1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. みなとみらい・桜木町・関内の結婚式場
  4. ラ・バンク・ド・ロア(横浜市指定有形文化財)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を神奈川で考えているお二人へ。「ラ・バンク・ド・ロア(横浜市指定有形文化財)」は、みなとみらい・桜木町・関内エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
日本大通り駅, 元町・中華街駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (1066)
  2. 費用明細 (283)
式場返信あり

スタッフ、式場の雰囲気どちらも大満足

本番
総合評価 4.79
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.50 5.00
とん&サンタ さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2016年12月 (投稿2016年12月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

成約前、予算150万であることを伝えると予算内に収まるような見積もりを作って下いましたが、結局、料理、衣装(ドレスや小物)はランクアップし、ビデオもお願いしたところ、最終的には245万と、当初の見積もりから95万ほどあがりました。しかし、やりたい事を全部やった結果なので、金額相応の満足度です。ビデオや写真、衣装は気をつけていないと金額が跳ね上がります。プロフィールビデオやエンドロールは持ち込みにし、式場には当日のビデオとアルバムだけお願いしました。また引き出物も持ち込みにしましたが、宅配形式だったので持ち込み料なしで費用を抑えることができました。フラワーシャワーやブーケトスなど、細かい演出もこだわりがなければ潔くカットすることで費用は抑えられると思います。

会場の雰囲気・設備

チャペルのガラスの天井から差し込む自然な光が幻想的で、クラシカルなステンドグラスがとても素敵です。高い位置に祭壇があるので、ゲストの方1人1人の顔を見ることができました。挙式は40人ほどで行いましたが、広さはちょうど良かった気がします。親族の1人が車椅子でしたが、車椅子用のトイレやスロープがあり、大変助かりました。
建物自体歴史があるの外見は古いですが、汚らしさは一切なく、掃除も行き届いており、中は外見からは想像できないほど、キレイです。

演出・オリジナリティ

やりたいことは全部させて頂きました!ご提案があったウエディングケーキの署名演出やメインのお肉料理での新郎のローストビーフカッティング演出は、式場の定番となっているようで、迷わず取り込みました!とても盛り上がります。それ以外は、新郎がお色直しでサンタの格好したり、生演奏で披露宴入場したりと、自分たちで考えやりたいことが全て実現でき、ゲストからは私たちらしい式で、とても楽しめたと嬉しい声が沢山ありました!演出は、自分たち次第で何とでもなります!

衣装・衣装小物

皆さんドレスの数が少ないと口コミに書かれていたので、私もドレスは他で探して持ち込もうと決めていました。ですが、提携ショップのドレスだけでも十分でしたし、厳選されている感じでどれも可愛かったです。ただ、やはりドレスはプラン内だとすこし物足りないです。
注意点は、試着の際、小物も色々と付けて下さいますが、どれがプラン内でどれが有料なのかしっかりとこちらから聞いた方がいいです。似合いそうなものを持って来て下さいますが、プラン内とは限りません。
私の場合、ドレスだけでなく、ベール、ヘアアクセサリー、グローブ、イヤリング、ネックレスなど、気付くと小物は全部プラン外で、予想外の出費となりました。衣装関係だけで、40万近く当初のプラン内の見積もりから上がりました。
小物にも力を入れた代わりに、カラードレスは着ずに、お色直しは挙式で着たお気に入りのウエディングドレスにオーバースカートで腰より下の色を変える形にしました。それでも小物や髪型で雰囲気はガラリと変えることができ、予算を抑えながらも、自分も満足し、ゲストからも可愛い!似合っている!という言葉を沢山頂き、本当に嬉しい思いをしました。
小物も、妥協せず、納得がいくまで提案してくださり、感謝しています。
とにかく衣装担当の方やヘアメイク担当の方が楽しくお仕事をされていて、試着やリハーサル、本番も楽しく過ごすことができ、不安や心配に思う事が何もありませんでした!ヘアメイクもイメージ通りで、コンプレックスだった肌荒れも当日はキレイにメイクしてくださり、気にせず写真撮影を楽しめました!

