1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. みなとみらい・桜木町・関内の結婚式場
  4. ラ・バンク・ド・ロア(横浜市指定有形文化財)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を神奈川で考えているお二人へ。「ラ・バンク・ド・ロア(横浜市指定有形文化財)」は、みなとみらい・桜木町・関内エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
日本大通り駅, 元町・中華街駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (1066)
  2. 費用明細 (282)
式場返信あり

歴史ある重厚な雰囲気での特別な結婚式

本番
総合評価 4.71
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 4.00 5.00 5.00 4.00 5.00
かにかぶ さん 認証済み

本番時 30代前半 男性

挙式日 2018年5月 (投稿2018年5月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

有形文化財ということで他の式場と比べ多少費用は高いと思いますが、1棟貸し切りであったり、立地もみなとみらい地区で非常に良いことからも納得できるものだと思います。ペーパーアイテムなど自分たちで準備することで費用は抑えることができました。割引が適用されたこともあり当初念頭にあった予算は越えずに済みました。

会場の雰囲気・設備

重厚で雰囲気も特別なもので良かったです。これまで参列した式場ではなかった階段を上がってのバージンロードや、天井の大きな窓から降り注ぐ柔らかい光がより雰囲気を良いものにしたと思います。通路や室内は通常の式場やホテルと比べ狭いものですが、独特な造りや歴史からそれも味となっていたと思います。また、オリジナルのオルゴールも当日聴くと非常に感動しました。

演出・オリジナリティ

凝った演出はしたくなかった為、色々と悩みましたがオリジナル感を出す為にネット情報を参考に取扱説明書を各テーブルで書いてもらったり、全テーブルで中座までで一番お酒を注文したテーブルでその時点でグラスに一番お酒が残っている人に一言もらう、という演出について式場のスタッフの方、司会者に協力して頂きしらけることなく盛り上がりました。

衣装・衣装小物

ドレスは会場の雰囲気に合ったドレスが多数あったので選ぶのを迷うくらい素敵なドレスがありました。ただ、プラン内に収めようとすると自分の気に入るドレスは選ぶことは出来ませんでした。最終的に自分の好みのドレスを選ぶことができたので満足しています。

料理

アペティスタイルという好きなものを好きなタイミングで何度でも食べれるスタイルが老若男女色々な年齢の方が来られる場では非常に好評でした。テーブル内で隣の人などの食べるスピードを気にすることなく食べれるのは良かったと思います。

スタッフ

プランナーさん含め式場のスタッフの皆さんは明るく、丁寧で不快に思うことが全くありませんでした。式も披露宴もスタッフの方の言う通りに動くだけでスムーズに進行しました。

立地・交通の便

大きな駅、新幹線停車駅ではない点が遠方から来られるゲストには不便ではないかと当初は気になりましたが、最寄駅から非常に近いこと、駅からもわかりやすい場所にあること、そして綺麗なみなとみらい地区にあることは非常に良く、当初の懸念はほとんど気になりませんでした。

式場からの返信

ラ・バンク・ド・ロア(横浜市指定有形文化財)

スタッフ一同 より

返信日:2018年6月6日

この度は大切なご結婚式をラバンクドロアにお任せ頂き誠にありがとうございました。
また口コミ投稿もしてくださりありがとうございます。
文化財の建物を一棟貸切にして行う結婚式は当館ならではでございます。
重厚感あるチャペルの中でゲストの皆様と記憶に残るお時間を過ごせて頂けて幸いでございます。
オルゴールも大切に保管しておりますので、是非また聴きに来て頂ければと思います。
披露宴の演出も皆様と一緒に楽しめることが伺えて大変嬉しく思います。
当館の披露宴会場は横長になっておりますので、ゲストの皆様ととても距離が近くなっております。触れ合いの多い披露宴を過ごせたと思います。
お料理は満点を頂けて光栄でございます。おもてなしが直結して伝わるのはお料理でございますので、選べるスタイルにした「アペティスタイル」はゲストの皆様が満足して頂けるようなお料理になっております。
何よりスタッフに関しましても満点を頂けたことが我々スタッフの大きな励みとなります。
今後も大切な結婚式のサポートを精一杯させて頂きます。
当館はなくならない式場でございますので、お近くに来られた際はまたいつでもお越し下さいませ。
この度は誠にありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてかにかぶさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ラ・バンク・ド・ロア(横浜市指定有形文化財)
受賞歴
総合
2023
総合
2022
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~120人
TEL・予約
045-277-1122
ラ・バンク・ド・ロア(横浜市指定有形文化財)のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 月・火曜定休 ※祝日除く
受付時間 平日12:00-18:00/土日祝10:00-20:00
住所 神奈川県横浜市中区山下町280-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

神奈川:みなとみらい・桜木町・関内エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

みなとみらい・桜木町・関内に関連する記事