1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. みなとみらい・桜木町・関内の結婚式場
  4. ラ・バンク・ド・ロア(横浜市指定有形文化財)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を神奈川で考えているお二人へ。「ラ・バンク・ド・ロア(横浜市指定有形文化財)」は、みなとみらい・桜木町・関内エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
日本大通り駅, 元町・中華街駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (1065)
  2. 費用明細 (282)
式場返信あり

アットホームな式に最適!

本番
総合評価 4.79
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
かえで55 さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2018年10月 (投稿2018年10月)

挙式時の最終金額
2,980,135円 (41人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

全体的に少し高めなのかな、とは思いました。衣装に関しても自分で揃えるもの(シャツ等)は自分で買ったほうが安いものが結構あると思います。映像関係もやはり金額が大きいですし、費用を抑えたいなら自分で準備できるものは準備したほうがいいんだなと改めて感じました。オープニングムービーやプロフィールムービーなどは、自作できるなら自作、あるいは外注等した方が安く済む場合もあると思います。ただ、最終的なクオリティや思い出を考えると、高過ぎない金額です。私達は満足しています。

会場の雰囲気・設備

見学した時より当日の方が素敵に思えました。私達は装飾にほとんど力を入れませんでしたし(ウェルカムボードとそれをデコレーションするちょっとした飾りのみ)、お花も15,000円分グレードアップしただけですが、式場で無料でご用意下さるアンティークな小物で十分雰囲気が出ます。飾り付けは全て式場の方がやってくださいますが、不満なところは全くありませんでした。当日、式の最中は緊張し過ぎて細かいところにまでは目がいきませんが、見るもの全てが綺麗に見えました。友人が撮ってくれたビデオに、 ゲストがチャペルに入場する時の映像がありましたが、「可愛い」や「素敵」といった声が聞こえてきて、後で見返して嬉しかったです。
ゲストの方から後で困ったという声を聞くこともなく、私達はとても満足できました。

演出・オリジナリティ

私達が取り入れた演出と呼べるものは、ローストビーフのカッティング位でしたが、とても盛り上がりました。ゲストが喜んでいるのを感じられて私達もとても楽しかったです。挙式時の演出でいうと、オルゴールの演出もとても良かったと声をかけていただけました。私がこの会場を選んだ1つの決め手だったので、喜んでもらえて嬉しかったですし、私達だけのオルゴール盤をこれからも保管し続けていただけて、聞きにも行けることはありがたいことだなと思います。式が終わってそれきりではないので、ここにして良かったと改めて思っています。

衣装・衣装小物

文句無しで大満足です。まず、サイズをその人に合わせてくれるシステムだったので、着たいドレスが着れないかもという心配もなく、自分が好きなドレスを選ぶことができました。ドレスショップの方もとても親切で、嫌な顔一つせず衣装選びに付き合ってくれました。ギリギリのアイテム変更にも丁寧に対応下さって、感謝しかありません。私は衣装に関しては色々と希望があったので金額がだいぶ上がりました。小物等は全てレンタルしました。予算も大幅にオーバーしましたが、自分の希望を全て通せたため、一生の記念になる経験ができました。ほとんどの方がプラン内のドレスでは物足りずグレードアップしたくなると思います。その分お値段もそれなりにしますが、作り込まれたドレスや小物は式場の雰囲気に合った素敵なものばかりです。

料理

私(新婦)が披露宴中に口に出来たのはローストビーフ1切れの半分と、シャンパン2口、ポタージュを1口だけでした。その位当日はゲストが写真を撮りに来てくれて時間がありません。事前に当日のフルコースの試食会(有料)を申し込んで味見をしていたので、味を知っておけて良かったと思いました。金銭的に余裕があれば、事前試食会で当日のお料理を食べておく方が後悔はないかもしれません。少しお高い(私達の時は2人まで1人8,000円で、3人目以降はプラス4,000円ずつでした)ですが、食べる価値は十分にあります!品数も多いですし、ゲストの方達の評判もとても良かったです!アペティスタイルに感動してる人もいました。また、私達はローストビーフの演出をやりたくて料理のグレードをアップしていましたが、このローストビーフは普段レア肉がダメなゲストもお代わりしたという位人気でした。ファーストバイトで食べたウェディングケーキは私自身すごく美味しく感じましたが、ゲストからもケーキ美味しかったという声を次々にいただきました。とても良かったです。

スタッフ

プランナーさんがとにかくいつも笑顔でとても素敵な人でした。ドレスショップの方もいい人でしたし、ヘアメイクの方達もとても頼りになる人達で、こちらの希望を飲み込むのが早く正確でした。とても恵まれていたと思います。司会の方も、披露宴中にあったハプニングに負けず頑張っていただき、私達にとって思わぬ収穫があってありがたく思いました。
プランナーさんの気さくでフレンドリーな感じと、私達の希望を一度も否定することなく「いいんじゃないですか♪」と受け入れてくれる温かい人柄に何度も気持ちが救われました。当日の披露宴の時のキャプテンさんや給仕の方達もすごく一生懸命やってくださって、おかげでとてもいい式になったと思います。

立地・交通の便

ゲストの皆さんも迷われることなく到着されましたし、駅の近さから言っても好立地だと思います。ナイトウェディングだったのではじめから近くに宿泊するつもりでしたが、式場から通りを挟んで向かい側の消防署の裏にホテル(式場とは関係無し)があるのがとても助かりました。式前にホテルにチェックインしてゆっくりし、集合時間にも余裕を持て、終わってからもすぐに帰れたのでとても楽でした。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

あるゲストの方に、演出を盛り込みすぎないシンプルなTHE結婚式というのが良かった、と言われました。余興を入れたりするのも楽しいと思いますが、ロアはどちらかというと、しっとりとゲストとの時間を大切に過ごすのに適した空間だと思います。アットホームに温かい式にしたかった私達にとって、まさに理想の会場でした。

かえで55さんが比較検討した式場

式場からの返信

ラ・バンク・ド・ロア(横浜市指定有形文化財)

スタッフ一同 より

返信日:2018年10月26日

この度は大切なご結婚式をラバンクドロアにお任せ頂き誠にありがとうございます。

また貴重なご意見の口コミ投稿もありがとうございます。

費用に関して満足して頂き幸いでございます。

当館はアイテムの一つ一つの質にこだわっておりますので、今後もこだわり抜いたアイテムをご用意出来ますよう更に改善してまいります。

当日はゲストの皆様にとっても記憶に残るお時間をお過ごし頂けて大変嬉しく思います。

オルゴールは大切に保管しておりますので是非また聴きに来て頂ければと思います。

衣装・小物も満足して頂けて幸いでございます。

式場の雰囲気に合いますよう、衣裳も小物も全てこだわっております。

一生の記念になるお手伝いが出来て我々スタッフ最大の励みとなります。

スタッフに関しても5点満点を評価してくださり光栄でございます。

今後も一組、一組のお客様に合ったご結婚式のサポートを精一杯させて頂きます。

当館はなくならない式場でございます。

レストランも毎月開催しておりますので、是非ご参加くださいませ。

この度は誠にありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてかえで55さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ラ・バンク・ド・ロア(横浜市指定有形文化財)
受賞歴
総合
2023
総合
2022
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~120人
TEL・予約
045-277-1122
ラ・バンク・ド・ロア(横浜市指定有形文化財)のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 月・火曜定休 ※祝日除く
受付時間 平日12:00-18:00/土日祝10:00-20:00
住所 神奈川県横浜市中区山下町280-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

神奈川:みなとみらい・桜木町・関内エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

みなとみらい・桜木町・関内に関連する記事