1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. 湘南・鎌倉の結婚式場
  4. 森戸大明神
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

神奈川 湘南・鎌倉エリアの神社・仏閣「森戸大明神」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

  1. 口コミ (5)
  2. 費用明細 (2)

海沿いにある神社、とても気持ちのいい場所
プランナーさんの対応に悲しくなりました

本番
総合評価 4.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 - 2.00 4.00 4.00
Ladybug1010 さん 認証済み

本番時 30代後半 女性

挙式日 2019年3月 (投稿2019年8月)

挙式時の最終金額
1,560,288円 (27人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

巫女舞・雅楽の生演奏付プランにしました。金額は15万円。基本プランだと10万円なので若干値段は上がりますが、基本プランは他の神社と比較しても同じくらいの値段かと思います。

会場の雰囲気・設備

雅楽の生演奏の中、境内を参進しとても厳かな雰囲気に包まれていました。巫女舞も滅多に見ることができないので結婚式という特別な日にぴったりです。家族から好評でした。
森戸大明神はすぐ目の前が海で、風の通りもよくとても気持ちのよい場所です。

演出・オリジナリティ

参進の儀から雅楽の演奏が流れると、今日が結婚式なんだなとしみじみしてしまいました。巫女舞も家族から好評でした。どちらも神前式ながらの雰囲気でとても素敵でした。

衣装・衣装小物

新郎新婦とも提携先のお店できめました。森戸挙式プランで二人合わせて25万円までの白無垢と紋付袴が選べます。一店しか見ていませんが、白無垢の種類は豊富だと思います。紋付袴は1種類のみだったので、新郎はすぐに決まりました。

スタッフ

森戸神社の方は礼儀正しく、リハーサルの際も丁寧に説明しただいたおかげで、当日も迷いなく挙式に臨むことができました。
ただ、お願いしたプランナーさんが残念な方でした。白無垢に綿帽子を被るのが憧れだったのですが、打ち合わせ時、プランナーさんが今までの花嫁さんのアルバムを引っ張り出してきて「洋髪にお花を着けるのが素敵ですよ。カツラを被ると髪がぺちゃんこになってしまって式後の食事会で直すのが大変です。洋髪に綿帽子を被ることもできますが、頭上に器具を乗せて被ると不安定でお勧めしません」と綿帽子を全否定されました。経験のあるプランナーさんが言うのだから間違いない!と洋髪にお花を着けることに。当日、神社を目の前にすると神聖な場所では、流行りや見た目が綺麗なものより、昔ながらの正装をした方がよいことを実感しました。もちろん好みではありますが…。式中も式後も写真を見るたびに後味が悪い思いをしています。周りから意見があっても自分の最初の希望を大切にすることは重要です。聞いたことを鵜呑みにせず周りがどうしているか、挙式をする神社でどんな方が多いのかももう少し調べたり、実際にカツラや衣装のリハーサルをした方がよいと思います。とても心残りでした。
また、事前にヘアスタイリストさんにリハーサルをお願いし、希望を伝えていたのにその通りにならず。新郎はボリュームが出ず自分でセットした方が良かったのではないかというような髪型になりました。
ヘアとメイクは同時進行で頭が少し動いたタイミングでメイクさんがリップを塗ったため、唇の山の部分が行き過ぎ!直すかと思いきやそれを整えながらリップを描かれました。最終的に指摘すると「あら、本当ね」と言って直す始末。花嫁の化粧なのに雑だったことが非常に悲しかったです。
家族のヘアをお願いしたヘアスタイリストさんは好評!それぞれお似合いの髪型で本人たちも気に入っている様子でした。

立地・交通の便

最寄駅からバスで15分、タクシーで10分ほど。時間帯によっては道路が混むことも予想されるので、時間に余裕を持って来られることをおすすめします。
挙式後の食事会場のラ・マーレまでタクシーで5分。それぞれタクシーチケットを渡しました。
自宅から近いのでタクシー向かったため、朝はそこまで早く家を出ずに済みました。距離の近い場所は便利で良いと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

神前式後の食事会のための家族の和装から洋装への着替えとヘアセットを主人の意向で神社で行ってから食事会場へ行きたいとプランナーさんへ申し出ました。ですが、反対され終いには神社での延滞料金が発生すると言われました。当初から丁寧で雰囲気も良いプランナーさんだったため私は信用しきって、プランナーさんの言う通りがいいよと説得しましたが主人は納得せず。最終的にはプランナーさんも考えたようで希望通りになりました。ところが当日まで延滞料金についての説明がなく、念のため包んで行き主人に頼んで神社の巫女さんに尋ねると「かからないです」と。今度はプランナーさんに尋ねると「かからないですよ」と言われたそう。何だか嘘をつかれたようで心の中がモヤモヤしました。衣装の件といい、スッキリ終われず、信用していたプランナーさんだけにガッカリしてしまいました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてLadybug1010さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

基本情報・お問い合わせ

会場名 森戸大明神
挙式スタイル 神前
住所 神奈川県三浦郡葉山町堀内1025
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

神奈川:湘南・鎌倉エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事