1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. みなとみらい・桜木町・関内の結婚式場
  4. ラ・バンク・ド・ロア(横浜市指定有形文化財)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を神奈川で考えているお二人へ。「ラ・バンク・ド・ロア(横浜市指定有形文化財)」は、みなとみらい・桜木町・関内エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
日本大通り駅, 元町・中華街駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (1066)
  2. 費用明細 (282)
式場返信あり

アンティークで歴史のある建物
スタッフ対応の今後に期待

下見
総合評価 3.43
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 5.00 3.00 3.50 3.00 3.50 3.00
まめだいふくさん さん

下見時 30代前半 女性

訪問日 2018年7月 (投稿2018年7月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

今回は時期を早めたこともあり、お得なプランを適用させていただきました。
他は今後プラスになりそうなところがいくつかありましたが、生演奏やオルゴールが含まれていることを考えると、納得できる価格だったと思います。
もちろん無駄にお金をかけたくないというのは本音ですが、納得のいく説明があればお金をかけてもいいという心積もりはみなさんあると思うので、できればはじめからもう少し高めの(本当にかかりそうな額での)見積もりが出してほしかった、もしくはそういった説明がはじめからほしかったです。
あとは今後どれだけ金額が上がってくるか…
丁寧な事前の説明を期待しています。

会場の雰囲気・設備

みなとみらい線日本大通り駅からすぐ。
建物は元々銀行だった重要文化財です。
中にも文化財に指定された螺旋階段、暖炉、柱、アーチ型の窓など至るところに露亜銀行だった頃の面影があり、素敵な会場でした。

特に素敵だと思ったのは吹き抜けでバージンロードが階段になっている式場の構造と、イギリスの教会で実際に使われていたという、雰囲気のある参列席や説教壇。
これまた本当にアンティークなオルゴールと合わせて、歴史の重みや深みを感じました。

演出・オリジナリティ

少人数でアットホームに挙げたいと考えていますが、その点では他の式場の方が経験が豊富な部分もあるかと感じました。

あとは今後のプランナーさんとの話し合いによって、かと思います。

衣装・衣装小物

衣装、小物はアンティークな雰囲気で良さそうでした。
あとは今後実際に着てみての雰囲気や金額によってかと思います。

料理

アペティスタイルというめずらしい形式を取っています。
前菜や魚料理、肉料理などが3種類程度の料理から好きものを好きなだけ(!)選べて、とても楽しく食べられそうだと感じました。
余興やスピーチなど、スケジュールがぎっしりした式には少し慌ただしくなってしまうかと思いますが、私たちのようにシンプルに会食のような形で挙げる式にはちょうど楽しくて良いと感じました。

前菜を試食をさせていただいたのですが、まあまあのおいしさです。
レストランウェディングや、お料理に力を入れている式場にはやはり叶わないかな、と感じました。

スタッフ

私を担当してくださったスタッフさんはとても素敵な方で、ぜひ当日まで担当してほしい!と思いましたが、他のスタッフさんで話し方や対応の仕方が少し気になる方が何人かいらっしゃいました。
また、かなり早い段階で当初予定していた日取りよりも、早く挙げると安くなります!と進められ、(どのカップルにも勧めている印象でした)少しガツガツした雰囲気を感じざるを得ませんでした。

また、食事のプランが11,000円のプランで、十分満足できると伝えられたものの、よくよく聞いてみると一番人気は2ランク上のプランだということやドレスの見積もりより平均は10万ほど高いこと、その他、他のカップルがどれくらい当初の金額から金銭的にプラスになっているかという部分を事前に伝えてもらえると、なお良かったと感じました。
その点では、老舗ホテルなど、しっかりしたところには劣ってしまう点かもしれません。

他にも駐車場がないことや、金額の明細が少し不明瞭だったことなど、安心できるできるだけの説明をいただけなかったことは残念でした。

ただ、こちらから聞けばしっかりと答えてはくれたので、今後の対応に期待したいと思います。

立地・交通の便

駅から近く、都心の喧騒からは離れるものの、交通アクセスも良いので、とても良いと思います。
駅チカということもあり、駐車場がないのは難点でした。

個人的には緑の多いところも探していましたが、建物が素晴らしく、街中ですがあまり気になりませんでした。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

披露宴会場についてです。

私たちは自分達を含め、30人強で披露宴を行う予定です。
なかなかちょうどいい披露宴会場を見つけられなかったのですが、広すぎず、狭すぎず、窓がいくつもあることや天井の高さで圧迫感もなく、それでいて落ち着けるぴったりな大きさの会場でした。
逆に80~90人となると、少し狭いかもしれません。

こちらも建物も含め、シャンデリアなどのインテリアも、文句のない素敵さでした。

それでも何より決め手になったのは私たちにとってちょうどいい規模感です。

式場からの返信

ラ・バンク・ド・ロア(横浜市指定有形文化財)

スタッフ一同 より

返信日:2018年7月19日

この度はラバンクドロアにご来館いただきまして誠にありがとうございました。
また、口コミをご投稿いただきありがとうございます。
仰せいただいている通り、ラバンクドロアは約100年前に露亜銀行として建てられ今は横浜市の有形文化財に認定されております。当時のまま形を変えず残されている外観や内装も含め、他にはない魅力が沢山詰まっております。
文化財の建物を一棟貸切で当日はお過ごしいただけますので、どの空間に居てもゆっくりくつろいでいただけるのと、行き届いたおもてなしが叶いますので是非ご期待くださいませ。
スタッフ対応に関しまして、貴重なご意見をいただきありがとうございます。いただいたご意見を共有させていただきまして、今後の改善に務めてまいります。
記憶に残る素敵なご結婚式になります様、スタッフ一同精一杯お手伝いさせていただきますので、当日までどうぞ宜しくお願い致します。
この度はありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてまめだいふくさんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ラ・バンク・ド・ロア(横浜市指定有形文化財)
受賞歴
総合
2023
総合
2022
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~120人
TEL・予約
045-277-1122
ラ・バンク・ド・ロア(横浜市指定有形文化財)のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 月・火曜定休 ※祝日除く
受付時間 平日12:00-18:00/土日祝10:00-20:00
住所 神奈川県横浜市中区山下町280-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

神奈川:みなとみらい・桜木町・関内エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

みなとみらい・桜木町・関内に関連する記事