1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. お台場・竹芝・晴海の結婚式場
  4. アヴァンセ リアン 東京(AVANCER LIEN TOKYO)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

東京 お台場・竹芝・晴海エリアの専門式場「アヴァンセ リアン 東京(AVANCER LIEN TOKYO)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
豊洲駅
会場ジャンル
専門式場
  1. 口コミ (415)
  2. 費用明細 (82)

チャペルや披露宴会場・料理
スタッフの気配り・おもてなし

本番
総合評価 3.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 4.00 2.00 3.50 1.50 4.00 3.00
monchichi さん 認証済み

本番時 20代後半 男性

挙式日 2017年10月 (投稿2017年11月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

下見した時の見積もりの基本プランは物足りない部分が多く、結局少しづつ追加をすることになり、初期見積もりの時より70万円高くなりました。また、見積もりは特別割引つきの最低価格で計算されていたり、あとからいろいろ出てきたので少し残念でした。

会場の雰囲気・設備

自分たちもゲストの皆さんにも、チャペルは高評価でした。また、披露宴会場もオープンキッチンなど全体的に好評でした。

演出・オリジナリティ

プランナーや式場からの提案は私達にはなく、また打ち合わせ中も真剣に一緒になって演出を考えてくれなかったため、時間もなくなり、友達にも頼むタイミングを逃し、最終的には高いお金を払い業者にお願いしました。

衣装・衣装小物

標準プラン内では数が少なかったが、奥さんはその中でも気に行ったものがあったので、結果的に予算内でおさわりました。しかし、明らかに追加料金した方がよいものはたくさんありました。
ただ少し残念だったのは、私たちは結果的にウェディングドレスもカラードレスも3着しか着させてもらえませんでした。それが普通なのかと思いましたが、その日隣で決めているカップルは倍以上試着しており、正直担当者によって差があったのは残念でした。

料理

このホテルの売りでもある、当日に和か洋か選べるのはすごくゲストたちや親族にも好評でしたが、一部の卓ではスタッフの連携がうまくいっていなかった為、サービスの人は2回どちらにするか複数回答えたみたいで、もう少ししっかりして欲しいと後から言われました。ただ、味や盛り付けは半数以上気にっていただけました。

スタッフ

私たち的には美容兼介添のスタッフは緊張している私たちにすごく気を使ってくれよかったです。
ただ、正直プランナーやホテルのスタッフは多数の方より、気づかいや段取りが悪かったと後ほど言われてしまいました。
今回その中でもいくつかご紹介させていただきます。
・集合時間より早く着いたので、ロビーでウェルカムドリンクをもらおうとしたら、時間が数分早いのでまだお出しできません。とのことでいただく事出来ずに親族控室に案内され喉がカラカラだった。少しぐらい融通利かせて欲しかった。(親族より)
・親族紹介の時間になってもスタッフよりアテンドがなかった為、勝手にやり始めて全員終わったところで、スタッフ登場して、もう一度最初から親族紹介する羽目になった。忙しいのはわかるが、もう少し気を使って欲しかった。(親族より)
・帰りの無料シャトルバスで帰る際、整理券を受け取るシステムだったみたいなので、受け取り待っていて時間になったからバスに向かおうとしたら、入り口付近でスタッフの人に『時間過ぎているので整理券持っていてもこの便には乗れません』と言われ次の便で行く羽目になった。実際はバスの運転手がその整理券番号が来ないため出発せずに、しばらく待っていたそうで、スタッフに止められなければ、全然乗れていたそうです。結果、乗れなかった友人にも迷惑かかり、先にバスに乗っていたゲストや運転手もしばらく待たされることになりました。(友人より)
・最終打ち合わせの際に『小物の持ち込みは前日前までに持ってきてください』と言われていたので、『水曜の18時過ぎに行きます』って言ったはずなのに、水曜当日行ったら、担当プランナーは他の人の打ち合わせに入っており、結局しばらく私が待たされました。(新郎より)
・プロフィールムービーの最後に軽い演出があったのですが、結局水曜日にもきちんと打ち合わせが出来ておらず半分失敗に終わりました。(新郎新婦より)
・終盤で新婦の妹達からサプライズで手紙を読んで、甥っ子からプレゼントのはずだったのですが、向こうの段取りミスで、いきなりプレゼントになり、新婦へのサプライズは成功しましたが、手紙はいまだ妹達は新婦に渡せていない状態。せっかく準備していたのに残念です。(新婦兄弟より)
・最後2次会とかの関係でこっちがバタバタしていたので、最後キチンとあいさつできなかったのはこっちのせいですが、式終わってからプランナーからもホテル側からも誰からも『先日はお疲れ様でした』『ありがとうございました』『素敵な式でしたね』のメールも電話もない。そんなにきっぱりさよならするもんですか?(新郎新婦より)
・最後にまとめで、打ち合わせや全体の流れも流れ作業だし、周りの友人の時のプランナーと違い一緒に作り上げましょう!ってよりは何かあればサポートしますよ!的な感じで、すこしいろいろ雑な気がしました。
こっちは高いお金払っているのにプロとしての意識が低いと新郎新婦をはじめ、友人や親族から後に言われました。

立地・交通の便

東京駅から近いし無料シャトルが3便出ていたので、遠方のゲストから助かったとのことでした。また、目の前にららぽーとがあるため子連れにはよかったみたいで、帰りに寄ったそうです。強いて言えば、シャトルバスの時間の感覚がちょっといまいちでした!ぐらいです。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 2
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてmonchichiさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アヴァンセ リアン 東京
挙式スタイル 教会,人前
住所 東京都江東区豊洲3-2-3 豊洲キュービックガーデン1F
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:お台場・竹芝・晴海エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

お台場・竹芝・晴海に関連する記事