1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 鹿児島の結婚式場
  3. 鹿児島市・県西部の結婚式場
  4. BLOOM by maruya gardens(ブルーム バイ マルヤガーデンズ)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

鹿児島 鹿児島市・県西部エリアのゲストハウス「BLOOM by maruya gardens(ブルーム バイ マルヤガーデンズ)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
いづろ通駅, 天文館通駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (178)
  2. 費用明細 (19)

温かい結婚式を希望の方には絶対お勧めです

招待
総合評価 4.90
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
- 5.00 4.50 5.00 5.00 5.00 -
ちょんx2 さん

招待時 20代後半 男性

招待日 2015年4月 (投稿2015年4月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

会場の雰囲気・設備

チャペルはとても落ち着いた空間で、挙式の内容も牧師?を使った挙式ではなく、ふたりのオリジナルだと思うんですがアットホームな雰囲気で和やかな挙式のイメージでした。
披露宴会場はふたりと私たちとの距離も近く感じ、いつもの披露宴での堅苦しさなどはなかったです。披露宴会場の作りもオシャレな装飾などもあり、普段からおしゃれなふたりにはぴったりの会場でした。
会場が最上階のテラスと下の階の披露宴会場が恐らく貸切になっていて、全体的にとても贅沢な空間に感じました。

演出・オリジナリティ

披露宴自体は落ち着いたふたりなのでシンプルな内容でしたが、披露宴中にふたりが全部のテーブルを回ってゆっくりとお話を楽しんでる姿がとても印象的でかしこまらずゆったりとした時間が過ごせました。
新郎さんと新婦さんがお互いにサプライズでスタッフの方にお願いしていた、手紙とプレゼントには感動でした!

料理

お料理は、和洋折衷?でしたが、盛り付けもとても綺麗で使っている素材の味が楽しめてとてもよかったです。
私はあまりお酒は飲まないのですが、生ビールが飲み物のメニューにあり同じテーブルの友人がすごく喜んでいて、確かに結婚式場で生ビールは見ない気がする…
カクテルもメニューに入っていたので、お酒が苦手な私は安心でした!

スタッフ

スタッフの対応は素晴らしかったです。まず、私たち招待客をがレベーターで上がるとエレベーターの前でお出迎えをして頂き、受付や待合のスペースを丁寧に案内していただけました。
テーブルを担当してくれたスタッフの方もとても素敵な笑顔で対応してくれて、とても気が利き親しみやすい印象でした。隣のテーブルの友人が飲み過ぎで少し具合が悪くなったとき、外のソファーへ案内してもらい水やおしぼりを準備してもらい素早い対応に感動でした。その後もちょくちょく声をかけにきてくれたり、帰りも笑顔で見送ってくれてとても暖かい対応でした。
今までたくさんの結婚式に出席しましたが、スタッフの暖かさや対応は一番だとおもいます。

立地・交通の便

ロケーションは屋上のテラスや披露宴会場から桜島が見えることに驚きでした。
交通の便はふたりからも聞いてようにとても分かりやすく、天文館での二次会の異動がすごく楽でした。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

結婚式が終わった後、二次会でふたりから聞いたんですが、式場を選んだ理由が雰囲気も気に入ったのと、一番はスタッフの皆様の対応がどこよりも温かかったから~と言っていたのが印象的で、口コミを書かせていただきました!本当に印象深く楽しい一日になりました。これからのカップルに是非お勧めの式場です!

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてちょんx2さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の招待の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 BLOOM by maruya gardens
挙式スタイル 教会,人前
住所 鹿児島県鹿児島市呉服町6-5 マルヤガーデンズ8F
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

鹿児島の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事