1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 栃木の結婚式場
  3. 日光・那須の結婚式場
  4. 日光二荒山神社(世界文化遺産)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を栃木で考えているお二人へ。「日光二荒山神社(世界文化遺産)」は、日光・那須エリアの神社・仏閣です。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
日光駅
会場ジャンル
神社・仏閣
  1. 口コミ (18)
  2. 費用明細 (6)
式場返信あり

世界遺産ならではの特別な雰囲気
普段着慣れない袴は少し歩きにくかった

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
山猫ルパン さん

本番時 20代前半 男性

挙式日 2015年10月 (投稿2016年1月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

最初の打ち合わせのときから、見積書を出していただき、こちらの希望に合わせた金額設定をしていただき最後まで大変満足できました。私たちが利用したプランには、衣裳やスナップ写真などの代金も含まれていて、私たちが予想していた金額よりもはるかに安い値段で式を挙げることができました。プランに含まれていないことの希望についても一番いい方法で叶えて下さり、一生忘れられない思い出となりました。打ち合わせを重ねるごとに追加される料金についても、どういう経緯で追加されるのかを一つ一つ丁寧に説明してくださり、打ち合わせ後にもメールや電話で説明をしてくださって不安感を抱くことなく、挙式まで過ごすことができました。プラン内の衣裳もたくさん種類があり、プラン内で満足のいく衣裳選びができました。

会場の雰囲気・設備

昔、旅行で日光を訪れた際に二荒山神社に行き、すごく趣があり、ここで結婚式を挙げたいなと思いました。旅行のときには遠目からしか見ることのできなかった神橋を結婚式では渡ることができ、すごく嬉しかったです。神橋の上で全体写真を撮ったり、神橋をバックに友人たちと写真を撮ることができて嬉しかったです。観光に来ていた人たちからもたくさんの祝福の声をかけていただけて、とても幸せな気持ちになりました。
二荒山神社は世界遺産に登録されおり、周りが木々に囲まれた落ち着いた雰囲気がありました。そこもまた私が挙式会場に二荒山神社を選んだ理由です。施設内も綺麗な控室があり、みんなで楽しく会話のできるお部屋となっていました。また、椅子などもご用意してくださり、ご高齢の参列者の方でも待ち時間は苦痛とならないようサポートしていただきました。
挙式会場の社殿も、落ち着いた雰囲気に包まれ、密閉空間ではなかったので、開放感ある空間となっていました。
普段の観光では見ることや入ることのできない場所で挙式をあげることができるので、特別感がありました!

演出・オリジナリティ

挙式では、神主さんと巫女さんの生演奏での踊りがありました。生演奏でしたので、音にも迫力があり、聞き入り、見入っていました。祝福されているなと率直に感じることができ、嬉しくなって少し泣いてしまいました。
披露宴ではちょっとしたサプライズをプランナーさんに相談して、うまくやっていただきました。司会もプランナーさんがしてくださったので、サプライズのタイミングなんかもばっちりで最高でした。プランナーさんが司会をやってくださるおかげで、時間配分などもきっちり行っていただけ、ダラダラとした披露宴とならず、来てくれた家族や友人もすごく楽しかったと言ってくれました。

衣装・衣装小物

衣裳はプラン内で着ることができた紋付き袴を選びました。紋付き袴といっても色々な種類があり、どれがいいか迷っていたのですが、衣裳担当の方がとっても優しく、私の雰囲気に合ったものを選んでいただき大満足でした。

料理

披露宴は「仏蘭西懐石ふじもと」さんでやりました。二荒山神社からも遠くなく、料理にも多くの定評があり、ここを選びました。最初に料理長さんからメニューのご案内があり、スタッフさんも笑顔で「おめでとう」と言っていただけ、料理だけでなく、その雰囲気も最高のものでした。
メインのお肉料理は、柔らかく、味も肉本来のうまみをダイレクトに味わうことができ、おかわりがほしくなっちゃうくらいでした。
デザートも美味しくいただけるよう全体の量のバランスがしっかり考えられていました。
味だけでなく、そういったところにも気配りをしていただけたので満足のいく披露宴となりました。

