1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 鹿児島の結婚式場
  3. 鹿児島市・県西部の結婚式場
  4. BLOOM by maruya gardens(ブルーム バイ マルヤガーデンズ)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

鹿児島 鹿児島市・県西部エリアのゲストハウス「BLOOM by maruya gardens(ブルーム バイ マルヤガーデンズ)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
いづろ通駅, 天文館通駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (178)
  2. 費用明細 (19)

みんなに満足してもらいたい方はココ!

本番
総合評価 4.93
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 4.50 5.00 5.00 5.00 5.00
いーちにーの さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2014年5月 (投稿2015年7月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

費用に関して、とても親身になって相談を聞いてもらえました。
初めての結婚式場の見学で、予算の不安を伝えたところ結婚式の予算について本当に詳しく教えて頂きました!
会場は一目惚れでしたが、他の会場を見に行こうとも思っていたんですが、日程のことなど迷っていたところ色々な特典を付けてくれて背中を押していただけました。
友達に結婚式場の見学は気を付けないと当日の申し込みの特典?で結構迫られると聞いてたんですが、押し売り感は無く最後の最後に私たちのことを考えてくれてのご提案してくれて気持ちよくその日に決めちゃいました。
結果、いろいろ見てもBLOOMさんが良いだろうと思っていたし、かなりお得に出来たと思います。
最終的な費用に関しても、プランナーさんが色々なアドバイスをしてくれてこだわりたいものにはお金をかけて、その分、自分たちで手作りしたりと後悔のない費用だったとおもいます。

会場の雰囲気・設備

建物はマルヤガーデンズの最上階2フロアが貸切で待合も広く贅沢な空間でした。
挙式会場は独特な雰囲気でとても落ち着くチャペルでした。名前は覚えていないですが有名なデザイナーが手掛けたらしくチャペルに込められた想いにすごく感動しました。友達からの評判も良かったです。
披露宴の会場はとてもオシャレで都会的な空間でした、アットホームな雰囲気でゲストとの時間を楽しみたい方には本当におススメです。
商業施設の中ということもあり設備面で不安もありましたが設備は全て整っており、普通の結婚式場と変わりません。逆に友達などは待ち時間や二次会までの時間にお買い物を楽しんでもらえたらしいです。

演出・オリジナリティ

本当にたくさんの提案をして頂きましたが、ゲストとの時間をゆっくり過ごしたかったので派手な演出などは入れず、各テーブルをゆっくりと回ったりお料理にこだわったりしました。新郎新婦の当日イメージとして結婚式場のスタッフさんにせかされているイメージがあったのですが、私たちのゆっくりと過ごしたいと言う希望通りの進行を組んでいただけました。おかげで寂しい披露宴でもなく楽しくみんなと過ごすことが出来ました。お料理に関しても、お願いしてシェフとお話することが出来、納得のお料理を提供できました。

衣装・衣装小物

衣装は式場のすぐそばのお衣装屋さんで選び、スタッフの対応もとてもよかったです。
種類も知識も豊富で本当にたくさんのアドバイスを頂きました。

料理

見た目、ボリューム、味すべてに大満足です!
飲食店をしている友人が多く不安ではありましたが、その友達からのお料理の評判も良く期待以上のみんなの反応でした。アレルギー対応なども個別にして頂き、プランナーさんのお料理に対してのアドバイスも適格でした。

スタッフ

何よりも一番の魅力です!!
スタッフの皆様には本当に良くして頂き、打合せの時もいつも皆様には温かく迎えて頂きました。
一番最初に案内していただいたプランナーさんから当日まで担当して頂いたプランナーさんまで、とても親切で頼りになるプランナーさんでした。打合せから当日まで楽しめたのも皆様のおかげです。

立地・交通の便

天文館ということもあり、アクセス面は何も不安がなかったです。
バスも手配出来て駐車場もありなにも問題はなかったです。
会場からは桜島が見えて県外の親戚もたくさん写真を撮っていたようで。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

言葉では伝わらないくらいBLOOMは本当に素敵な結婚式場でした!!!
今後もマルヤガーデンズにお買い物に行って、スタッフの皆様のところにお邪魔しようとおもってます♪
これから結婚式をお考えの皆様、結婚式をみんなに満足してもらいたいと思っている方は是非一度行ってみる価値はありますよ!

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めていーちにーのさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2014年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 BLOOM by maruya gardens
挙式スタイル 教会,人前
住所 鹿児島県鹿児島市呉服町6-5 マルヤガーデンズ8F
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

鹿児島の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事