料理

料理は全てアペティスタイルで行いました。料理は次々とタイミング良く運ばれ、好きなものはお代わりしたり、嫌いなものを無理して食べなくて良いので、ゲストからは大好評でした。自身も試食会で全種類食べましたが、本当にどれも美味しいです!ウエディングケーキには、ぬいぐるみをモチーフにしたマスコットをお願いしたところ、予想以上に完成度が高く感動しました!プラン内のケーキでしたが、オリジナリティも出すことができ、大満足でした!

スタッフ

困った事があると早急に対応してくださりました。担当プランナーやヘアメイク担当の方、介添え人の方のみならず、レストランスタッフやカメラ・ビデオ担当のスタッフの方まで、どんなに忙しくても皆さま笑顔を絶やさず、接して下さいました。挙式会場では階段が多く、ドレスでの登り下りが不安でしたが、終始サポートしてくださり、安心しました。また、披露宴の余興で管楽器を演奏したのですが、タイミング良くリップをオフしてくれたり、涙が出るとすぐにハンカチを差し出してくれるなど、本当に良く見て下さっています。
飲み物などもこちらからスタッフを呼ばなくても、何かお持ちしましょうか?と気配りもあり、関心するばかりです。

立地・交通の便

日本大通り駅から徒歩5分と近く、ゲストからも迷うことなく分かりやすかったという声が多かったです。式場向かいにはホテルJALシティがあり、遠方のゲストはこちらを利用しました。式場には駐車場が無いため、式場横にある神奈川芸術劇場の駐車場を利用しました。1日2500円と上限があったので助かりました。打ち合わせの際には毎回車でしたが、ワールドポータズやランドマークなどに駐車し、式場までは歩きました。みなとみらいから離れていますが歩ける距離なので、不便さは感じませんでした。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

一番始めに伺った下見の段階では結婚は考えていたものの、具体的に日取りや人数は考えておらず、漠然とした状況でした。それでも態度は変わらず自信を持ってロアさんの良い所を紹介頂き、会場も手を抜く事なく隅々まで細く案内してくださりました。スタッフさん1人1人がロアさんのスタッフであることに誇りを持って働いていらっしゃるのがとても伝わってきます。余談ですが、関西出身の方が多く、土地柄か、すごくユーモラスなスタッフさんが多いです。

スタッフ間の情報の伝達も行き届いており、担当プランナーさんが居ないときでも、他の方に連絡やお願いをした時にはどんなに細いことでも必ず担当プランナーさんにしっかりと伝わっており、安心しました。

急な人数変更やお願いにも迅速に対応してくださり、助かりました。
ここロアさんで結婚式を挙げ、本当に良かったと感謝の気持ちで一杯です。

式場からの返信

ラ・バンク・ド・ロア(横浜市指定有形文化財)

スタッフ一同 より

返信日:2017年1月2日

とん&サンタ様

この度は誠におめでとうございます。
また、大変嬉しいお言葉の数々頂き光栄でございます。

ご予算の面でご納得いただきながら進めて頂けた点は何よりでございます。
プラン内商品に関しても一度見直していこうと思います。貴重なお言葉誠にありがとうございます。

チャペルの雰囲気や演出関係でもご希望は全て叶えて頂けたとのこと大変うれしく思います!
ゲストの皆様にもご満足して頂けたことが伺え何よりでございます。

衣装や美容、式場スタッフに関してお褒め頂き誠にありがとうございます。
ご不安なく式当日もお過ごし頂けたことが何よりうれしく思います。

ラ・バンク・ド・ロアはずっとなくなることがない式場でございます。
またいつでも遊びにいらしてオルゴールを聴いてみてください。
素敵な思い出が蘇って参ります。

この度は誠にありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてとん&サンタさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年12月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ラ・バンク・ド・ロア(横浜市指定有形文化財)
受賞歴
総合
2023
総合
2022
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~120人
TEL・予約
045-277-1122
ラ・バンク・ド・ロア(横浜市指定有形文化財)のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 月・火曜定休 ※祝日除く
受付時間 平日12:00-18:00/土日祝10:00-20:00
住所 神奈川県横浜市中区山下町280-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

神奈川:みなとみらい・桜木町・関内エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

みなとみらい・桜木町・関内に関連する記事