1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. みなとみらい・桜木町・関内の結婚式場
  4. ラ・バンク・ド・ロア(横浜市指定有形文化財)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を神奈川で考えているお二人へ。「ラ・バンク・ド・ロア(横浜市指定有形文化財)」は、みなとみらい・桜木町・関内エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
日本大通り駅, 元町・中華街駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (1065)
  2. 費用明細 (282)
式場返信あり

少人数でアットホームな素敵な式でした

本番
総合評価 4.67
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 4.00 - 5.00 5.00 5.00
とぴとぴ さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2017年4月 (投稿2017年4月)

挙式時の最終金額
391,662円 (9人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

コストはなるべく抑えたかったので、このロアのように少人数で挙式のみのプランがあることがとても嬉しかったです。(開催日や、様々な諸条件で値段の変動はありますが)
ドレスなどの自身の衣装で、プラスで料金をかけましたが、このようなおしゃれな場所で、一棟貸切りで、たくさんのスタッフさんにサポートしていただけて、お値段以上の内容だったと思います。

会場の雰囲気・設備

親族のみ、挙式のみで利用させていただきました。横浜市指定文化財を一棟貸切って挙式ができ、とても贅沢な時間を過ごせました。内部はとてもクラシカルでオシャレな空間で、家族も挙式までの時間も、挙式もとても楽しみながら過ごすことができたようです。
また、教会内は決して広くはありませんが、空から日差しが差し込む中、アンティークなイス、ステンドグラス、シャンデリア、そして100年前のアンティークオルゴールが調和した、とても素敵な空間です。
ブライダルフェアで見学させていただき、一目で気に入りました。この場所で挙式をすることができ、とても幸せでした。
永遠に残る建物なので、今後もまた時々オルゴールを聴きにいけるというのもとても嬉しかったです。人生の節目節目で訪れさせていただければなと思います。

演出・オリジナリティ

姪と甥が参列してくれたので、リングボーイ、リングガールをお願いしてはと提案していただき、実際に頼んだところ、2人とも喜んで参加してくれました。挙式後の花束贈呈もとても喜んでくれました。また、オルゴールセレモニーもお願いしました。
少人数ですし、挙式のみで派手な演出は好みではなかったので、アットホームにほんわかと挙式が行えて満足しています。

衣装・衣装小物

提携しているドレスショップがあり、プラン内のドレスを最初に紹介していただきましたが、種類が少なく、プラス料金でランクアップしたドレスに最終的に決めました。
ショップにあるドレスは決して多くありませんが、自分の体型や好みに合うドレスを取り寄せてくれる等、短い期間の中でとても誠実に対応して下さいました。おかげ様で個性的な素敵なドレスに巡り合うことができました。本番のヘアメイクも、リハーサルの時以上に素敵に仕上げてくださり、大好評でした。
新郎の衣装も、個性的なものが多くあり、大満足です。

料理

挙式のみのため、料理は注文していません。

料理の注文をしていない

スタッフ

親族のみの参加のため、11名と少なかったのですが、ウエディングプランナーさんはじめ、沢山のスタッフの皆様がいつも明るく笑顔で対応して下さいました。 挙式のみにも関わらず、ぬかりなく万全にサポートしてくださり、とても安心できました。また、挙式に至るまでも、ドレスショップでの衣装合わせ、メイクリハーサルに至るまで、いつも明るく真摯に対応して下さり、とても楽しい時間を過ごすことができました。感謝しかありません。

立地・交通の便

日本大通り駅から徒歩5分程度、横浜中華街も徒歩ですぐであり、アクセスは抜群です。家族も来やすいと好評でした。

とぴとぴさんが比較検討した式場

式場からの返信

ラ・バンク・ド・ロア(横浜市指定有形文化財)

スタッフ一同 より

返信日:2017年4月13日

とぴとぴ様

この度はラバンクドロアにて挙式を行って下さり誠にありがとうございます。
また大変嬉しいお言葉をたくさん頂戴し光栄でございます。
お値段以上に満足して頂けたことが何よりでございます。

会場のクラシカルでアンティーク家具が映える雰囲気をお気に召して頂けて幸いでございます。
挙式を行って頂き幸せだと感じて頂けたことを本当に嬉しく思います。
オルゴールはずっと大切に保管しておきますので、是非記念日などに聴きにいらして下さいませ。スタッフ一同楽しみにしております。

スタッフに関してもドレスショップ・美容スタッフを含めお褒め頂き励みとなります。
大切な結婚式を忘れられない1日にして頂きたいと考えお手伝いさせて頂いておりますので、頂戴しましたお言葉がスタッフ一同何よりのお言葉でございます。

是非また遊びにいらして下さいませ。
この度は誠にありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてとぴとぴさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ラ・バンク・ド・ロア(横浜市指定有形文化財)
受賞歴
総合
2023
総合
2022
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~120人
TEL・予約
045-277-1122
ラ・バンク・ド・ロア(横浜市指定有形文化財)のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 月・火曜定休 ※祝日除く
受付時間 平日12:00-18:00/土日祝10:00-20:00
住所 神奈川県横浜市中区山下町280-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

神奈川:みなとみらい・桜木町・関内エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

みなとみらい・桜木町・関内に関連する記事