1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 栃木の結婚式場
  3. 日光・那須の結婚式場
  4. 日光東照宮(世界文化遺産)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を栃木で考えているお二人へ。「日光東照宮(世界文化遺産)」は、日光・那須エリアの神社・仏閣です。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
日光駅
会場ジャンル
神社・仏閣
  1. 口コミ (19)
  2. 費用明細 (8)
式場返信あり

確認が大切です!不安は式前に解消

本番
総合評価 3.86
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 5.00 5.00 5.00 1.00 5.00 3.00
Jessy さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2013年11月 (投稿2013年12月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

会食会場との契約を先にしていたらいろいろな特典があるところがあるとのことですので契約前にしっかりと質問をした方がいいです。
また、契約前に説明を受けていた方担当というわけではなく契約後に担当が変わる場合がありますので、契約前に担当者も確認をし、一度お話をするといいです。イメージが変わってしまいます。

会場の雰囲気・設備

家族のみの結婚式でこじんまりとはしていましたが、和気あいあいと自由に楽しくでき大変満足です。

演出・オリジナリティ

会場のプランナーさんは大変レスポンスが早く、彼の親族紹介のDVD映像等を郵送で行っていたのですが、到着後すぐ中の映像を確認していただけて、こちらから連絡をしなくても報告していただけました。映らない場合に修正を考えていたため大変スムーズにスケジュールすることができました。
挙式が少し遅れてしまったのですが、式前より時間はたっぷりあるので安心して起こし下さいと何度も言っていただけて安心感がありました。ダブルプランナーのような形になり予算も大幅に超えてしまいましたが、その方が不安になった際にいつもすぐに返答をいただけるので、心の支えでした

衣装・衣装小物

当日朝、衣装が見つからず、一時間以上きつけができませんでした。自分でいろいろ問い合わせたり着付けの順番を変えたり、その時もプランナーさんは何処かで交渉してたのか着替えが終わるくらいまでいませんでした。

料理

親族のなかで好き嫌いの多い子がいたのですがその子だけの特別な料理をご用意してくださり、大変満足です。メニューの中から好きなものを組み合わせることができ、予算ないにも抑えることができました。

スタッフ

メインプランナーと会食会場プランナーの2名のような形になってしまったのですが、メインのプランナーの印象は挙式が近くなればなるほど落ち、不安ばかり募るばかりでした。毎日忙しく東照宮を担当している方とのことで、メールのやりとりが多いとのですが、そのメールの返信も1週間以上経ってからの返信が多くさらに不安が募ります。優先順位等の関係で式の1ヶ月前ぐらいには早く不安が解消されるようになるとお思いきや全く変わらず当日を迎えました。返信がないこともしばしばでした。また送られたスケジュール表では親族の名前が間違っており訂正をお願いしたのですが、式が終わって一ヶ月経っても修正されませんでした。式の資料は全て記念に残していたのですが、それだけは未だに有りません。また、披露宴会場でもサブでサポートをするとの話でしたが当日は東照宮の途中で何も伝言がなく他のところへ行かれてしまい、虚しさのまま披露宴会場へ向かっています。私達はいつもプランナーに嫌われていたような気持ちで一杯でした。
事前に綿密に確認をすることをお勧めします。もしかしたら何処かで認識がずれているかもしれませんので事前に解消しておきましょう。

不安に思うことはその時は不仲のせいで式が壊れるとか怖くてもしっかり解消しておくべきです。後のあとまで後悔と不信感は消えません。せっかくの幸せな式ですので後悔のないように怖がらず質問をしておくべきだと感じました。

着付けの方はとても親切で最後まで私達の心情を気遣っていただけました。カメラマンの方も察してかとてもたくさんの写真を残してくれました。とても感謝しています。

立地・交通の便

あこがれの東照宮で式をあげられて幸せでした。幻想的かつ神秘的で一生の思い出にピッタリです

式場からの返信

日光東照宮(世界文化遺産)

返信日:2014年11月24日

jessy様

この度は、口コミの投稿をいただきまして、ありがとうございました。
また、返答が大変遅くなり誠に申し訳ございません。

挙式当日ご案内の不足によって、不安・不快なお気持ちにさせてしまい、申し訳ございませんでした。

お料理に関しては、お子様の特別な料理をご用意させて頂き、大満足とのお声を頂きありがとうございます。

事前にご希望をお伺いすべきこと、改善点として真摯に受け止めさせていただき、今後に努めて参ります。

ご投稿、ありがとうございました。

末永くお幸せになってください。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 5
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてJessyさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2013年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 日光東照宮(世界文化遺産)
挙式スタイル 神前
収容人数 2人~30人
TEL・予約
03-6459-1222
この式場の予約・問合せは日光東照宮(世界文化遺産)ウェディング受付カウンターで承ります。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日
受付時間 11:00~20:00
住所 栃木県日光市山内2301
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

栃木の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事