1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. お台場・竹芝・晴海の結婚式場
  4. アヴァンセ リアン 東京(AVANCER LIEN TOKYO)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

東京 お台場・竹芝・晴海エリアの専門式場「アヴァンセ リアン 東京(AVANCER LIEN TOKYO)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
豊洲駅
会場ジャンル
専門式場
  1. 口コミ (415)
  2. 費用明細 (82)

華やかな会場と親身なスタッフ

本番
総合評価 4.57
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 3.50 5.00 5.00 5.00 4.50
ジョモ さん 認証済み

本番時 20代後半 男性

挙式日 2015年9月 (投稿2016年3月)

挙式時の最終金額
4,224,925円 (98人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

某有名ホテルや式場と比較して、式場や式全体のクオリティは非常にコストパフォーマンスが良かったと思う。
見積もりは349万円だったが、最終的に支払ったのは422万円だった。人数が85人の見積もりに対し98人になったことに伴い料理代、花などが増えた。特に増えたのは持ち込み不可だった引出物・引菓子で、見積もりでは3000円の引出物を世帯単位で60世帯と仮定し、袋などもろもろ含め281880円と見積もっていたのに対し、実際は世帯よりも個人での招待がほとんどだったので、86世帯分準備する必要があった。このうち、19世帯は上司や親せきなどなので少し高い引出物を準備したため、引出物類の総額が527796円に上がった。できるだけ自分たちで想定人数を確定してから見積もってもらった方が現実的だと思う。
また、ドレスは覚悟していたけどプラン差額で244080円上がった。
なんだかんだ500万円はいくかなと思ったけど、好きなドレスや料理のレベルなども満足するものを選んで422万円で収まったので大満足だった。その他自分たちで用意した物も含め、見積もりから100万以上上がったので星は4つ。

会場の雰囲気・設備

結婚式場の雰囲気はここに決めた一番大きな要因の一つ。かなり気に入りました。
式場は白と青を基調にしていて明るくすがすがしい雰囲気で非常にきれいだった。ドラマやCMにも起用されており、個人的に嬉しい。会社の上司を呼んでも恥ずかしくない。
外のテラスも開放感があった。ただマンションがあるので近隣住民の洗濯ものが見えたのがが少し気になった。また、1階から3階まで行くのにエレベーターは1機くらいしかなかったのでゲストには頑張ってもらおう。(たぶん気にする人はそんなにいないと思います)
披露宴会場は2つあるうちの広いほうの会場を使用した。ディズニーに近い雰囲気。きれいで華やかだけどかわいらしさもあり、何もなくても見栄えがした。
式場全体は新しくてきれいだし、音響やスクリーンなど基本的な設備はそろっていたのでかなり満足した。

演出・オリジナリティ

演出は式場と提携している会社からいろいろ提案してもらえる。これは別途費用がかかるのでやりたいと決めている人たちは見積もりの時から相談してみるといいかもしれない。
結局自分たちは余興で友人にムービーを作ってもらい、特に他の演出はしなかったけどスタッフさんがうまく時間調整してくださったので式全体の進行は非常にスムーズに進んだ。そういう意味で非常にオリジナリティを出しやすいと思う。

衣装・衣装小物

自分はタキシードでそこまでこだわりはなかったけど、タキシードの丈やベストの色など丁寧に提案してくれた。親のモーニングのレンタルがあったのもありがたかった。
また、妻もドレス選びは非常に楽しそうで満足したのだと思う。
二次会にもドレスを着ていけたのは手間や費用を考慮してかなり良かった。たしかドレス、タキシード代金の20%
位の金額で貸してもらえた。
花嫁のお色直しのヘッドアクセサリーはプランに含まれていないので注意。

料理

食材は同じまま、当日のゲストが和風、洋風を選べるのは新しく、オリジナリティがあり、ゲストに好評だった。デザートもコースとバイキングどちらにするか、私たちが事前に決めるとができる。自分たちはバイキングにしたところ、これもあとから好評だったと聞いて安心した。
料理はボリュームがあり、味もおいしかったのですごく自分もゲストも満足した。

スタッフ

式場見学で契約するときに担当してくれた方はこちらの要望などをよく聞いてくれた。
招待状などのペーパー類は式場に頼むのではなく、自分たちで用意することにしたのだが、プランナーさんが文章や招待客の肩書きなどの添削をしてくれた。自分たちではわからないこと、忘れているようなことも準備やアドバイスをくれた。
司会者の方は打ち合わせでも式の進行についてわかりやすく説明してくれ、当日も臨機応変に対応してくれた。
メイク担当の方は特に妻が相談しやすかったみたいで、式の間もずっとそばにいる人でもあったのでとても心強かった。
今回、契約から式の終わるときまで関わったスタッフさんは全員プロとしてすばらしい対応をしてくださった。

立地・交通の便

豊洲駅から徒歩2~3分で、道中は屋根もあった。コンビニやLaLaポート、ATMが近くにあるので必要なものはなんでもそろうので便利です。個人的にLaLaポートで写真を現像できたのが便利だった。
当日は東京駅からシャトルバスを出してもらえる。人数は20~30人までだったので招待状でバスのことを周知する人は上司と遠方の親戚に絞った。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてジョモさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アヴァンセ リアン 東京
挙式スタイル 教会,人前
住所 東京都江東区豊洲3-2-3 豊洲キュービックガーデン1F
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:お台場・竹芝・晴海エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

お台場・竹芝・晴海に関連する記事