スタッフ

プランナーの方をはじめ、カメラマンさんや着付け係りの人もベストな状態を常に作っていただき、大変頼りになる方々でした。
私が衣裳に食べ物をこぼしてしまって困っていたときも、プランナーさんが迅速に着付け係りの人を呼んでれて、すごく頼りになりました。

立地・交通の便

最寄りの日光駅からはバスが出ており、スムーズに神社に行くことができました。
事前にバスの時間やその日の交通状態などの案内もあり、余裕をもって行動することができました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

憧れの世界遺産神社の二荒山神社で結婚式を挙げることができて大変満足できました。
結婚式を挙げるうえで、個人でやるには限界があると思い、どこかのプロデュース会社さんにお願いしようと思いいろいろ相談ところ、「クローバーズウエディングサロン」をおすすめしていただきました。
相談会では丁寧に質問に答えていただき、求めている回答をしていただけました。打ち合わせや衣裳合わせの時間帯などもメールのやりとりだけで決めることができ、何度も足を運ばずに済みました。
急な希望や変更にも迅速に対応していただき、電話で丁寧に経緯を説明してくれたりしました。
季節ごとにお得なプランが用意されているみたいで、私たちもそのお得なプランを利用して、満足のいく結婚式を挙げることができました。
一生忘れることのない素敵な思い出となった結婚式を挙げることができ、ほんとに嬉しいです。

式場からの返信

日光二荒山神社(世界文化遺産)

返信日:2016年3月1日

山猫ルパン様

この度は、数あるプロデュース会社の中から私たちクローバーズウエディングをお選びいただきまして誠にありがとうございます。

コストの面では、大変ご満足頂き誠にありがとうございます。
お好きな衣装をプラン内でお選び頂けて本当に良かったですね不安感を抱くことなく当日を迎えられたのは、ご新郎ご新婦のご準備あっての事かと存じます。

大変好評価の口コミを頂きましてスタッフ一同心より嬉しく感謝申し上げます。

ご希望の日光二荒山神社でのご結婚式が出来ました事スタッフ一同も心より嬉しく思っております。
クローバーズウエディングサロンでは、ご参列いただいた方たちの待ち時間や控室が和室の為ご高齢の方の椅子のご準備をし、より快適にお過ごしいただけますようご対応させていただいております。山猫ルパン様のご参列の皆様も待ち時間苦痛に思われること無くお過ごし頂けて良かったです。

ご結婚式では、日光二荒山神社ならではの八乙女神楽奉納で感動いただきまして誠にありがとうございます。
挙式の中で行われる「八乙女神楽奉納」は古より伝わる日光二荒山神社ならではのものと言われております。

仏蘭西懐石ふじもとでのご会食ご参列のご家族の方たちにご満足頂けて本当に良かったです。仏蘭西懐石ふじもとでは、季節に合わせたお料理のメニューを毎月料理長が考えており大変人気のご会食会場となっております。クローバーズウエディングサロンではプロではございませんが担当プランナーより進行を無料でさせていただいております。大変ご満足頂き大変貴重なご意見をありがとうございました。

山猫ルパン様の末永いお幸せをスタッフ一同心より願っております。
この度は、誠におめでとうございます。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて山猫ルパンさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 日光二荒山神社(世界文化遺産)
挙式スタイル 神前
収容人数 2人~60人
TEL・予約
03-6459-1222
この式場の予約・問合せは日光二荒山神社(世界文化遺産)ウェディング 受付カウンターで承ります。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日
受付時間 東京・宇都宮サロン11:00-20:00  横浜・大宮サロン11:00-19:00    ※お打合せサロン・日時に関してはお問い合わせください。  (予約状況によって異なります)
住所 栃木県日光市山内2307
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

栃木の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事