1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 鹿児島の結婚式場
  3. 鹿児島市・県西部の結婚式場
  4. BLOOM by maruya gardens(ブルーム バイ マルヤガーデンズ)
  5. 費用・料金一覧
  6. 費用・料金詳細

鹿児島 鹿児島市・県西部エリアのゲストハウス「BLOOM by maruya gardens(ブルーム バイ マルヤガーデンズ)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
いづろ通駅, 天文館通駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (178)
  2. 費用明細 (19)

色んな所で割引に繋がります! (投稿者がちゃ☆さん)BLOOM by maruya gardens(ブルーム バイ マルヤガーデンズ) 費用と料金

がちゃ☆ さん (女性)
挙式時 20代後半
挙式2017年5月(投稿 2017年7月)
本番
最終金額 4,154,868 (97人)
出席者単価 42,833 円
見積金額 3,486,024 円
見積差額 + 668,844円(19.2%UP)

※上記の金額は、かかった費用の一部の可能性があります。

この費用明細は投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

色んな所で割引に繋がります!

値上がりしたポイント

会場装飾はこだわると上がります。チャペルのペーパーファンやバージンロード装飾で6万上がりました。
まさかのテーブルクロスも値上がり
見積もりプランの中の物はどんな物か確認した方が、、、

料理はグレードを上げて良かったです。メインのお肉だけグレードを上げたいとかもできるようです。そのときは、お肉のアップ料金がかかります。
ちなみに私はスープを一つ下のグレードにしました。下にしても値段は下がりません笑

値下がりしたポイント

ペーパーアイテム、受付、芳名帳、オープニング・プロフィールなど出来ることは自分でやりました。時間との戦いです。早めに準備することで装飾関係も抑えられたなと反省でした。

アドバイス

両親に贈る記念品や花束は、頼むと高かったので知人にお手伝い頂き、手作りにしました。手作りだと持込料もなく気持ちも込められてオススメ
こまめに今、いくらになっているのか概算を出してもらうといいです。始めの見積もりと比較したり、抑え所が見えたりします。
私は結婚指輪を購入したときの担当さんと式場の話になり、自分が下見しようと思っていた式場を伝えた所仲介して下さいました。そのおかげもあり特典がついたり割引になったりと大変ありがたかったです。

この費用公開の内容(サービス・料金等)は、2017年5月当時のものです。費用投稿で記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、現在とは異なる可能性がありますので、実際にかかる費用等は結婚式場にお尋ねください。
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてがちゃ☆さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
なお、費用投稿の内容を、参考情報としての活用の範囲を超えて、結婚式場に対する価格交渉、追加サービスの要望等に利用することはご遠慮ください。

この式場で挙式した人の費用明細をもっと見る

  • 本番

    人数が20名ほど減りましたが、試食のときに美味しかったので料理のランクを上げました。ただ、全てをランクアップするのではなく、1品だけでも変えられます。チャペルのバージンロードの上にグリーンの装飾...

    ミヤ☆ さんの費用明細(本番)
    ミヤ☆ さん
    認証済み
    挙式 2022年3月(投稿 2022年3月)
  • 本番

    料理は金額により4つのランクがあり選べます。 料理を一口ずつでも食べれるイベントなどがあるので参加することで料理の味を知ることができます。 アレルギーの多い人がいたため、適応外は料理変更をお...

    xjgbr242 さんの費用明細(本番)
    xjgbr242 さん
    挙式 2019年9月(投稿 2019年9月)
  • 本番

    ○最初60名で見積もりしていたのが66名になった為、また卓数も増えた為、それに伴い料理やドリンク、花代が増えた。 ○最初42世帯で見積もりしていたのが47世帯になり、その分引き出物と引き菓子、引...

    べーちゃん。 さんの費用明細(本番)
    べーちゃん。 さん
    挙式 2015年12月(投稿 2015年12月)
本番の費用をもっと見る(4件)

基本情報・お問い合わせ

会場名 BLOOM by maruya gardens
挙式スタイル 教会,人前
住所 鹿児島県鹿児島市呉服町6-5 マルヤガーデンズ8F
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

鹿児島の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事