結婚式、披露宴を神奈川で考えているお二人へ。「ラ・バンク・ド・ロア(横浜市指定有形文化財)」は、みなとみらい・桜木町・関内エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
日本大通り駅, 元町・中華街駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (684)
  2. 費用明細 (131)
本番
RYU0203 さん (女性) 認証済み
式場返信あり
本番時
20代後半
挙式日
2018年2月
投稿月
2018年8月
総合評価 4.71
費用 4.50 設備 4.50
演出 4.00 料理 5.00
スタッフ 5.00 立地 5.00
衣装 5.00    

歴史ある文化財とスタッフさんが温かい会場
RYU0203さん(ラ・バンク・ド・ロア(横浜市指定有形文化財)口コミ)

(1030文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

式場見学時に伝えた要望(ブーケ持込、牧師は外部から知人を呼ぶ)については、持込料などの追加料金はかからず見積もりいただけました。契約後も、追加要望について担当プランナーさんが都度上司の方に確認して、どのような形にすれば一番コストを抑えつつ希望に沿う形になるかを考えてくださいました。
この会場の一番の魅力は、横浜市指定の文化財であること。歴史ある建物で結婚式を挙げる上での費用としては十分な満足度です。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

文化財特有のレンガ造り・木造・螺旋階段など、アンティークな雰囲気がとても素敵でした。ゲストの方々からも、落ち着いた雰囲気で居心地のいい館内だったとの声がありました。館内は階段が多いですが、エレベーターがついているので高齢の親族を呼ぶ際も安心でした。

演出・オリジナリティの満足度

披露宴では新郎新婦で演奏をしたのですが、会場収容人数上限にほぼ近い人数をお呼びしたので、楽器の配置・ゲストテーブルの配置など工夫をいただく必要がありました。どのような設営をすればより良い空間がつくれるのか、プランナーさんが提案をしてくださり助かりました。

衣装・小物の満足度

提携ドレスショップでレンタルしました。
ドレスショップは、横浜の式場横と大阪市内の2か所にあります。新婦は式の準備時に関西に住んでいたので、大阪で試着して決定→後日新郎衣装を横浜で試着時に新婦ドレスを準備してくださっていたので合わせることができました。

料理の満足度

4コースから選べます。
アペティスタイル(好きなプレートを好きなだけ食べられる)や、デザート盛り合わせ(アフタヌーンティーのようなデザート皿3段重ね)が珍しく、ゲストから好評でした。

式場スタッフの満足度

担当プランナーさんは打ち合わせ時・メール・電話のやり取りも全てきっちりしてくださり丁寧で安心してお任せできました。当日も裏方として会場にいてくださるので安心です。
当日の進行スタッフさんや司会者、ドアマン、ドリンク担当の方など、皆さんにこやかで丁寧でした。親族や友人から、「スタッフの皆さんがにこにこしていて感じがよかったね」といったコメントがありましたし、写真に写りこんでいる表情もみなさん笑顔だったので後々振り返っても温かい気持ちになります。

立地・交通の便の良さ

駅から徒歩3分、便利でわかりやすい場所でした。

RYU0203さんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 0
お気に入り

式場からの返信コメント

ラ・バンク・ド・ロア(横浜市指定有形文化財)

スタッフ一同 より

(返信日:2018年8月9日)

この度はラバンクドロアに大切なご結婚式をお任せ頂き誠にありがとうございます。
RYU0203様にご満足頂ける結婚式をお過ごし頂けて大変嬉しく思います。
また歴史ある建物もゲストの皆様に喜んで頂けて幸いでございます。
一棟貸切でご案内しておりますので、ストレスなくゆったりと過ごして頂けたと思います。
当館オリジナルのアペティスタイルも喜んで頂けて幸いでございます。
お好きな物をお好きなだけ召し上がれるスタイルになっており、調節もしやすいスタイルになっております。
なによりスタッフに関してもお褒め頂き大変光栄でございます。
今後もスタッフ一同精一杯ご結婚式のサポートをさせて頂きます。
当館はなくならない式場になっており、アニバーサリーディナーを毎月開催しております。
お近くに来られた際はまたいつでもお越しくださいませ。
この度は誠にありがとうございました。

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてRYU0203さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

  • 本番

    当初の予定よりは金額は上がりましたが、どれも納得のいく内容でした。 落ち着いた雰囲気で、一棟貸切の特別感があります。チャペルは移築したステンドグラスや椅子が厳かですが派手すぎず、温かな雰囲気が感じ...

    まろんさんさん さん
    挙式2018年10月(投稿 2018年10月)式場返信あり
  • 本番

    下記は、値段が上がった項目です。 ウェディング&カラードラス ドリンクのランク メインテーブル生花 スナップアルバム また、細々したところで少しづつ見積もりがあがったところもありました。 下記は値段が削...

    ポケモンマスター2 さん
    挙式2018年10月(投稿 2018年10月)
  • 本番

    当初の見積もりよりは、およそ50万程上がりましたが、全て説明の上納得のいくお見積もりなので、満足です!(主に、両家の両親の着付け・衣装レンタル料を最初の見積もりに含まなかったため金額に乗ってきた…という...

    コロネ. さん
    挙式2018年9月(投稿 2018年10月)式場返信あり
  • 本番

    当初よりゲストが倍以上なったので、金額も大幅に増えたのは仕方ありません。 一棟貸切と考えると決して高くは無いかなとは思います。ペーパー類の持込はOKでしたので招待状やメニュー表を自分達で手作りしました。...

    後方のゲストからもよく見えます
    カナトト さん
    挙式2018年9月(投稿 2018年9月)式場返信あり
  • 本番

    費用は他の方も言ってる通り、殆どの方が最初の試算より上がると思います。 時期によっては挙式と披露宴の全部が賄えるようなプランがありますが、ドレスや装花、その他プラン内では収まらない諸々を足し上げていくと...

    アードベック さん
    挙式2018年8月(投稿 2018年9月)式場返信あり

基本情報・お問い合わせ

会場名 ラ・バンク・ド・ロア(横浜市指定有形文化財)
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~120人
TEL・予約
通話無料0066-9680-579353
ラ・バンク・ド・ロア(横浜市指定有形文化財)のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 火曜定休
受付時間 平日 11:00~20:00/土・日・祝 10:00~20:00
住所 神奈川県横浜市中区山下町280
アクセス情報へ >
PR おすすめの記事