1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. みなとみらい・桜木町・関内の結婚式場
  4. ラ・バンク・ド・ロア(横浜市指定有形文化財)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を神奈川で考えているお二人へ。「ラ・バンク・ド・ロア(横浜市指定有形文化財)」は、みなとみらい・桜木町・関内エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
日本大通り駅, 元町・中華街駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (1057)
  2. 費用明細 (279)
式場返信あり

一体感のある雰囲気です!

下見
総合評価 4.21
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 5.00 4.00 4.50 4.00 4.00 4.50
あっしー1007 さん 認証済み

下見時 20代後半 女性

訪問日 2018年1月 (投稿2018年1月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

貸し切りということもあり、他の式場に比べると少し高めなのかと思っていましたが、割引がかなりあったので予算内に収まりそうです。記載内容や要望もきちんと聞き取ってくださり自分たちの現実に近い見積書を出していただきました。人数の増減も単価が分かりやすく計算しやすかったです。基本プランに大体含まれているので不安なところはありませんでした。最終的には30万円くらいはあがるのかなと思います。

会場の雰囲気・設備

写真で見るよりチャペルの天井が高く、思っていたよりも広かったです。ゲストの座る椅子やヴァージンロードの横幅が少し狭いのかなと感じましたが、祭壇などは充分な広さがありました。100年前の建物、取り寄せたステンドグラスなど、やはり歴史を感じられてクラシカルな雰囲気がとても気に入りました。またアンティーク系で調度品が揃えられていて、小物なども使えたりするとのことでしたのでオシャレに仕上がると思いました。

演出・オリジナリティ

ウェルカムスペースや小物を置ける机が随所にあり、アレンジしやすいと感じました。

衣装・衣装小物

男女共々気に入るような良質なドレスが沢山ありました。

料理

とても味が美味しかったです。アペティースタイルのコースも珍しく、ゲストに合わせて提供できることがいいと思いました。またコースだと料理の値上がりが気になりますが、こちらは基本料金でほとんどの方が利用するとのことであまり考えなくていいのは便利です。ドリンクの幅は大きいようなので、そこはプラスしないといけないかもしれません。

スタッフ

親しみやすい若い女性のプランナーさんで、不安なところはないか、確認しながら案内してくださった点がとても安心できました。他の式場のいいところや比較ポイントの相談にものってくださったので式場決定に際して押し付けがましくなく、背中を後押ししてくれた印象でした。

立地・交通の便

日本大通り駅自体、趣がある土地なので結婚式を挙げる場所としては文句なしだと思います。駅を出てから平坦な道をまっすぐ進むだけなので、迷うこともなく、ゲストも行きやすいと思います。隣が工事中でしたが式場の建物の作りがしっかりしていたので音も気になりませんでした。式場の前や後にも時間を潰せる場所が沢山あるので、困らないと思います。

あっしー1007さんが比較検討した式場

式場からの返信

ラ・バンク・ド・ロア(横浜市指定有形文化財)

スタッフ一同 より

返信日:2018年1月28日

この度はラバンクドロアにご来館頂き誠にありがとうございます。
またクチコミ投稿ありがとうございます。

チャペルは文化財だからこそ本物にこだわりアンティーク家具を揃えております。クラシカルな雰囲気でございますので、ゲスト皆様にも当館ならではの雰囲気をお楽しみ頂けることと思います。

お料理に関してもご満足頂けて幸いでございます。
味だけではなく好きなものを好きなだけ選べるスタイルでございます。ゲスト皆様からも好評を頂いておりますので是非ご期待くださいませ。

スタッフ対応に関してもお褒め頂きありがとうございます。
素敵な結婚式には良いスタッフ対応が欠かせないと考えておりますので、お褒め頂けたことが励みとなります。

挙式当日までスタッフ一同精一杯サポートさせて頂きますのでこれからどうぞよろしくお願いいたします。

この度は誠にありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてあっしー1007さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年1月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ラ・バンク・ド・ロア(横浜市指定有形文化財)
受賞歴
総合
2023
総合
2022
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~120人
TEL・予約
045-277-1122
ラ・バンク・ド・ロア(横浜市指定有形文化財)のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 月・火曜定休 ※祝日除く
受付時間 平日12:00-18:00/土日祝10:00-20:00
住所 神奈川県横浜市中区山下町280-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

神奈川:みなとみらい・桜木町・関内エリアの結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事

みなとみらい・桜木町・関内に関連する記事