1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. みなとみらい・桜木町・関内の結婚式場
  4. ラ・バンク・ド・ロア(横浜市指定有形文化財)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を神奈川で考えているお二人へ。「ラ・バンク・ド・ロア(横浜市指定有形文化財)」は、みなとみらい・桜木町・関内エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
日本大通り駅, 元町・中華街駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (1066)
  2. 費用明細 (283)
式場返信あり

人生で最高の一日!素晴らしいサービス!

本番
総合評価 4.85
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 4.50 5.00 5.00 5.00 4.50 5.00
わっち☆ さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2019年4月 (投稿2019年5月)

挙式時の最終金額
3,580,913円 (53人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

衣装、料理、ドリングのグレードアップをしたため、見積もり時からは100万円程値上りしました。
手作りや持ち込みをしたものも少なく、手間と時間を考えるとこちらの金額で満足しています。

会場の雰囲気・設備

横浜市有形指定文化財ということもあり、クラシカルな雰囲気です。
ステンドグラスがとても綺麗で、他ではないオルゴールの演出があります。
大階段を上がって入場し、天井が高く開放的な印象です。
リハーサル時には大階段で写真撮影をし、とても素敵に撮影していただきました。

披露宴会場は横に長い作りになっており、高砂とテーブルとの距離が近いです。
会場の両サイドにスクリーンがあるので、ムービー等が見やすいと思います。

アンティーク調の装飾小物がプラン内に含まれているので、
装花をランクアップしなくても、プラン内の小物と装花で充分すぎるくらいでした。

ただ一番サイドのテーブルから中央の檀上を見ようとすると、
柱とかぶってしまい見えなかったようです。
席次表を考える際には気を付けたほうが良いかと思います。

演出・オリジナリティ

新郎がローストビーフを切り分けてゲストに配るという演出があるのですが、
これは盛り上がるのでかなりおすすめです。
有料でコックコートをレンタルできるので、着用した方が盛り上がり度が増します。

ウェディングケーキがゲストの前で署名ができるというケーキで、
ゲストから珍しい、可愛いという言葉をいただきました。

衣装・衣装小物

提携のドレスショップがサロンのすぐ横にあります。
ロアの会場に合わせてクラシカルなデザインのドレスが多いです。
提携のドレスショップは1件しかなく、他店からも取り寄せてもらえますが、
他の式場よりは少ないかなという印象を受けました。
ただ私の性格上、選択肢が多いと決められなくなってしまうので、
少なくて良かったと今になって思います。
自身の体型に合わせてお直しをしてもらえるので、サイズ展開はありませんでした。
こちらの要望にも真摯に対応していただき、当日は納得できるドレスを着用することができました。

料理

アペティスタイルという方式で、好きなものを好きなだけ食べることができるスタイルです。
コース料理だと年齢、性別によって、多すぎる、少なすぎるという問題が出てきますが、
アペティスタイルだとそれがないところが良い点だと思います。
料理も美味しく、お腹いっぱい食べられたと言ってもらえたので良かったです

スタッフ

打合せ時、メールでのこちらの質問、要望にも迅速にかつ、丁寧に対応していただきました。
そのおかげで安心して当日を迎えることができました。
いつも笑顔で対応してくれるので、打ち合わせに行くのが楽しみでした。
式当日はプランナーさんをはじめとして、スタッフの皆さんがひとつのチームとして
私たちの結婚式を作り上げてくれているというチームワークの良さを感じました。

立地・交通の便

日本大通り駅から大通り沿いにあるので、迷うことなくわかりやすいです。
元町・中華街駅からも歩いても10分かからないで行けると思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

ウェルカムスペースの装飾の指示をかなり雑にお願いしてしまったのですが、
素敵に飾ってあり、さすがだと感動しました。
見学した時からロアが本命だったので、もちろん気に入っていたのですが、
式が終わった今が一番、ロアで結婚式を挙げて良かったという気持ちでいっぱいです。
準備の時から当日を思い返しても後悔なく、私たちらしい式を挙げることができました。
不明、不安な点があれば納得できるまで、質問したり、情報を集めたりすると良いと思います。

わっち☆さんが比較検討した式場

式場からの返信

ラ・バンク・ド・ロア(横浜市指定有形文化財)

la banque du LoA スタッフ一同 より

返信日:2019年5月11日

わっち☆様

この度は口コミのご投稿を頂きまして誠に有難うございます。

この様な好評価を頂けました事、スタッフ一同、大変光栄に嬉しく思っております。

おふたりのご負担少なく準備を煤s目て頂く事が出来、且つお料理等々、内容に満足頂けた事、幸いでございます。

当館では、当日、お式のリハーサル時にお写真撮影をさせて頂いております。

階段や、ステンドグラス、オルゴール等、LOAオリジナルのお写真を残すことが出来ます。

お写真のお仕上がりまで約2ヵ月ほど、頂いております。
楽しみにお待ちいただければと思います。

レストラン等にも遊びにいらして頂ければと思います。

改めまして、この度は誠に有難うございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてわっち☆さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ラ・バンク・ド・ロア(横浜市指定有形文化財)
受賞歴
総合
2023
総合
2022
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~120人
TEL・予約
045-277-1122
ラ・バンク・ド・ロア(横浜市指定有形文化財)のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 月・火曜定休 ※祝日除く
受付時間 平日12:00-18:00/土日祝10:00-20:00
住所 神奈川県横浜市中区山下町280-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

神奈川:みなとみらい・桜木町・関内エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

みなとみらい・桜木町・関内に関連する記事