1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. お台場・竹芝・晴海の結婚式場
  4. アヴァンセ リアン 東京(AVANCER LIEN TOKYO)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

東京 お台場・竹芝・晴海エリアの専門式場「アヴァンセ リアン 東京(AVANCER LIEN TOKYO)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
豊洲駅
会場ジャンル
専門式場
  1. 口コミ (413)
  2. 費用明細 (81)

式場の一部のスタッフによる不誠実な対応

本番
総合評価 2.86
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 5.00 1.00 4.00 1.00 3.50 2.50
ぷにょんぺ さん

本番時 30代前半 男性

挙式日 2017年6月 (投稿2017年9月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

契約時見積りが約270万円(参加人数:60人)に対して最終見積りは約340万円(参加人数:70
人)その他に席次表や席札ウエルカムボード作成費用・ゲストへの車代その他もろもろを含めると350万くらいはかかりました。料理代と花嫁衣装代・装飾費代を削ればだいぶコストはやすく出来そうですが人生で一度の結婚式なのでそこはけちる所ではないので若干高くなりました。

会場の雰囲気・設備

当日の天気は曇でしたが会場の中は明るくとてもいい雰囲気の中、式を行う事が出来ました。またチャペルにおいては他の式場を何軒か拝見しましたがその中でも一番素敵でした。リュクスクラシカルで披露宴を行いましたが大人っぽい雰囲気で30代前後のカップルにはおすすめ出来る会場です。さらにゲストの待合室もかなりおしゃれでとても居心地が良かったとゲストの方の喜びの声を頂きました。

演出・オリジナリティ

演出に関してはキャンドルサービス・司会者の方からの提案でサプライズスピーチ・式場からの提案で式の当日に絵書きさんがきて即興でゲストの方の似顔絵を書いてその場で渡すという”似顔絵ブッフェ”を行う予定でした。しかしながら式場の方のミスで似顔絵ブッフェが最終見積りから漏れており当日行われませんでした。私たちからすればそれも引き出物の1つとしてカウントしていたため物足りない形となってしまいました。またその事に対してもプランナーの方から謝罪がなく式終了後こちらから問い合わせて初めて知ることになりました。

衣装・衣装小物

ドレス選びの際に、担当の方がチョイスする中からしか選べなく自分の着たいドレスを選びにくい雰囲気でした。

料理

当日に2種類のコースを選べるという方法をやっている式場は少ないのかなと思います。サプライズ演出の1つとしてとても印象に残りました。また肝心の料理もゲストの方はとても満足しておりました。式の前に半額程度の値段で料理を食べることが出来る特典はかなりありがたいです。

スタッフ

式場のスタッフの方々にはとても親切で大変お世話になりました。特に当日のメイク担当の方・司会者・運営スタッフの方々。しかしながら一部の担当の方はとても不満でした。最低点が1点となっておりますが実際は0点です。
まず1つが契約をとったのが12月下旬でその後式の3ヶ月前くらいにプランナーから連絡があるとのことで待っていたが連絡が来ず。しびれを切らしてこちらから連絡をとったが特に謝罪がなく第1回の打ち合せが取れたのが式から2ヶ月ちょい前くらい。招待状等は持ち込み可の式場であったにも関わらず打ち合せが遅くなることになった事が理由でそれが出来なくなりました。泣く泣く式場が提携する会社から現物と印刷を発注することになりました。
2つ目は上記の経緯で印刷を依頼したにも関わらず、私たちが出すべき投函日に間に合わない事態が発生しました。原因としてはプランナーの印刷会社への依頼ミス。またその際に受けた対応も不堅実で不信感がかなりたまりました。
3つ目は【演出・オリジナリティ】の項目でかかせて頂きました似顔絵ブッフェの件。似顔ブッフェが漏れていた事もあり式場から御詫びとして撮っていた写真から似顔絵を作成しそれをゲストの方に郵送しましょうかと提案がありました。当然ながら結婚式の臨場感が伝わらない送り物なので却下をしました。
4つ目は結婚式のアルバムの郵送についてです。見積書には式終了後2ヶ月を目処に送付となっておりましたが、2ヶ月たっても送られて来ず、いつもの通りこちらから連絡したところ確認が取れ次第御連絡しますと返事が来ました。当日、もしくは次の日程度で連絡が来るかと思っておりましたがやはり連絡は来ませんでした。怒りのメールを送った所すぐに連絡が着て式場のミスを認めておりました。結局アルバムが届いたのが3ヶ月かかってしまい両親もアルバムを楽しみにしていたのに残念でした。

立地・交通の便

都心部からのアクセスはよく、また遠方から来るからも東京駅からバスがでているので不自由をしません。また式場の周りの雰囲気もおしゃれで、テレビ撮影(ドラマなど)なども頻繁に行われており話題性もよかったです。さらに式場の近くにららぽーとがありちょっとした時間つぶしには便利です。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

上記の事があり社内教育を徹底しますとおっしゃっておりましたが、今回のアルバムの件がありましたので口コミを投稿させて頂きました。私たちとしては御社が今後もよりよいサービスをこれから結婚式を迎えるカップルに提供されることを願っております。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 9
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてぷにょんぺさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アヴァンセ リアン 東京
挙式スタイル 教会,人前
住所 東京都江東区豊洲3-2-3 豊洲キュービックガーデン1F
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:お台場・竹芝・晴海エリアの結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事

お台場・竹芝・晴海に関連する記事