1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 鹿児島の結婚式場
  3. 鹿児島市・県西部の結婚式場
  4. 指宿 白水館
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

鹿児島 鹿児島市・県西部エリアのホテル「指宿 白水館」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
指宿駅
会場ジャンル
ホテル
総合評価
-
口コミ数 8件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 1件
  1. 口コミ (8)
  2. 費用明細 (1)

東洋のハワイで心温まる結婚式

本番
総合評価 4.78
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 3.50 5.00
なな彩 さん 認証済み

本番時 40代前半 女性

挙式日 2021年4月 (投稿2021年4月)

挙式時の最終金額
583,880円 (13人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

挙式、和装1洋装1、200カットデータがついて40万円はかなりお得かと思います。休日料金で2万円、衣装によっては4万円から6万円の追加料金があります。

会場の雰囲気・設備

薩摩伝承館で、人前式を行いました。とても厳か雰囲気の会場で、天井も高く、大満足な式場でした。
費用内でピアノ伴奏がついていたのですが、事前に曲のリクエストを聞いていただき、人前式で自由がきくので、お気に入りのJPOPや洋楽を演奏してもらいました。

演出・オリジナリティ

披露宴でなく、食事会なので、厳格な挙式の時に両親へサプライズでプレゼントをしたいと伝えたところ、一緒に花嫁から両親への手紙を読んでみては?とのご提案がありました。母が想像以上に喜んでくれたので、こういった演出を提案してもらい感謝です。

衣装・衣装小物

事前にLINEでやりとりし、ある程度着たい衣装をしぼって試着に一度だけ提携ショップへ来店しました。元々、衣装の数は多くはなかったのですが、厳選されたデザインのものが多く不満はなかったです。むしろ、選択しやすかったと思います。白ドレスと色打掛を着ました。小物の組み合わせも担当の方に相談しながら決めてセンスよく仕上げていただきました。ドレスはオフショルダータイプで取り外し可能性だったため、撮影はビスチェ、挙式はオフショルダーで行いました。+5000円でヘアチェンジにも応じていただき、ひとつのドレスでふたつのパターンができ、お得感がありました。

料理

懐石料理なので、若い甥、姪から、高齢の父母まで、美味しくいただきました。特に普段食の細い父が美味しそうに食べていたのが印象的でした。

スタッフ

満足以外の言葉が見当たらないほど、満足です。食事会の飾り付けをスタッフの方と一緒にしようと思ってたのですが、到着が遅れたり、予想以上に前日当日とバタバタしてしまったので、まる投げ状態になってしまいましたが、スタッフの方々が協力して、ウェルカムコーナー、会場をステキに飾り付けしてくださいました。

立地・交通の便

離島から来た為、空港から移動しました。正直、空港から遠く少々不便は感じますが、車で移動したのと、それを事前にわかって利用したので、評価は3.5
でつけさせてください

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

実は昨年の5月に地元で挙式、披露宴を予定していたのですが、緊急事態宣言が出たため、なくなく中止した経緯があり、どうにか親族で挙式だけでできないかと探していたところ、指宿白水館の挙式つきフォトプランにたどりつきました。かつて東洋のハワイといわれた指宿で、旅行気分も味わえれば、と宿泊もさせていただきました。両親と鹿児島在住の親族のみの参加とはなりましたが、両親が喜んでくれ、乗り気でなかった主人も、こんなに両親が喜んでくれて、式を挙げてよかったと言ってくれたので、本当によかったです。もし、わたしたちのように、コロナでなかなか結婚式ができてないカップルがいらしたらぜひオススメしたいです。
別途費用はかかりますが、食事会、宿泊もすれば、より一層、家族の絆が深まるとおもいます。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてなな彩さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2021年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 指宿 白水館
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 鹿児島県指宿市東方12126-12
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

鹿児島の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事