結婚式、披露宴を神奈川で考えているお二人へ。「ラ・バンク・ド・ロア(横浜市指定有形文化財)」は、みなとみらい・桜木町・関内エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
日本大通り駅, 元町・中華街駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (723)
  2. 費用明細 (141)
下見
ひまわり123 さん (女性) 認証済み
式場返信あり
下見時
20代後半
訪問日
2018年11月
投稿月
2018年12月
総合評価 4.00
費用 3.50 設備 4.00
演出 4.50 料理 -
スタッフ 4.00 立地 4.00
衣装 -    

チャペルの雰囲気がとにかく素敵!
ひまわり123さん(ラ・バンク・ド・ロア(横浜市指定有形文化財)口コミ)

(730文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

予算を伝えたところ予算に近づけて見積もりを作成していただきました。
みなとみらい周辺の式場としては平均的なものだと思いました。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

チャペルは天井が高く光の差し込みとステンドグラスがとても素敵でした。
階段を上がっての入場も珍しくていいと思いました。ゲストのバリアフリー面が心配でしたが、
親族等がチャペルに行く際は親族控え室と同じ階にあるため問題ないと聞いて安心しました。
披露宴会場はアンティーク調の雰囲気が似合う素敵な式場でした。
80名以上を招く予定だったためプランナーさんからは問題ないと言われましたが、
やはり狭く感じるのではないかと思いました。
末席になる親族席のあたりからは新郎新婦が入場してくる瞬間は見えなそうでした。

演出・オリジナリティの満足度

オルゴール演出はとても素敵で思い出にも残りここで挙式をするなら、絶対に取り入れたいと思いました。

料理の満足度

アペティスタイルの説明を受けました。好きなものを好きなだけ食べられるとのこと、
ゲストにとっても選べるのは魅力と感じました。
なんとなく安く見られないかが心配でコース料理も選べるといいかなと思いました。

料理の試食をしていない

式場スタッフの満足度

担当の方は柔らかい雰囲気でこちらの質問に1つ1つ丁寧に答えていただきました。
費用や決定までの日取りなど融通をきかせてくれました。

立地・交通の便の良さ

日本大通りからほど近く外観の雰囲気は文化財とのことでとても素敵でした。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

ゲスト控え室や親族控え室は広くとても充実していました。

ひまわり123さんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?

役に立った! 0

式場からの返信

式場からの返信コメント

ラ・バンク・ド・ロア(横浜市指定有形文化財)

la banque du LoA スタッフ一同 より

(返信日:2019年1月11日)

ひまわり123様

この度は口コミのご投稿を頂きまして誠に有難うございました。

また、数多くある式場の中からLOAをお選びいただきフェアにご参加いただけました事、大変光栄でございます。

この様な好評価を下さいました事も感謝いたします。

まず、御見積りにつきましてご満足いただけましたようで安心いたしました。

お得なプランをご利用頂く事によりよりご希望にお近づきできたかと存じます。

チャペルに関しましては、天井高が14メートルございますので、自然光は目一杯感じて頂けます。

ステンドグラスはイギリスのマンチェスタより移築した価値あるものとなってございます。

オルゴールに関しましてもお気に召して頂けましたようで嬉しく思います。

こちらも約100年前のアンティークのオルゴールになっております。

お料理に関しましてはオリジナルのアペティスタイルのご提供と通常のコーススタイルをお選びいただけます。

お料理に関しまして説明不足で申し訳ございませんでした。

プランナーにつきましてもお褒めのお言葉有難うございます。

今後もより良い接客をスタッフ一同目指して参ります。

改めましてこの度はご投稿、誠に有難うございました。

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてひまわり123さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

  • 下見

    費用に関してあまりピンと来ていなかったのですが、実際に見積もりを出して頂いてこういう物にいくらかかってるなど分かりやすく助かりました。日によっての違いなども説明してもらいました。 チャペルがとにか...

    ひなこ0518 さん
    訪問2019年1月(投稿 2019年1月)式場返信あり
  • 下見

    80名で約300万円でした。基本的な部分しか入ってないので、これから値段は上がるかと思います。 歴史ある建物を改装しているが、所々当時の趣が活かされていて、老若男女問わず、気に入ってもらえるかと思...

    秀平 さん
    訪問2018年12月(投稿 2019年1月)式場返信あり
  • 下見

    30名プランと、50名プランを提示して頂きました。6月までの割り引きを適用になったため、基本プランは想像よりも安かったです。これからお花、ドレスなどランクアップしていくとお花は+3万円位、ドレスは+20...

    りっちゃんちゃん さん
    訪問2018年12月(投稿 2019年1月)式場返信あり
  • 下見

    外観は博物館や美術館を思わせ、古き良き横浜を感じることができます。館内もとても趣があり、素敵な螺旋階段があります。バリアフリーの面が少し心配でしたが、エレベーターがあるのでお年寄りのゲストも安心です。 ...

    tachitsutetori さん
    訪問2018年12月(投稿 2018年12月)式場返信あり
  • 下見

    相場より高めを想定していましたが、重要文化財の建物を一棟まるごと貸切ということを考えると満足のいく金額でした。フェアの割引もあり、相場通りくらいの見積もりでした。 見学した式場の中では、群を抜いて...

    ラーメン08 さん
    訪問2018年12月(投稿 2019年1月)式場返信あり

基本情報・お問い合わせ

会場名 ラ・バンク・ド・ロア(横浜市指定有形文化財)
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~120人
TEL・予約
通話無料0066-9680-579353
ラ・バンク・ド・ロア(横浜市指定有形文化財)のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 火曜定休
受付時間 平日 11:00~20:00/土・日・祝 10:00~20:00
住所 神奈川県横浜市中区山下町280
アクセス情報へ >
PR おすすめの記事