1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. みなとみらい・桜木町・関内の結婚式場
  4. ラ・バンク・ド・ロア(横浜市指定有形文化財)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を神奈川で考えているお二人へ。「ラ・バンク・ド・ロア(横浜市指定有形文化財)」は、みなとみらい・桜木町・関内エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
日本大通り駅, 元町・中華街駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (1057)
  2. 費用明細 (279)
式場返信あり

落ち着いた雰囲気が素敵でした。
お料理がもう少し美味しかったら良かった

下見
総合評価 3.57
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 3.50 4.00 3.00 3.50 4.50 3.50
すず8 さん 認証済み

下見時 30代後半 女性

訪問日 2016年4月 (投稿2016年7月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

見積もりには必要なものを入れた金額で、と伝えて作成してもらいましたが料理の追加料金分が入っていなかったり、テーブル数を少なめに計算されていたので予定よりも高くなっていました。

会場の雰囲気・設備

チャペルは少し狭く感じました。夜に見学したのですが、ろうそくで光を抑えてあって飾りもはなやかで綺麗でした。
同じ時間帯には1つの式しか入らないので他の花嫁とのバッティングや招待客で混むということもなさそうでそこはとてもよかったです。

演出・オリジナリティ

教会で流すオルゴールを名前入りのものを作っていただけるということでした。実際に聞いてみると天井も高いので音がとても綺麗に聞こえました。式の後にも聞きに来ることもできるのはとても良いと思いました。

衣装・衣装小物

ショップに置いてある衣装はたくさんというわけではありませんでしたが、時期によって他の会場からも来たり変わるようでした。さっそく気に入ったものが4着ほどあり満足できました。

料理

アペティースタイルの前菜5種類を試食しました。どれも美味しかったですが特別美味しいと言うよりは普通でした。
好きなものを好きなだけというスタイルはカジュアルになりすぎるのでは、という印象もありましたがメインのお魚や肉料理は一品だけにすることもでき追加料金で半コースという形も取れるのは良いなと思いました。

スタッフ

フェアに行き始めて、初めて男性のプランナーさんが担当で私は少し戸惑いがありましたが、新郎は男性で気兼ねなく話せたようです。丁寧に対応してくれていましたが、話の間が合わず当初3時間と言っていたところ結果4時間半かかってしまったことで少し疲れました。ただ、こちらの予算や要望についてもしっかり答えようとする誠実さは伝わってきました。

立地・交通の便

駅から近く歩いて3分ほどでした。大通りに面していますが、フェア中の4時間ほど通りがうるさくて気になることもありませんでした。

すず8さんが比較検討した式場

式場からの返信

ラ・バンク・ド・ロア(横浜市指定有形文化財)

スタッフ一同 より

返信日:2016年7月9日

すず8 様

この度は誠におめでとうございます。
数ある式場の中からラ・バンク・ド・ロアにお越し頂き
ありがとうございます。

すず8様にとって、ロアの印象はいかがだったでしょうか。

会場につきましては、
同じ時間帯には1つの式しか入らないタイムスケジュールを
組んでおります。
すず8様が他の新郎新婦様とお会いすることがないのはもちろん、
ゲスト同士のバッティングもございませんので
皆様には安心して一日をお過ごし頂けます。

この点はすず8様にも気に入って頂けたようで
嬉しい限りでございます。

オルゴールの音色も聴いて頂けたのですね。
ありがとうございます。
名前入りのオリジナルオルゴールは、挙式後もずっとロアに
保管致しますので、
毎年、結婚式を挙げた月に聴きに来て下さる方もいらっしゃいます。

"思い出の地が残り続ける"というコンセプトのもとに生まれた
セレモニーとなっております。

ドレスショップには、主にロアの雰囲気に合わせたオリジナルのラインナップを展示しております。
すず8様のお好みに合うものもあったようで、嬉しく思います。

ロアではオリジナルの料理スタイルをご紹介しております。
ゲストひとりひとりに寄り添ったおもてなしとして
お席に居ながら「好きなものを好きなだけ」お召し上がりできるスタイルでございます。
もちろんもう少しフォーマルな形式をご希望の方に向けて、
仰って頂いたような「お魚やお肉料理は一品としてふるまう」ことも
可能でございます。

ご案内させて頂いたプランナーにつきまして、
長いお時間を頂戴し申し訳ございませんでした。
丁寧さや誠実さはすず8様にも伝わっていたようですが、
それと同時に、「スムーズなご案内をする」という点を、
今後さらに教育して参ります。

すず8様、
改めましてこの度はラ・バンク・ド・ロアにお越しいただき
ありがとうございました。

またおふたりをお迎えできます日を
スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてすず8さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ラ・バンク・ド・ロア(横浜市指定有形文化財)
受賞歴
総合
2023
総合
2022
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~120人
TEL・予約
045-277-1122
ラ・バンク・ド・ロア(横浜市指定有形文化財)のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 月・火曜定休 ※祝日除く
受付時間 平日12:00-18:00/土日祝10:00-20:00
住所 神奈川県横浜市中区山下町280-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

神奈川:みなとみらい・桜木町・関内エリアの結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事

みなとみらい・桜木町・関内に関連する記事