1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. みなとみらい・桜木町・関内の結婚式場
  4. ラ・バンク・ド・ロア(横浜市指定有形文化財)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を神奈川で考えているお二人へ。「ラ・バンク・ド・ロア(横浜市指定有形文化財)」は、みなとみらい・桜木町・関内エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
日本大通り駅, 元町・中華街駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (1064)
  2. 費用明細 (282)
式場返信あり

式場の雰囲気と一棟貸切、スタッフの対応

本番
総合評価 4.21
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.50 3.50 4.50 4.50 4.50 4.00
テッド0603 さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2017年6月 (投稿2017年6月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

式場見学に行った際に、出して頂いた見積もりから最終的に50万ほど値上がりしましたが、申し込んだ当初、招待客が多いと割引があり、且つ、基本的に最低限必要な費用はプランに元々組み込まれているもので賄ったので、私達にはちょうど良かったです。個人努力で削れる部分はいくらでもあると思いますし、元々の基本的な見積りから100万程度の値上がりは覚悟していたので高いと感じる事は有りませんでした。

会場の雰囲気・設備

この式場の最大の魅力は一棟貸切です。自分達しかいないので、慌ただしさもなく、ゲストの方々にも安心してゆっくりと楽しんで頂けると思います。式場見学をした時、入り口からチャペルに続くバージンロードの階段に期待が高まりました。チャペルは天井がガラスの吹き抜けになっており、ステンドグラスがあるため、天気の良い日にはとても綺麗です。横浜市指定文化財の為、建物自体は所々古さを感じる所がありますが、披露宴会場や待合スペース、トイレに至るまで綺麗に改装されていたので、気になりませんでした。アンティークピンクと白を基調にした装飾が施されていてオシャレでかわいく、落ち着いた印象がとても好みで気に入りました。ただ、披露宴会場やチャペルがあまり収容人数が多くないので、立ち見のゲストが出てしまったり、披露宴会場に大きな柱があり、横長の会場の為、どうしても見えづらくなってしまうテーブル席が出てしまったのが残念でした。大人数を招待したい方にはあまり向かないかもしれません。対応して頂いたスタッフの方々や雰囲気、演出や装飾の自由度も含め全体的には、大変満足しています。

演出・オリジナリティ

演出の提案は基本的にあまり無かったです。逆に言えば、自由度が高く自分たち次第でオリジナリティを出す事が出来ます。ケーキカット用のケーキにチョコペンで署名出来るのが、他に見た事がない演出で、とても楽しかったです。

衣装・衣装小物

ウェディングドレスを初めて試着した際は、個人的な意見ですが、提携ショップでのドレス選びがプランの条件だったため、店頭に並んでいるドレスがあまり多くない事と、且つ、好みのドレスが殆どなかった事にかなり焦りました。試着が出来る日程も限られていた為、正直にプランナーの方に話し、出来るだけ沢山サンプルを見せて頂き、次回の試着までに用意して頂けるよう依頼しました。結果、嫌な顔せず、対応して頂き、納得のいくまでドレスを選ぶ事ができました。

料理

アペティスタイルと他の式場にはあまり無く聞き慣れないスタイルですが、前菜からメインまで、好きな物を好きなだけチョイスして食べられるというスタイルです。式場選びの決め手の一つになりました。ゲストの方にもとても好評でした。

スタッフ

式の当日エスコートして頂いたスタッフの方が、元々ヘアメイクを担当して頂いた方で、リハーサルの時から、何か困った事があったら側に付いているので安心してくださいとの言葉を頂き、緊張もほぐしてくれたので、安心して本番を迎える事が出来ました。

立地・交通の便

日本大通り駅の出口から直進かつ近いので、交通機関利用で初めて来る方でも、非常に分かりやすい立地だと思います。ただ、遠方から車で来るゲストの方には、専用の駐車場が無い事と、観光地付近で人気エリアの為、駐車場の確保が多少厳しくなってしまう事を事前に伝えておいた方が良いでしょう。ゲストへのご案内を相談したところ、式場の方が事前に周辺の駐車場の地図をくれました。

式場からの返信

ラ・バンク・ド・ロア(横浜市指定有形文化財)

スタッフ一同 より

返信日:2017年6月21日

テッド0603様

この度はラバンクドロアにて挙式をおこなって下さり誠にありがとうございます。
またクチコミ投稿ありがとうございます。

歴史的文化財を一棟全て貸切にして頂けることを魅力に感じて頂けて幸いでございます。
貸切ならではのゲスト皆様とゆったり過ごせる時間をお楽しみ頂けたようで嬉しく思います。
会場全体のアンティークでレトロな雰囲気もお気に召していただき光栄でございます。

衣装の方でもご相談頂けたようで嬉しく思います。プランナーを信頼して頂き光栄でございます。結果的に納得のいく1着をお召し頂けたことが伺えて幸いでございます。

お料理に関してもゲスト皆様から好評だったとのこと嬉しく思います。
ゲスト満足度を追求しご用意したスタイルでございますので、テッド0603様のお言葉が励みとなります。
美味しいだけではなく楽しい料理。ということを考え準備いたしました。

当館で挙式を行って下さった方専用のレストランも行っておりますので
是非またいつでも遊びにいらして下さいませ。

この度は誠にありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてテッド0603さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ラ・バンク・ド・ロア(横浜市指定有形文化財)
受賞歴
総合
2023
総合
2022
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~120人
TEL・予約
045-277-1122
ラ・バンク・ド・ロア(横浜市指定有形文化財)のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 月・火曜定休 ※祝日除く
受付時間 平日12:00-18:00/土日祝10:00-20:00
住所 神奈川県横浜市中区山下町280-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

神奈川:みなとみらい・桜木町・関内エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

みなとみらい・桜木町・関内に関連する記事