1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. みなとみらい・桜木町・関内の結婚式場
  4. ラ・バンク・ド・ロア(横浜市指定有形文化財)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を神奈川で考えているお二人へ。「ラ・バンク・ド・ロア(横浜市指定有形文化財)」は、みなとみらい・桜木町・関内エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
日本大通り駅, 元町・中華街駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (1066)
  2. 費用明細 (282)
式場返信あり

ゲストとの距離が近く、建物が素敵

本番
総合評価 4.64
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 4.00 5.00 5.00 4.50 5.00
shiolemon さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2016年2月 (投稿2016年5月)

挙式時の最終金額
2,677,061円 (48人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

オフシーズンの式であったものの、他の式場に比べて割安感は感じませんでしたが、式の満足度と比較すると妥当な金額であったと思います。
当初の見積もりにおいて引き出物の数が出席者の人数分でなかったこと、最低料金の花だと少し寂しかったこと、ドレス、タキシードのランクを上げたこと、女性ゲストが飲めるドリンクプランに変更したことなどにより、当初の見積もりより金額が加算されました。

会場の雰囲気・設備

受付スペースの天井が高くて、光にあふれ、アンティーク風のおしゃれなソファー、椅子が並んでおり、ここで結婚式を挙げたいと強く思いました。また、披露宴会場が横長で、新郎新婦の席が中央にあるため、ゲストとの距離がとても近しいことも決め手の一つとなりました。チャペルは、アンティークのステンドグラスの青と椅子がファンシーすぎずも可愛くて、とても気に入りました。公式ホームページの写真はファンシーな印象でしたが、実際の建物は洋館らしい可愛さを残しつつも、センス良く甘くなりすぎないようにまとめられている感じがしました。
新郎新婦の準備スペースも可愛くてテンションが上がります。

演出・オリジナリティ

式の流れは基本的に自分達で決めましたが、時間配分、出し物の順番に的確な意見をいただけてありがたかったです。司会者の方が、インタビュー形式のゲストコメントの時間を提案してくださり、中だるみせずに式を進めることができました。音楽も、簡単な指示内容で、お願いした曲は全部、適度なタイミングで流していただけたので、よかったです。

衣装・衣装小物

基本プランのドレスでも素敵なものはありましたが、妊娠中ということで、着られるデザインで満足の行くものを選ぶには、追加料金を支払う必要がありました。カラードレスは、個性的でかわいいデザインが多く、選ぶのがとても楽しかったです。ティアラ、ネックレス、イヤリング、花冠はレンタルすると結構な金額になるので、持ち込みをしましたが、嫌な顔をせずに着付けてくださりました。
美容の方も、私のアバウトな注文に対して、アイデアを出して髪形を考えてくれるので、満足のいく髪型ができました。新郎用の衣装は、プラン内だと選択肢が少なすぎるので、追加料金がかかりましたが、とてもおしゃれです。

料理

基本のプランにしましたが、アペティスタイルのため、ゲストの方には十分満足いただけたようです。料理の品数が多いため、多くのゲストの方には、一通り食べるだけで満足をいただいていたようですが、食欲旺盛な男性には、メインが何度も注文できたことがとても好評でした。味は、誰に聞いても「料理がおいしかった」と言ってもらい、これ以上ない内容だったようです。ケーキもおいしかったそうです。(自分達は時間がなくて、残念ながらあまり食べられませんでした。)

スタッフ

とても気さくでしっかりした方に担当になっていただき、小さなことでも質問に答えてもらえたので、やりやすかったです。結婚式で使用するVTRの搬入が当日になってしまったのですが、直前でも試上映していただけました。途中退室するゲストのアテンド、卓上の花のゲストへの配布など各所で心配りをしていただけました。
司会者の方もベテランの方で、全てお任せ出来て頼もしかったです。衣装も花も美容も、オプションを強く勧められることはなくてよかったです。

立地・交通の便

都内の方にとっては行き来に時間がかかりますが、駅からは分かりやすいところにあるため、皆さん、すんなり来られたようです。

式場からの返信

ラ・バンク・ド・ロア(横浜市指定有形文化財)

スタッフ一同 より

返信日:2016年5月28日

takuma127 様

この度は、誠におめでとうございます。
おふたりの良き日を、ラ・バンク・ド・ロアで
お手伝いできたこと本当にうれしく思います。

takuma127様には、ロアの会場の良いところをたくさん
見つけて頂いて、私共スタッフもうれしい限りでございます。

特に、「ゲストとの距離が近い」ことにおいては
ロアのコンセプトの1つでございましたので、
その点をお気に召して頂けたようで
本当にありがとうございます。

ドレスショップも、司会者も、
ロアの結婚式をよく理解したスタッフがおふたりのお手伝いを致しますので
takuma127様にもご安心頂けたのではないかと思います。

お料理につきまして、
ゲストにお喜び頂けたようで大変うれしく思います。
「好きなものを好きなだけ」
召し上がっていただけるスタイルなので、ゲストひとりひとりに
寄り添ったおもてなしが可能でございます。

ただ、おふたりが召し上がるお時間がとれなかったようで、
大変申し訳ございません。
進行の組み方、時間配分などに気を付け、
今後の提案に活かして参ります。
貴重なご意見ありがとうございます。

takuma127様、
改めましてこの度は本当におめでとうございます。
ロアはこの先も、おふたりの思い出の地としてあり続けます。

毎月、レストランも開催しておりますので
いつでも遊びにいらしてください。

またtakuma127様をお迎えできますことを
楽しみにお待ちしております。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてshiolemonさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ラ・バンク・ド・ロア(横浜市指定有形文化財)
受賞歴
総合
2023
総合
2022
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~120人
TEL・予約
045-277-1122
ラ・バンク・ド・ロア(横浜市指定有形文化財)のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 月・火曜定休 ※祝日除く
受付時間 平日12:00-18:00/土日祝10:00-20:00
住所 神奈川県横浜市中区山下町280-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

神奈川:みなとみらい・桜木町・関内エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

みなとみらい・桜木町・関内に関連する記事