1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 福島の結婚式場
  3. 会津・磐梯・猪苗代の結婚式場
  4. 御宿 東鳳(おんやど とうほう)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

福島 会津・磐梯・猪苗代エリアのホテル「御宿 東鳳(おんやど とうほう)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
会津若松駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (138)
  2. 費用明細 (19)

約1か月で挙式可!内輪婚にも対応◎

本番
総合評価 3.57
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.00 3.00 4.00 4.50 2.50 3.00
1か月で挙式 さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2018年8月 (投稿2019年1月)

挙式時の最終金額
991,168円 (11人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

プランの内容に含まれている項目については、そのままの金額でしたが、装飾用の花やウェディングケーキの大きさ、引き出物等で追加の料金が発生します。見積もりの時点でそのあたりが明確になっていれば、見積もりと実際の経費に差が出ることは少ないと思います。私たちは初回の相談時点では具体的なイメージがつかなかったため、2回目の相談の際に見積もりを出してもらいましたが、その後の値上がりはありませんでした。

会場の雰囲気・設備

神殿で挙式を行いました。神社から宮司がいらしており雅楽の生演奏もあったため、神社結婚式に近い内容で挙式を行うことが出来良かったです。親族のみの10名弱での挙式・披露宴でしたが、披露宴でも会場内を工夫して使っていただきありがたかったです。人数に応じた披露宴会場を使用できるのもうれしいところと思います。
最上階での披露宴だったので、式場からの移動は大変かもしれませんが、見晴らしがとてもよく待ち時間も苦なく過ごしていただけたと思います。夏場の挙式でしたが、外にでることなく挙式から披露宴まで行うことが出来たため、空調下で和装でも快適に過ごすことができたと好評でした。

演出・オリジナリティ

親族のみでの挙式・披露宴だったため、プランナーさんはいろいろと提案をしてくれましたが、特に演出・オリジナリティはつくりませんでした。司会をプランナーさんにお願いしたため、少し心配もありましたが、滞りなく進行を進めていただけました。

衣装・衣装小物

提携先の衣装を着用しました。提携先が2カ所あり、プランナーさんに予約を入れてもらい試着へ行きました。式まで期間がなかったため、1日で2カ所とも回りましたが、時間を取ってゆっくり回ることをお勧めします。私は白無垢を選んだので、どの衣装もあまり変わりない印象でしたが、色打掛は衣装店によって物も価格も差があると思いました。
どちらの衣装店もモーニングや留袖のレンタルもあり、親族の衣装も同時にレンタルすると式場まで届けてもらえるので手配が楽だと思います。

料理

価格でコースの選択があり、部分的に変えるなどの要望にも応じてもらえました。(肉料理だけランクアップしてもらいました。)料理の品数が多く、郷土料理も含まれた内容で、好評でした。人数が少なかったためそれに応じてケーキのサイズ等も変更してもらえたため、費用を抑えることができました。
式までの期間がなく、試食が出来なかったのが心残りです。写真で見るよりも品数や量が多い印象も受けたので、試食を行えるとコースを選ぶには必要と思います。

スタッフ

妊娠中だったため打合せの際にいつも気遣いをしていただき、嬉しかったです。また打合せの際にプレートに名前入りのケーキを用意していただいたのも感動!
披露宴の時には場が盛り上がるよう気をかけていただき、終始笑顔の絶えない素敵な式とすることができました。

立地・交通の便

駅や高速のインターからの距離があり、立地としては不便さがあります。自家用車での乗り入れであれば駐車場は確実に確保できます。式場のバスの利用は人数によっては相談可能と思います。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて1か月で挙式さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年8月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 御宿 東鳳
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 福島県会津若松市東山町大字石山字院内706
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

福島の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事