結婚式、披露宴を神奈川で考えているお二人へ。「ラ・バンク・ド・ロア(横浜市指定有形文化財)」は、みなとみらい・桜木町・関内エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
日本大通り駅, 元町・中華街駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (725)
  2. 費用明細 (142)
下見
tachitsutetori さん (女性)
式場返信あり
下見時
20代後半
訪問日
2018年12月
投稿月
2018年12月
総合評価 4.36
費用 3.50 設備 4.50
演出 4.50 料理 5.00
スタッフ 5.00 立地 5.00
衣装 3.00    

自分たちらしい式を挙げられるところ
tachitsutetoriさん(ラ・バンク・ド・ロア(横浜市指定有形文化財)口コミ)

(1011文字)

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

外観は博物館や美術館を思わせ、古き良き横浜を感じることができます。館内もとても趣があり、素敵な螺旋階段があります。バリアフリーの面が少し心配でしたが、エレベーターがあるのでお年寄りのゲストも安心です。
チャペルの天窓からは自然光が降り注ぎとても明るいです。旧銀行時代からある大理石の階段をバージンロードとして使っており、これまでの人生の大切な出来事を思い出しながら一段ずつ登る姿を想像することができました。

演出・オリジナリティの満足度

披露宴会場は、HPで写真を見た時は可愛らしい雰囲気の会場だなと感じましたが、見学をさせていただいた時ははネイビーのテーブルクロスが各テーブルに敷かれ、シックなイメージでコーディネートされていました。担当していただいたプランナーさんにお話を伺ったところ、新郎新婦の好みに合わせてテーブルセットや高砂の装飾をしてくださるそうです。

衣装・小物の満足度

ドレスの種類はあまり多くないような印象を受けましたが、式場に合った雰囲気のドレスを取り扱っているようでした。

料理の満足度

アペティスタイルという他にないスタイルで食事を提供していただけます。ゲストが好きなものを好きなタイミングで好きなだけ頂けるので、老若男女問わず食事を楽しんでもらえると感じました。また、世界中の式場でこのスタイルを採用しているラバンクドロアだけという珍しいスタイルなので、ゲスト間の会話も弾むのではないでしょうか。

式場スタッフの満足度

見積もりに関して、ベーシックなものとオプションを盛りだくさんにしたもの2パターン出して欲しいと無理なお願いをしたにも関わらず、今後の打ち合わせの際比較検討をしやすいようにと様々なパターンの見積もりを出していただきました。

立地・交通の便の良さ

みなとみらい線日本大通り駅の出口から平坦な大通り沿いをほぼ真っ直ぐ、徒歩5分程度で着くことができます。土地勘のない遠方の参列者でも迷うことなく着けると思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

一棟貸切なので、装飾等かなり自由がききます。また、横浜市の有形文化財に指定されているので一生無くなることがありません。
昔ながらの横浜の雰囲気が好きな方、他にないスタイルで式を挙げたいという方にはぴったりの式場だと思います。

この口コミは役に立ちましたか?

役に立った! 0

式場からの返信

式場からの返信コメント

ラ・バンク・ド・ロア(横浜市指定有形文化財)

la banque du LoA スタッフ一同 より

(返信日:2019年1月11日)

tachitsutetori様

この度は口コミのご投稿を頂きまして誠に有難うございました。

この様な好評価を頂けましたこと、スタッフ一同大変うれしく思います。

また、数ある式場の中から当館をお選びいただけました事も合わせて感謝申し上げます。

当館は文化財でございますが式場として運営するにあたりリノベーションをし、設備を整えてございますので、小さなお子様からご年配の方まで安心してご利用いただける施設となってございます。

また、チャペルは自然光がしっかり差し込む作りとなっており、100年前に建てられた当時の大理石等も残されております。

天候に左右されることもございませんので改めてご安心頂ければと思います。

披露宴会場は非常にシンプルな作りになってございますのでお2人の好みやドレスに合わせてコーディネートをお選び頂けますのでご安心くださいませ。

衣装に関しましては、大阪や南青山、札幌等にも系列店舗がございますのでお写真を見てのお取り寄せ等も可能になってございますのでご安心頂ければと思います。

お料理に関しましては当館オリジナルのスタイルになってございますのでゲスト様の記憶にも残りやすいかと存じます。

当日は、おふたりはもちろんゲスト様にも一棟貸切を感じて頂ければと存じます。

改めまして口コミのご投稿を頂きまして誠に有難うございました。

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてtachitsutetoriさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年12月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

  • 下見

    費用に関してあまりピンと来ていなかったのですが、実際に見積もりを出して頂いてこういう物にいくらかかってるなど分かりやすく助かりました。日によっての違いなども説明してもらいました。 チャペルがとにか...

    ひなこ0518 さん
    訪問2019年1月(投稿 2019年1月)式場返信あり
  • 下見

    一棟貸し切りスタイルなので少々値が張るのは想定内です。立地、交通の便、内装、有形文化財のことをふまえると決して高いとは感じません。 横浜市有形文化財の趣はどこにも変えがたいものがあった。古き良き。...

    エジプシャンマウ さん
    訪問2019年1月(投稿 2019年1月)
  • 下見

    80名で約300万円でした。基本的な部分しか入ってないので、これから値段は上がるかと思います。 歴史ある建物を改装しているが、所々当時の趣が活かされていて、老若男女問わず、気に入ってもらえるかと思...

    秀平 さん
    訪問2018年12月(投稿 2019年1月)式場返信あり
  • 下見

    30名プランと、50名プランを提示して頂きました。6月までの割り引きを適用になったため、基本プランは想像よりも安かったです。これからお花、ドレスなどランクアップしていくとお花は+3万円位、ドレスは+20...

    りっちゃんちゃん さん
    訪問2018年12月(投稿 2019年1月)式場返信あり
  • 下見

    最初に基本見積もりをだしていただきました。 基本見積もりは食事、ドレスなど必要最低限のプランで割引なしのプラン。 そこから割引をいただきましたが、すでにこれはやりたいと思っている箇所については 料理やド...

    まさかの横浜花嫁 さん
    訪問2018年12月(投稿 2019年1月)

基本情報・お問い合わせ

会場名 ラ・バンク・ド・ロア(横浜市指定有形文化財)
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~120人
TEL・予約
通話無料0066-9680-579353
ラ・バンク・ド・ロア(横浜市指定有形文化財)のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 火曜定休
受付時間 平日 11:00~20:00/土・日・祝 10:00~20:00
住所 神奈川県横浜市中区山下町280
アクセス情報へ >
PR おすすめの記事