結婚式、披露宴を神奈川で考えているお二人へ。「ラ・バンク・ド ロア(la banque du LoA)」は、横浜・新横浜・川崎エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
日本大通り駅, 元町・中華街駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (471)
  2. 費用明細 (84)
本番
satococo さん (女性)
式場返信あり
本番時
20代後半
挙式日
2015年6月
投稿月
2015年12月
総合評価 2.71
費用 3.00 設備 5.00
演出 1.00 料理 4.00
スタッフ 1.00 立地 3.00
衣装 2.00    

教会の温かな雰囲気、生演奏
式場スタッフの方の対応
satococoさん(ラ・バンク・ド ロア(la banque du LoA)口コミ)

(2076文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

75名の招待客で299万円かかった。海外挙式をしていた為、できるだけ安い費用で抑えたいとの考えから節約できるところは容赦なく節約してこの金額。ホテルウエディングは検討していなかった為他との比較はできないが、お料理などの金額は平均的だと思う。
この会場の良いところは持込み料がかからない点。(ドレスや引出物、ブーケやフラワーシャワー等のお花)
披露宴会場のお花は持込不可だが、それ以外は持込みをして節約した。ブーケ1つにしても最低3万円ほどかかるし、フラワーシャワーも会場で頼むと相当な金額になってしまうので持込みできて助かった。引出物はカタログギフトは会場で発注したがお菓子は自分のお気に入りのお店の品を持ち込んだ。そういう自由が利くし、持込み料がかからない点はすごく良い。
また、アンティークな置物が多くあり、それをゲストテーブルの装飾に使ってくれる。その為、ゲストテーブル用のお花も小ぶりで済み節約できた。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

「赤いバージンロード、木目調の温かい雰囲気、生演奏」が私の会場を選ぶ条件だったので、この会場はぴったりだった。天井が一部ガラス張りになっており、式中はそこから光がさして綺麗。ただ、バージンロードが一部階段になっている為、ドレスでそこを上がるのは少し大変だった。

演出・オリジナリティの満足度

ウエディングプランナーの方からの提案は全くなし。「こういう雰囲気の式がしたい。これがやりたい。」と明確であればそれを伝えれば快くOKしてくれるが、あまり考えていないと話が進まない。

衣装・小物の満足度

海外挙式をしておりウエディングドレスは購入していた為、カラードレスをレンタル。
はっきり言ってドレスの種類は少ない。その上サイズも大きく、サイズが大きいと追加料金でドレスの調整をしなくてはいけない。提携先のカタログからドレスを選ぶこともできるが、その際は追加料金が発生。
海外挙式のドレスをタカミブライダルで購入しており、そちらは衣装の種類がこれでもかというぐらい豊富にあったのでこの会場のドレスの種類の少なさには絶句。ただドレスの持込み料はかからないので、初めから他のドレスショップ等で決めると割り切ってもいいかもしれない。

料理の満足度

アピティースタイルといって、スタッフの方が運んでくるお料理を好きなだけ、好きな物を食べられるので良い。友人の成年男性から親戚のおじいちゃんおばあちゃんまで、それぞれの好みの量を食べられるので満足。デザートの種類が多いので女性ゲストも喜ぶ。

式場スタッフの満足度

全体的に若い方が多い為、「もうちょっとこうしてくれたら」と思うことがしばしば。爪や髪色なども派手な人が多く、きゃぴきゃぴした雰囲気。また、式や披露宴の担当者と衣装部門のスタッフとの連絡が一切されていないのではないかと気になった。なるべくなら打ち合わせの回数は少ない方がいいという気持ちがわからないのか、平気で披露宴の打ち合わせと衣装合わせを別日に取ろうとする。こちらから「衣装合わせが○日だからできれば同じ日にして欲しい」と言うと、「あ、そうなんですね。じゃあその日が大丈夫か確認してきます。」と席を立って自分のスケジュールを再度確認しに行く始末。私自身も接客業をやっていた為、思いやりや気遣いの無さには驚いた。
また、2か月前には式で使いたい曲目を提出させる割に、その曲が演奏できないから変更してほしいと言ってくるのが式の2週間前。それまでに何度も打ち合わせをしており、その時は曲目については一切話題にださないのになぜこんな直前に?と唖然。曲にはこだわりがあったのに、式の2週間前ではそこから再度検討してというのは困難だった為結局お任せに。残念。
そして極め付けが、披露宴での祝電。担当スタッフの方の手違いで、社長からの祝電を忘れられる。次の日になってから電話で「社長様からの祝電を忘れていました・・」と謝罪され、後日郵送で届く。打ち合わせの段階から担当の方に不安はあったが、最後まで色々とやってくれたなという感じ。
大手のブライダル会社かホテルウエディングだったら、もっと安心して式に臨めたし後味が悪くなることがないのかなと後悔。会場は素敵なだけに、残念。

立地・交通の便の良さ

JR関内駅からは15分ほどかかるが、日本大通り駅からであれば近い。
私の式の時は大丈夫だったが、目の前に消防署があるため緊急車両の出動があったら式中でもサイレンの音が聞こえるんじゃないかな、と後から思った。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

マイナスなコメントを多く書いてしまったが、教会の雰囲気に魅かれたのは事実。お料理も美味しく、披露宴会場はゲストの方との距離がすごく近くアットホームな良い披露宴だったとお褒めの言葉をいただいた。ゲストの方は大満足で帰られたので、客観的にみれば評価できる結婚式場だと思う。

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 0
お気に入り

式場からの返信コメント

ラ・バンク・ド ロア

スタッフ一同 より

(返信日:2016年1月3日)

satococo様

この度は誠におめでとうございました。
また、不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。

本来プランナーは新郎新婦様のご要望を丁寧にお伺いし、その希望や夢を形にしていくことが使命でございます。
新郎新婦様も気付いていないような底に眠っている本当のご希望まで把握出来なかった接客力不足でございます。大変申し訳ございませんでした。

結婚式というやり直しのきかない人生最高の思い出を
satococo様の「ホテルウェディングだったら」というお言葉から後悔という気持ちに変えてしまい深く反省しております。大変申し訳ございません。

ネット上のこういった形でどうお詫びを申しあげていいことか。謝罪しても謝りきれません

ゲストの方には、LoAのオリジナルアペティスタイルで喜んで頂けた事
大変嬉しく思っております。

大変言いづらい正直なご意見を頂き誠にありがとうございました。
今後こういったことがないよう、スタッフ教育を軸に1から見直していきます。
satococo様のご意見を胸に刻みスタッフ一同努力いたします。

satococo様、またお相手の方、大切なご参列の皆様のご多幸をお祈り申し上げます。

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてsatococoさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ラ・バンク・ド ロア
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~120人
TEL・予約
通話無料0066-9680-593821
ラ・バンク・ド ロア(la banque du LoA)のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 火曜定休
受付時間 平日 11:00~20:00/土・日・祝 10:00~20:00
住所 神奈川県横浜市中区山下町280
アクセス情報へ >

PRおすすめ特集