結婚式、披露宴を東京で考えているお二人へ。「アヴァンセ リアン 東京(AVANCER LIEN TOKYO)」は、お台場・竹芝・晴海エリアの専門式場です。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
豊洲駅
会場ジャンル
専門式場
  1. 口コミ (174)
  2. 費用明細 (27)
本番
ジョモ さん (男性) 認証済み
式場返信あり
本番時
20代後半
挙式日
2015年9月
投稿月
2016年3月
総合評価 4.57
費用 4.00 設備 5.00
演出 3.50 料理 5.00
スタッフ 5.00 立地 5.00
衣装 4.50    

華やかな会場と親身なスタッフ
ジョモさん(アヴァンセ リアン 東京(AVANCER LIEN TOKYO)口コミ)

(1997文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

某有名ホテルや式場と比較して、式場や式全体のクオリティは非常にコストパフォーマンスが良かったと思う。
見積もりは349万円だったが、最終的に支払ったのは422万円だった。人数が85人の見積もりに対し98人になったことに伴い料理代、花などが増えた。特に増えたのは持ち込み不可だった引出物・引菓子で、見積もりでは3000円の引出物を世帯単位で60世帯と仮定し、袋などもろもろ含め281880円と見積もっていたのに対し、実際は世帯よりも個人での招待がほとんどだったので、86世帯分準備する必要があった。このうち、19世帯は上司や親せきなどなので少し高い引出物を準備したため、引出物類の総額が527796円に上がった。できるだけ自分たちで想定人数を確定してから見積もってもらった方が現実的だと思う。
また、ドレスは覚悟していたけどプラン差額で244080円上がった。
なんだかんだ500万円はいくかなと思ったけど、好きなドレスや料理のレベルなども満足するものを選んで422万円で収まったので大満足だった。その他自分たちで用意した物も含め、見積もりから100万以上上がったので星は4つ。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

結婚式場の雰囲気はここに決めた一番大きな要因の一つ。かなり気に入りました。
式場は白と青を基調にしていて明るくすがすがしい雰囲気で非常にきれいだった。ドラマやCMにも起用されており、個人的に嬉しい。会社の上司を呼んでも恥ずかしくない。
外のテラスも開放感があった。ただマンションがあるので近隣住民の洗濯ものが見えたのがが少し気になった。また、1階から3階まで行くのにエレベーターは1機くらいしかなかったのでゲストには頑張ってもらおう。(たぶん気にする人はそんなにいないと思います)
披露宴会場は2つあるうちの広いほうの会場を使用した。ディズニーに近い雰囲気。きれいで華やかだけどかわいらしさもあり、何もなくても見栄えがした。
式場全体は新しくてきれいだし、音響やスクリーンなど基本的な設備はそろっていたのでかなり満足した。

演出・オリジナリティの満足度

演出は式場と提携している会社からいろいろ提案してもらえる。これは別途費用がかかるのでやりたいと決めている人たちは見積もりの時から相談してみるといいかもしれない。
結局自分たちは余興で友人にムービーを作ってもらい、特に他の演出はしなかったけどスタッフさんがうまく時間調整してくださったので式全体の進行は非常にスムーズに進んだ。そういう意味で非常にオリジナリティを出しやすいと思う。

衣装・小物の満足度

自分はタキシードでそこまでこだわりはなかったけど、タキシードの丈やベストの色など丁寧に提案してくれた。親のモーニングのレンタルがあったのもありがたかった。
また、妻もドレス選びは非常に楽しそうで満足したのだと思う。
二次会にもドレスを着ていけたのは手間や費用を考慮してかなり良かった。たしかドレス、タキシード代金の20%
位の金額で貸してもらえた。
花嫁のお色直しのヘッドアクセサリーはプランに含まれていないので注意。

料理の満足度

食材は同じまま、当日のゲストが和風、洋風を選べるのは新しく、オリジナリティがあり、ゲストに好評だった。デザートもコースとバイキングどちらにするか、私たちが事前に決めるとができる。自分たちはバイキングにしたところ、これもあとから好評だったと聞いて安心した。
料理はボリュームがあり、味もおいしかったのですごく自分もゲストも満足した。

式場スタッフの満足度

式場見学で契約するときに担当してくれた方はこちらの要望などをよく聞いてくれた。
招待状などのペーパー類は式場に頼むのではなく、自分たちで用意することにしたのだが、プランナーさんが文章や招待客の肩書きなどの添削をしてくれた。自分たちではわからないこと、忘れているようなことも準備やアドバイスをくれた。
司会者の方は打ち合わせでも式の進行についてわかりやすく説明してくれ、当日も臨機応変に対応してくれた。
メイク担当の方は特に妻が相談しやすかったみたいで、式の間もずっとそばにいる人でもあったのでとても心強かった。
今回、契約から式の終わるときまで関わったスタッフさんは全員プロとしてすばらしい対応をしてくださった。

立地・交通の便の良さ

豊洲駅から徒歩2~3分で、道中は屋根もあった。コンビニやLaLaポート、ATMが近くにあるので必要なものはなんでもそろうので便利です。個人的にLaLaポートで写真を現像できたのが便利だった。
当日は東京駅からシャトルバスを出してもらえる。人数は20~30人までだったので招待状でバスのことを周知する人は上司と遠方の親戚に絞った。

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 0
お気に入り

式場からの返信コメント

アヴァンセ リアン 東京

スタッフ一同 より

(返信日:2016年3月31日)

ジョモ様

この度は誠におめでとうございました。
大変うれしい口コミをいただき、ありがとうございます。

ご納得のいくパーティだったと伺い、今後もお客様にご満足いただけるサービスをご提供できるようにスタッフ全員で邁進して参ります。
豊洲にお越しになる際は、ぜひお立ち寄りくださいませ。

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてジョモさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アヴァンセ リアン 東京
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 20人~150人
TEL・予約
通話無料0066-9680-516741
アヴァンセ リアン 東京(AVANCER LIEN TOKYO)のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 火曜定休/祝日の場合は営業
受付時間 平日|11:00~20:00/土日祝|9:00~20:00
住所 東京都江東区豊洲3-2-3 豊洲キュービックガーデン1F
アクセス情報へ >

PRおすすめ特集