1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. みなとみらい・桜木町・関内の結婚式場
  4. ラ・バンク・ド・ロア(横浜市指定有形文化財)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を神奈川で考えているお二人へ。「ラ・バンク・ド・ロア(横浜市指定有形文化財)」は、みなとみらい・桜木町・関内エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
日本大通り駅, 元町・中華街駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (1065)
  2. 費用明細 (282)
式場返信あり

チャペルの雰囲気、アペティスタイルの食事
ドレスは少ない、基本自主行動に任される

本番
総合評価 4.29
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.50 4.50 4.50 4.00 4.50 4.00
ななうち さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2017年10月 (投稿2017年11月)

挙式時の最終金額
2,785,428円 (53人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

アップするだろうなとは思いましたが結構アップしました。

会場の雰囲気・設備

一棟貸切りなので気兼ねすることなく過ごせました。
チャペルの雰囲気も非常によく、当日曇のち雨でしたが、吹き抜けになった天井から以外と光が入って来たので思ったより暗い雰囲気にはなりませんでした。

螺旋階段の途中にあるフォトフレームに好きな写真を飾れる、等細かいところにも手を加えられるのも良かったです。
列席者の待合室にあるプロジェクター?で好きなバンドのDVDを流してもらうようにお願いもできました。

ただやはり基本がそこまで広いわけではないので、終わってからの親族着替えやクロークなどが若干詰まっていたように感じるのでその点だけ-0.5です。

演出・オリジナリティ

ベーシックなキャンドルサービスをつけていただきました。
これに関してはそこまでプラス料金かからなかったかと思います。
ほかにもバルーンを割る演出などいくつかありましたが、そこまでお金をかけたくなかったのであまり説明されませんでした。笑
でも私は普通のキャンドルサービスで充分でした。

衣装・衣装小物

ドレスは選べる種類が少なかったです。
(姉の結婚式の際、他のドレスショップを一緒に見に行ったりしてたので切に感じました)
より良い雰囲気のものを選ぼうとすると、最初の見積りで組まれている金額から必ずオーバーする印象です。
数万円オーバーしましたが、一生に一度なので思い切って気に入ったものを選びました。

イメージや色等伝えれば、それに近いものを取り寄せてもらえるので、良いのがないなーと思ったらお願いした方が良いと思います。
スタッフさんの雰囲気はすごく良く、メールでのやり取りも対応して頂けます。
ただ最初はドレスの形や作りに関する知識もほとんどないので、その状態から自分の着たいものを伝えるのはなかなか難しかったです。
参考画像等用意して持ってくといいかもしれません。

試着の予約も毎回自分で問い合わせして予約しなければなりません。
1.2週間先の土日で予約をとりたい時間帯に取れないことが多かったので、かなり前々から早めを意識して試着の予約をとりました。
気に入ったものがあったとしても、別の方の式と被っていて借りれない可能性もあるそうなので…
色々考慮して、私は式の5ヶ月前にはウエディングドレス、カラードレスともに決定しました。

色々と自分の予想と違うことはちょこちょこありましたが、スタッフさんが本当にいい方達だったのでそれを差し引いてこの点数です。
当日も顔にニキビの跡がありましたが綺麗にメイクしてもらって消えたので感動でした。

料理

アペティスタイル、という独自のスタイルが印象的で列席者からは好評でした。
人それぞれ食べたい食事の量と好みは違うと思うので、それに対応出来るかたちで良かったです。
列席者の印象に残る食事にしたかったのでそう行った意味では非常によかったです。

当日とは別に事前に試食会も参加しましたが、ランクアップはしなくても充分かと思います。
ランクアップするとメニューに入るローストビーフですが国産牛ではない?みたいです。
通常メニューの肉料理に国産牛と記載の料理があったので。
ローストビーフは正直、同じ横浜の別の式場で食べたものの方が美味しかったです…
なので私はランクアップしませんでした。
もしローストビーフカットの演出を目的とするのであればアリだと思います。
(新郎が列席者の前でローストビーフカットできる演出があるそうです)

