1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. みなとみらい・桜木町・関内の結婚式場
  4. ラ・バンク・ド・ロア(横浜市指定有形文化財)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を神奈川で考えているお二人へ。「ラ・バンク・ド・ロア(横浜市指定有形文化財)」は、みなとみらい・桜木町・関内エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
日本大通り駅, 元町・中華街駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (1066)
  2. 費用明細 (283)
式場返信あり

可愛らしさ重視、お料理重視ならここ!

下見
総合評価 4.36
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 3.50 5.00 5.00 4.00 4.00 4.50
こりらっくま兎 さん 認証済み

下見時 40代後半 女性

訪問日 2013年3月 (投稿2013年4月)

訪問時の見積金額
1,718,865円 (50人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

コストパフォーマンスはとてもよく、ケチのつけようがない。予算と料理、演出が最重視なら間違いなくここを選んだと思う。

会場の雰囲気・設備

歴史的建造物の結婚式場というのがウリなのだが、結婚式場らしい雰囲気がつよいのでどちらかと言えば歴史的建造物に興味があった私たちにはちょっと可愛過ぎた。可愛らしい綺麗な式場を探している人にはピッタリかも。設備などは新しいので申し分ないし、サプライズ演出を可能にする造りなのもここならでは。詳しくはぜひ自分の目で確かめて下さい。
チャペルはウリの階段式のバージンロードが入場してくる新郎新婦がよく見えずあまりピンと来なかったが、雰囲気は良かった。

演出・オリジナリティ

演出もワクワクするような提案があり、特にナイトウェディング限定で横浜港クルーズを付けます言われ、もう少しでその場で申込みしそうになった。演出の内容そのものもかなり高得点。ここでしかあり得ない企画もあり人とは違った式にしたいのならオススメ。

衣装・衣装小物

お手頃なプランを紹介されて良さそうな感じだった。

料理

正直、全く期待していなかったのだが、ダークホース的な料理の美味しさに加え、欲しいものを欲しいだけゲストに提供するという画期的なサービスもかなりポイントを上げた。味だけなら他にももっと美味しいところもあるが、その点も含めると見学した中ではピカ一!!

スタッフ

最初のやり取りから担当者の方は良い印象で実際にお会いしても印象は変わらなかった。でもスタッフの方はみんな若く、若い人たち向けな年令構成なイメージでした。

立地・交通の便

駅からも近く、バス便だと目の前なので暑さや寒さお天気も気にしなくてよい便利さがある。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

私たちは眺望も重視していたのと、年齢的にあまり可愛らしい式場には抵抗があったので候補から外れましたが、総合的にみてかなりオススメな式場のひとつではないかと思います。ドリンクも価格的に他の式場と比べて一番安かったのにも関わらず最も種類が充実していました。

こりらっくま兎さんが比較検討した式場

式場からの返信

ラ・バンク・ド・ロア(横浜市指定有形文化財)

返信日:2013年5月14日

こりらっくま兎 様

この度は数ある会場の中から、ラバンクドロアにお越しいただきまして誠にありがとうございます。

また、ご貴重なご投稿をいただきました事、スタッフ一同感謝申し上げます。

こりらっくま兎様よりたくさんのお褒めのお言葉を頂戴できましたこと大変嬉しく思います。

私どもの会場は、旧露亜銀行として90年前に建てられました。歴史的建造物が認められ、2006年に横浜市指定有形文化財として認定いただきました。

館内は、90年前から残り続ける大理石の大階段・柱・らせん階段と文化財の保存箇所として残しております。

その中で、一番希少価値が高い場所が大理石の大階段でございます。その大階段は今ではバージンロードとなっております。

バージンロードとは花嫁の人生と言われている中、当日は大切な方と今までの思い出を振返る事ができ、また感謝の思いを2人だけの貴重な時間の中でお伝えすることができます。
ご新婦と大切な方にとりましては、このお時間がずっと記憶に残ると思います。

また、こりらっくま兎様のお言葉にもございましたが、この横浜の地で記憶に残るご結婚式をご提案させていただきたく、ご遠方の方々や初めて横浜にお越しになる方にご満足いただきたいと、強い思いから、ナイトウェディングならではのおもてなし「横浜観光スポットをめぐるクルージング」プランを作成しご案内させていただきました。

こりらっくま兎様より頂戴したご意見をもとに、皆様にご満足いただける式場となる為、努力して参ります。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてこりらっくま兎さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2013年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ラ・バンク・ド・ロア(横浜市指定有形文化財)
受賞歴
総合
2023
総合
2022
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~120人
TEL・予約
045-277-1122
ラ・バンク・ド・ロア(横浜市指定有形文化財)のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 月・火曜定休 ※祝日除く
受付時間 平日12:00-18:00/土日祝10:00-20:00
住所 神奈川県横浜市中区山下町280-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

神奈川:みなとみらい・桜木町・関内エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

みなとみらい・桜木町・関内に関連する記事