1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. みなとみらい・桜木町・関内の結婚式場
  4. ラ・バンク・ド・ロア(横浜市指定有形文化財)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を神奈川で考えているお二人へ。「ラ・バンク・ド・ロア(横浜市指定有形文化財)」は、みなとみらい・桜木町・関内エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
日本大通り駅, 元町・中華街駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (1066)
  2. 費用明細 (283)
式場返信あり

ゲスト満足度が高そうな文化財結婚式♪

下見
総合評価 4.58
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.50 4.00 5.00 5.00 5.00 -
おみい さん

下見時 20代前半 女性

訪問日 2015年3月 (投稿2015年3月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

会場の雰囲気・設備

ブライダルサロンと式場が別の建物でした。
文化財を貸し切りで結婚式をするためだそう。

昔からの建物ということで、古くさい雰囲気なのかなと思っていたが、残すべきところは保存箇所として残して、3年前に専門結婚式場としてオープンしたときにエレベーターやバリアフリーなど考慮してリニューアルしたそう。
お化粧室や更衣室もとっても広くて綺麗でした。
これが貸し切りなんて贅沢だなという印象です!

大理石の大階段のバージンロードはかなり迫力がありました(^_^)
階段のバージンロードを歩く意味を聞いて、感慨深いなーと当日をイメージしてうるうるしてしまいました(笑)

演出・オリジナリティ

親族の控え室と、友人の控え室が分かれているので、挙式まで待ってもらう時間でさえもくつろいで楽しんでもらいたいということで、
親族には親族のウェルカムグッズ(小さい時の写真や、両親の結婚式の写真)を。
友人には友人のウェルカムグッズ(チェキやオリジナルカクテル、スライドショーなど)を。
というのは双方緊張しないで過ごせるのでかなりいいなと思いました。

料理

試食のボリュームはそんなに多くはなかったですが、
プレートにどんどん乗せていってくれる絵図がとっても可愛くて、女性なら写真を撮りたくなります。

日本でもここでしかやってない、フルコースの概念をやぶった面白いスタイルです。
ゲスト60人もいたら、誰に満足度を合わせますか?というプランナーさんの言葉がささりました…。好きなものを好きなだけ、好きなタイミングで食べてもらえたら、そりゃ60人全員が満足できると納得。。

スタッフ

とっても細かいところまで気をつかってくれるプランナーさんでした。
式場の中にいるスタッフも、爽やかに挨拶してくれてサービスマンとしてのプロだなーと感じました。

初めてで分からないことだらけなことにも共感してくれて、不安なことがなにかも分からない状態でいったのですが、準備の仕方や私達らしい結婚式とはどんなものなのか親身に考えて提案してくれました。
少々接客時間は長めでしたが、とても楽しかったです。

立地・交通の便

みなとみらい線日本大通り駅からすぐでした。出口を出たらすぐに文化財らしき建物が見えたので、あれかなー?と話しながら向かったらすぐ着きました。

式場からの返信

ラ・バンク・ド・ロア(横浜市指定有形文化財)

スタッフ一同 より

返信日:2015年3月13日

おみい様

この度は足をお運び頂き誠にありがとうございました。
また、口コミの投稿ありがとうございます。

大変お気に召して頂けた事が伺えて光栄でございます。

プランナーやサービススタッフについてお褒め頂きありがとうございます。
おみい様の「どんな結婚式がしたいか」というところが明確になったことが何よりでございます。

結婚式場の見た目だけでなく、こんな結婚式がしたい!というご希望が明確になれば自然と新郎新婦様がやりたい結婚式が叶う式場が見つかることと思います。

おみい様の結婚式当日が素晴らしい一日となりますようスタッフ一同願っております。

この度は本当にありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めておみいさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ラ・バンク・ド・ロア(横浜市指定有形文化財)
受賞歴
総合
2023
総合
2022
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~120人
TEL・予約
045-277-1122
ラ・バンク・ド・ロア(横浜市指定有形文化財)のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 月・火曜定休 ※祝日除く
受付時間 平日12:00-18:00/土日祝10:00-20:00
住所 神奈川県横浜市中区山下町280-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

神奈川:みなとみらい・桜木町・関内エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

みなとみらい・桜木町・関内に関連する記事