1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 結婚式場を探す
  3. 神奈川の結婚式場
  4. みなとみらい・桜木町・関内の結婚式場
  5. ラ・バンク・ド・ロア(横浜市指定有形文化財)
  6. 口コミ一覧
  7. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を神奈川で考えているお二人へ。「ラ・バンク・ド・ロア(横浜市指定有形文化財)」は、みなとみらい・桜木町・関内エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
日本大通り駅, 元町・中華街駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (767)
  2. 費用明細 (159)
下見
カツ丼0731 さん (男性)
式場返信あり
下見時
20代後半
訪問日
2019年6月
投稿月
2019年6月
総合評価 4.20
費用 4.50 設備 4.50
演出 4.00 料理 -
スタッフ 3.50 立地 4.50
衣装 -    

西洋の歴史ある情緒と必要十分な空間設定
気軽に式本番の仮押さえをできない
カツ丼0731さん(ラ・バンク・ド・ロア(横浜市指定有形文化財)口コミ)

(1252文字)

費用・コストパフォーマンス

 大人12人の設定で、65万円でした。仏滅割、4ヶ月前割りなどが適用されているので、結構安くしてもらったのかな?と思います。ただし費用の中には引き出物が入っていない、衣装がノーマルグレードの点を考えると、ここから10万円くらいは上がると思います。

結婚式場の雰囲気・設備

 横浜市の歴史ある文化財の建物に、挙式場と食事会場などが含まれています。建物中の雰囲気はレトロというのが適切かわかりませんが、重厚な建築様式と控えめな照明がいい感じで調和していて、控えめながら趣ある優しい雰囲気を醸し出していて気に入りました。
 挙式会場は入口から階段になっていて、階段をのぼると協会全体を臨めるようになっており、立体感と臨場感を感じられる造りになっていました。実際に歩いてみましたが、歩を進めるたびに景色が変わり、非常にワクワクするというか感動的な風景を眺めることができました。この辺は写真からは伝わらないと思いますし、実際にいってみると一つ一つの装飾の可愛らしさやその調和しているところなどセンスの良さが伝わってくると思います。
 食事会場はコンパクトに纏まっていて、少人数婚を希望していた私達にはそこがよかったです。

演出・オリジナリティ

 ドイツ製の(確か100年前といっていた)大きなオルゴールによる演奏を聞くことができます。オルゴールから聞こえる音楽の音質はとても素晴らしく、一度聞くと感動的な気分を味わえます。音楽はオルゴールにディスクを設置することで変えることができるそうで、このディスクはオプションで作ってもらえると言っていました。

式場スタッフ

 平日の夜に伺いましたが、夜遅くにも関わらず丁寧に式場の説明をしてもらいました。ですが、夜遅かった割にやや話が長かったかなと思います。話す前に要点を決めて話してほしかったです。しかしこれは他の式場さんも同様の傾向(各々のこだわりについての話が長い)があるし、不親切での対応では無いのだろうとも思えます。また、時間がなかったからなのか契約を取りに来る姿勢がやや早急かなと思える場面もありました。この式場では、式の日取りを仮抑えするために前金10万円を用意しなくてはいけません。そこも心理的抵抗感が生じたこと理由かもしれません。
 ただし一方で、後日別のスタッフの方にも対応してもらいましたが、このときは丁寧かつテキパキとした対応をしてもらえました。なので評価が難しいです。われわれがせっかちにものを勧めたがった点は事実ですが、一方でそういう方たちも一定層にいると思います。今後に期待します。

立地・交通の便

 日本大通り駅から歩いて5分以内でつきます。駅からのルートも直進だけでわかりやすいです。また、JR石川町駅からも歩いて10分くらいでつくため、私は後者のルートで行きました。駐車場がないため、足の不自由な人にはやや不便に感じるかもしれません。

この口コミは役に立ちましたか?

役に立った! 0

式場からの返信

ラ・バンク・ド・ロア(横浜市指定有形文化財)

la banque du LoA スタッフ一同 より

(返信日:2019年6月13日)

カツドン0731様

この度はla banque du LoAにご結婚式をお任せ頂きまして誠に有難うございます。

また、会場の雰囲気やオリジナルのセレモニー等、お気に召して下さりとても光栄でございます。

また、貴重なご意見も誠に有難うございます。

スタッフにつきまして、ご説明等でご満足いただけなかった件、大変失礼いたしました。

今後の参考にさせて頂きたく存じます。

また、今後のお打合せの中ではおふたりのご意見や意向を尊重しながらより良いご提案が出来ればと思っております。

引き続き宜しくおねがいいたします。

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてカツ丼0731さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

  • 下見

    特別感のあるチャペルがとても気に入りました。 私たちの予算範囲内で結婚式が挙げられそうなので満足しています。 オリジナリティとしては挙式会場の大階段や神聖な雰囲気があると思います。どの式場に...

    勝負師。 さん
    訪問2019年6月(投稿 2019年6月)
  • 下見

    歴史ある建物で創りが美しく、美術館にいるみたいな気持ちにさせてくれます。 ステンドグラスや参列者の席等もアンティークに統一されていてこだわりを感じました。 挙式会場は吹き抜けになっていて、見学した時...

    coroさん さん
    訪問2019年6月(投稿 2019年6月)式場返信あり
  • 下見

    バージンロードが階段であることが珍しく、少しずつ参列者の顔が見えてくる、というのが感極まりそうで良いなぁと思いました。 吹き抜けで天井が高く、天窓があって明るく、開放的なところがとても気に入りました。 ...

    サキゲ さん
    訪問2019年5月(投稿 2019年5月)式場返信あり
  • 下見

    チャペルは落ち着いた感じでステンドグラスとオルゴールが素敵でした。 披露宴会場は少人数でもちょうどいい広さです。 また、横浜の昔の写真も展示してあり 遠距離結婚の場合では彼や彼のご家族に私の生まれ...

    外観
    うさぎはる さん
    訪問2019年5月(投稿 2019年5月)式場返信あり
  • 下見

    少人数でもちょうど良い広さの披露宴会場とステンドグラスやオルゴールが印象的な落ち着いたチャペルで、自分達の希望にあった式ができる式場だと思った。 正確な金額はまだ見積もっていないのでわからないが、...

    hiragi さん
    訪問2019年5月(投稿 2019年5月)式場返信あり

基本情報・お問い合わせ

会場名 ラ・バンク・ド・ロア(横浜市指定有形文化財)
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~120人
TEL・予約
通話無料0066-9680-579353
ラ・バンク・ド・ロア(横浜市指定有形文化財)のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 火曜定休
受付時間 平日 11:00~20:00/土・日・祝 10:00~20:00
住所 神奈川県横浜市中区山下町280
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る
神奈川の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事