2. 費用明細 (163)
下見
こてつこ さん (女性)
式場返信あり
下見時
30代前半
訪問日
2019年6月
投稿月
2019年6月
総合評価 4.57
費用 4.00 設備 5.00
演出 5.00 料理 5.00
スタッフ 5.00 立地 4.00
衣装 4.00    

他の式場にはないオリジナリティ
こてつこさん(ラ・バンク・ド・ロア(横浜市指定有形文化財)口コミ)

(790文字)

費用・コストパフォーマンス

・結婚式の相場を考えたら納得の価格設定であった。設備や料理のオリジナリティを考えたらお買い得感もあった。

結婚式場の雰囲気・設備

・会場の雰囲気が他の結婚式場にはない独自の雰囲気ぐあってよかった。またオルゴールなど思い出に残る設備があり、初めてのブライダルフェアだったが、かなり好印象を受けた。

演出・オリジナリティ

・今までに様々な方の結婚式場での結婚式に参加してきたが、経験したことがない施設を実際に見ることができて、とても好印象であった。
・特に、階段を上がるチャペル、光の差す構造、オルゴールの演奏と年一回の記念日特典、来賓に近い式場に好感をもった。

衣装・小物

・会場の雰囲気を損なわない小物が揃えられていて、当日の来賓も気に入ってくれそうな印象を受けた。また、自分たちも会場の雰囲気が生きる小物、準備をしようとイメージが広がった。

料理

・フルコースではなく、アペティスタイルということで、食べたいものを心ゆくまでという精神が伝わってきた。また、母が小食でフルコースを食べきれないという個人的事情があったが、それもクリアされ更にこの式場の魅力が高まった。

式場スタッフ

・ブライダルフェアということで、接客がかなり強引かと思っていたが、自分たちの式をよりよくしようとしてくれるサービス精神が伝わってきた。また、スタッフ自身がこの会場で式を挙げたという話が説得力をもたせていてよかった。

立地・交通の便

駅から近い。提携している駐車場がないのが残念。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

・初めてのブライダルフェアをラ・バンク・ド・ロアさんにして、よかったと感じております。当日もよろしくお願いします。

この口コミは役に立ちましたか?

役に立った! 0

式場からの返信

ラ・バンク・ド・ロア(横浜市指定有形文化財)

la banque du LoA スタッフ一同 より

(返信日:2019年7月10日)

こてつこ様

この度は口コミのご投稿をいただきまして誠にありがとうございます。

このような高評価をいただけましたこと、スタッフ一同光栄に思っております。

当式場の文化財という点やお料理スタイルにつきましてお気に召していただきましてありがとうございます。

こてつこ様に感じていただきましたオリジナリティやおもてなしをお越しいただきましたゲスト様にも感じていただけますようサービスさせていただきます。

当日まで引き続きよろしくお願いいたします。

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてこてつこさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

  • 下見

    古い銀行を改装した建物で、レトロ感が溢れています。チャペルには階段があり、そこを上がっていくのもひとつの演出になります。 披露宴会場はゲストとの距離が近く、アットホームな披露宴に向いています。 ただ...

    町中で異彩を放っています
    FUJISAN3776 さん
    訪問2019年7月(投稿 2019年7月)式場返信あり
  • 下見

    自然光の入る明るいチャペルに感動しました。文化財のため当時のまま保存している部分も多く、それにマッチしたステンドグラスやオルゴールがとても趣がありました。1棟1組の挙式のため自分たちの好きなように装飾で...

    とり0419 さん
    訪問2019年7月(投稿 2019年7月)
  • 下見

    チャペルは階段からバージンロードになっているようですが、参列者からは見えない位置かもしれません。階段を上がってからは、あまり長くないかもしれないですが、天井は高く突然抜ける感じが気に入りました。参列者の...

    かずきこ さん
    訪問2019年7月(投稿 2019年7月)式場返信あり
  • 下見

    特別感のあるチャペルがとても気に入りました。 私たちの予算範囲内で結婚式が挙げられそうなので満足しています。 オリジナリティとしては挙式会場の大階段や神聖な雰囲気があると思います。どの式場に...

    勝負師。 さん
    訪問2019年6月(投稿 2019年6月)式場返信あり
  • 下見

    建物自体が横浜市の有形文化財に指定されているということもあり、雰囲気はとても良かったです。レトロな雰囲気やクラシカルな雰囲気が好きな方はとても好みだと思います。 式場が2011年からオープンしていると...

    あかしあ さん 認証済み
    訪問2019年6月(投稿 2019年6月)式場返信あり

基本情報・お問い合わせ

会場名 ラ・バンク・ド・ロア(横浜市指定有形文化財)
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~120人
TEL・予約
通話無料0066-9680-579353
ラ・バンク・ド・ロア(横浜市指定有形文化財)のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 火曜定休
受付時間 平日 11:00~20:00/土・日・祝 10:00~20:00
住所 神奈川県横浜市中区山下町280
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る
神奈川の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事