1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 鹿児島の結婚式場
  3. 鹿児島市・県西部の結婚式場
  4. BLOOM by maruya gardens(ブルーム バイ マルヤガーデンズ)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

鹿児島 鹿児島市・県西部エリアのゲストハウス「BLOOM by maruya gardens(ブルーム バイ マルヤガーデンズ)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
いづろ通駅, 天文館通駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (178)
  2. 費用明細 (19)

式場の造りがオシャレで良かったです。
個人的な意見ですが残念な所はないです。

下見
総合評価 4.93
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 4.50 5.00 5.00 5.00 5.00
リエたそ さん

下見時 20代後半 女性

訪問日 2018年5月 (投稿2018年10月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

見積もりは、最初の金額からは何十万円か上がりましたが特典等のおかげもありそこまで上がらなかった気がします。特典は見学のシーズンで違うので要チェックです。
とても良い特典ばかりなので有りがたかったです。

会場の雰囲気・設備

チャペルはとてもアンティークに作られていて雰囲気も良くあたたかみを感じました。
天井があまり高くないのも個人的にはすごいオシャレに感じましたね。本当に個人的な感想なんですけどチャペルに入った瞬間TDLに来た感じがするくらいとてもオシャレな造りでした。披露宴会場もアンティークな感じでとてもオシャレでした。インテリアも抜群にセンスが良くとても気に入りました。

演出・オリジナリティ

演出とかは、臨機応変に対応してくれて結構わがままを言っても対応してくださるので助かりました。

衣装・衣装小物

提携の衣装屋さんはとても対応も良く衣装の種類も豊富でオシャレな衣装、小物が多かったです。採点するなら100点満点中100点でした。

料理

料理は、10,000円12,000円15,000円と試食しましたが、見た目、味、量的に一番最適だったのは12,000円の料理でした。あくまで個人的な意見ですが15,000円は見た目が豪華な感じで料理の量的には少し足りないかなと思いました。もちろん使っている食材はどれも豪華な物ばかりでしたが、好みがあるんじゃないかなと思います。私は12,000円の料理を選びましたがお肉料理だけ15,000円のお肉したいとか変更ができるのでとても融通が利くなと思いました。もちろん、変更したらその分何千円かは料理の金額が上がりますのでそこも含めて検討されたら良いんじゃないかなと思います。

スタッフ

担当の方は明るく話しやすく私達の話しを親身になって聞いてくださり分からないことや質問をしても的確な解答をしてくださりとても感じが良かったです。担当が若いからとか若くないからとか関係ないと思います。結局担当になってくださった方の人柄だと思います。何も分からない私達に丁寧に教えてくだり一所懸命サポートしてくださるプランナーさんであれば安心して結婚式のプランを任せたいって思います!個人的な意見ですが、私の担当をしてくださった方や式に携わってくださった担当の方は最高に良かったです!

立地・交通の便

立地や交通の便はとても最適な場所にあると思います。繁華街にあり居酒屋とかカラオケなどにとても近いので二次会とかある時はすごく助かりますね。幹事さんも二次会の準備がしやすいと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

結婚式をするまでに、本当に色々な下準備がかかりました。でも、それを一緒になって支えてサポートしてくれるのはプランナーさん方です。プランナーさんがいるから式までの準備を順序よくできるんだなと思いました。
結婚式を挙げる方みなさんそうだと思いますが、本当に右も左もわからないとこからのスタートだと思います。でも、大丈夫です!
本当に頼もしいプランナーさんがBLOOMさんには居ますのできっと良い結婚式にして頂けると思います!

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてリエたそさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 BLOOM by maruya gardens
挙式スタイル 教会,人前
住所 鹿児島県鹿児島市呉服町6-5 マルヤガーデンズ8F
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

鹿児島の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事