ケーキは通常より5000円アップのものを選びましたが、イチゴの配置の仕方など柔軟に対応して頂き、当日はケーキの側面も含めかわいく作って頂きとても嬉しかったです。

スタッフ

スタッフさんも親切な方が多く、一日を通して気持ちよく過ごせました。
アペティスタイルの料理に関して、列席者がお代わりお願いしたとき、いまいちそのシステムについて理解していない方がいたようでしたが、それを見ていた別の方がきちんとお代わりも対応してくれました。
アペティスタイルについて今一教育が行き届いていないのかな、という印象はありました。

立地・交通の便

駅からほど近く、わかりやすかったので良かったです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

基本的に自主的に行動しないと進まないです。

結婚式というと毎週毎週打ち合わせに行く印象でしたが、衣装の試着,理美容打ち合わせとは別に式自体の打ち合わせは4回くらいしかなかったかと思います。
なので周りから準備大変でしょ!と言われまくりますが、打ち合わせも片手で数えるほどしか行かないので不安になります。
打ち合わせ予約も自分で電話やメールで問い合わせねばならず、自主行動に任されます。

花、テーブルクロス等の打ち合わせをした日の打ち合わせ終わりにも、次のラストとなる打ち合わせ予約の話もされませんでした。
正直今まで周りから聞いていた忙しい、というイメージとかけ離れすぎていたのですが、ここで式を挙げられた方はみなさんどう思っていたのでしょう。

毎週拘束されないので楽は楽ですが、きちんと自分で確認しないと大変なことになる気がします。
自分で管理をしっかりできる人は良いかと思いますが、私のように受け身のまんまの心持ちでいるとびっくりすると思います。

打ち合わせの回数も少ないので、とにかく不安に思ったことなどはどんどんメールで質問するようにしていました。

ななうちさんが比較検討した式場

式場からの返信

ラ・バンク・ド・ロア(横浜市指定有形文化財)

スタッフ一同 より

返信日:2017年11月11日

ななうち様

この度は誠におめでとうございます。
また大切な結婚式をラバンクドロアにお任せ頂きありがとうございます。

歴史的文化財ならではのクラシカルで開放的な雰囲気をお気に召して頂きありがとうございます。一棟貸切だからこそゲスト皆様もゆったりとお過ごし頂けたことと思います。
また貸切なので装飾などアレンジも自由にご活用頂き幸いでございます。

衣装に関しては専属のドレスショップの為、ロアオリジナルでドレスを作成して取り揃えております。
その為、種類が他のショップと比較すると少ないかもしれませんがどのドレスを選んでも会場に合うドレスを厳選して取り揃えております。
今後ラインナップの増やしていけるよう努力して参ります。

お料理に関して、好きなものを好きなだけ選べるスタイルを魅力に感じて頂き幸いでございます。ゲスト皆様もご満足頂けたこと嬉しく思います。
スタッフ対応に関してご不安な思いをさせてしまい大変申し訳ございません。
打ち合わせをたくさんすることが準備が滞る要因になる為、当館では3~4回でオススメしております。
プランの内容を充実させ、工夫することで打ち合わせを減らしお二人が他の準備に使える時間を取って頂いておりますが頂きました貴重なご意見を元に、改善を検討させていただきます。誠にありがとうございます。

この度は誠にありがとうございました。
幸せなご家庭をお築きくださいませ。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてななうちさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ラ・バンク・ド・ロア(横浜市指定有形文化財)
受賞歴
総合
2023
総合
2022
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~120人
TEL・予約
045-277-1122
ラ・バンク・ド・ロア(横浜市指定有形文化財)のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 月・火曜定休 ※祝日除く
受付時間 平日12:00-18:00/土日祝10:00-20:00
住所 神奈川県横浜市中区山下町280-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

神奈川:みなとみらい・桜木町・関内エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

みなとみらい・桜木町・関内に関連する記事