結婚式、披露宴を神奈川で考えているお二人へ。「ラ・バンク・ド ロア(la banque du LoA)」は、みなとみらい・桜木町・関内のゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
日本大通り駅, 元町・中華街駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (628)
  2. 費用明細 (117)
本番
らんぷビール さん (男性)
式場返信あり
本番時
20代後半
挙式日
2018年4月
投稿月
2018年7月
総合評価 4.36
費用 3.50 設備 4.50
演出 5.00 料理 4.50
スタッフ 4.50 立地 4.50
衣装 4.00    

歴史ある建物で温かみを感じる式ができた
カメラマン写真のクオリティが高くなかった
らんぷビールさん(ラ・バンク・ド ロア(la banque du LoA)口コミ)

(1220文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

やはり当初の見積もりよりは、かなり高額になります。決して周囲の相場と比べ高すぎるわけではないと思いますが、安いわけでもありません。
ただ個人的には値段以上の体験ができたと思いますので、惜しくはありません。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

まず歴史ある建物ということで、外観や階段、何より式場の歴史ある雰囲気が素晴らしいです。式場のステンドグラスや椅子などは古い年代のものを輸入して使用しており、質感も歴史を感じます。

来場された方の待合室も広く、ゆとりを持って式までの時間を過ごすことができると思います。飾り付けの持ち込みなどはかなり、自由度があり、私達の場合は持ち込んだドライツリーなどをキレイに飾り付けていただきました。

演出・オリジナリティの満足度

かなりやりたいことを自由にやらせていただきました。飾り付けの持ち込みや、ファーストバイトではなくファーストドリンクにしたり、マジシャンを呼んだり…
こちらが漠然と考えていることに色々意見を出してくださったり、式場側としては損をしてしまうのではないかな?ということも提案していただきました。
距離感の近いフレンドリーな式にしたいという夢が叶いました。

衣装・小物の満足度

提携先(式場のすぐ近く)で衣装はお借りしました。ドレスは種類があり、本人が納得いくまで何度も試着をさせていただきました。
男性のタキシードもかっちりしたものからカジュアルなものまであり、女性の雰囲気に合わせやすいのではないかと思います。

料理の満足度

好きな料理を好きにお替りできるアペティスタイルは、来場された方にもとても好評でした。大食漢の方は何度もお替りしたり、お酒好きの方はお酒と料理をいろいろ合わせながら楽しめたそうです。
料理の内容は概ね好評でしたが、特にローストビーフは美味しかったと良く言われました。

式場スタッフの満足度

とても親切に、丁寧に対応していただきました。来場された方に聞くとさすがに忙しい披露宴中料理が追いつかないことはあったようですが、印象は悪くなかったようです。

新郎新婦に対しては親身になって接していただきました。不安なく式を進めることができました。

立地・交通の便の良さ

日本大通り駅から徒歩5分以内。場所もわかりやすく、非常にアクセスしやすいと思います。駐車場は(提携ではありませんが)式場の道路を挟んだ向かいにあります。大きめですが山下公園や中華街など観光地に近隣しているので、車での来場は少し面倒くさいかもしれません。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

「来ていただいた方に楽しんでいただく」「堅苦しすぎないフレンドリーな式披露宴にしたい」
という思いで式場を決めましたが、式を終えた今本当にこちらの式場で挙げることが出来て、良かったと感じています。

らんぷビールさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 0
お気に入り

式場からの返信コメント

ラ・バンク・ド ロア

スタッフ一同 より

(返信日:2018年7月6日)

この度は大切な結婚式をラバンクドロアにお任せ頂き誠にありがとうございます。
また貴重なご意見の口コミ投稿もしてくださりありがとうございます。
重厚感ある会場をお気に召して頂き幸いでございます。
歴史的文化財の建物だけでなく、細かい小物も歴史があるものを使用しております。
ゲストの皆様にとっても印象深い1日を過ごして頂けたことと思います。
ゲストの待合室は、圧迫感なく広々としたところをご案内しておりますので、ストレスなくゆったりと過ごして頂けたと思います。
また一棟貸切でございますので、オリジナルのコーディネートが出来たことが伺えて幸いでございます。
当館オリジナルのアペティスタイルも好評で大変嬉しく思います。
お酒がお好きな方、お料理をたくさん召し上がりたい方など、ゲスト全員のご要望が叶うのはアペティスタイルならではでございます。
「当館の式場で挙げれて良かった」というお言葉も頂けて光栄でございます。
今後もより素敵な結婚式のおもてなしをさせて頂きます。
当館は残り続ける式場でございますので、お近くに来られた際はまたいつでもお越しくださいませ。
この度は誠にありがとうございました。

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてらんぷビールさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

  • 本番

    当初より費用はかかりましたが、当日の式の満足度を考えると、代えられないものがあります。スタッフの方の対応を含め、金額に見合う形にしていただいたと思います。 式を挙げてみて、思った以上にクラシカルで...

    のあ0119 さん
    挙式2018年7月(投稿 2018年7月)式場返信あり
  • 本番

    初期の見積もりからは40万円程あがりましたが、映像写真関係、ドリンクをランクアップしたこと、引き出物がほとんどなので許容範囲内でした。大体の内容はプランに含まれているので、初期の見積もりの段階で人数分の...

    オリジナルのウェディングケーキ。
    yucca. さん
    挙式2018年7月(投稿 2018年7月)式場返信あり
  • 本番

    横浜指定文化財の旧露亜銀行です。チャペルはステンドグラスが印象的。バージンロードは階段もあり、そこで撮るウェディングドレスのバックショットが素敵です。 メインのローストビーフを切って盛り付ける演出...

    小皿でたくさん!
    pandami さん
    挙式2018年7月(投稿 2018年7月)式場返信あり
  • 本番

    最初の見積もりより大幅に上がりました。 一番大きな理由は、料理と飲み物をアップグレードしたことと衣装代ですので想定済みですが、最初の見積もりは引出物や衣装代は最低金額に設定してあるので、鵜&#21534...

    as24 さん
    挙式2018年6月(投稿 2018年6月)式場返信あり
  • 本番

    もともとの見積もり額は900,000円位だったのが最終的には160万円になりました。 どの式場でもこのくらいは覚悟しておかないといけないのかなと思います。 特に、ドレスは多くの方がプラス10万円のプラン...

    まこみさか さん
    挙式2018年6月(投稿 2018年6月)式場返信あり

基本情報・お問い合わせ

会場名 ラ・バンク・ド ロア
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~120人
TEL・予約
通話無料0066-9680-579353
ラ・バンク・ド ロア(la banque du LoA)のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 火曜定休
受付時間 平日 11:00~20:00/土・日・祝 10:00~20:00
住所 神奈川県横浜市中区山下町280
アクセス情報へ >
PR おすすめの記事